スポンサーリンク

【悲報】ahamoさん、ガチで繋がらないwwwwwwwwwwwwww

どうなってるの?

1: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:25:13.05 ID:bGweTamwd.net

 

2: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:25:32.37 ID:bGweTamwd.net
昼間のオフィス街あかんわ

 

4: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:26:43.36 ID:3LnRX03D0
通勤電車ホンマに繋がらん

 

7: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:27:35.08 ID:puinTR/e0
docomo回線なんやろ
なんで繫がらないんや

 

5: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:27:27.13 ID:u0fgfxx/d
docomo回線と一緒という話は何処へ?
ちなアハモ

 

14: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:28:58.88 ID:wb/chV/M0
>>5
ドコモも繋がらないんや

 

16: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:29:47.26 ID:J1BXUkswM
ワイ楽天モバイル、高みの見物

 

15: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:29:45.54 ID:wZhKNEJrH
ソフバン>au>docomo>>>楽天
という現実

 

17: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:29:54.08 ID:xAcdN4yJ0
なんやpovoにした方がええんか?

 

23: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:33:30.87 ID:Gy9n+X7Zd
5Gエリア切り替わるときの挙動がクソゴミすぎて速攻で切ったわ

 

24: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:34:10.10 ID:WiHQmT8md
楽天は建物の中がクソオブクソやからなぁ
仕事ならんかった

 

26: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:35:18.58 ID:EvHmMrfXd
電車乗ってるだけで繋がらなくなったりするわ
でも他社も割とこんなもんやろ?

 

28: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:35:56.36 ID:7qb472exa
>>26
ドコモだけの問題やで

 

31: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:36:58.48 ID:kGG0Ro/bd
>>26
これ気になるわ
電車に乗ってて通信できない時に周り見ると皆いかにも私は何も困ってませんって平気な顔してスマホでポチポチしてるから

 

29: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:36:08.98 ID:zj+IvRce0
特に都心は酷すぎる
電波は4本立ってるのにQRコード決済すらできないのホント腹立つ

 

34: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:39:32.71 ID:E2U/fVtrM
MVNOはどうなん?
OCNとか、IIJmioやmineoのD回線とか

 

38: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:40:39.24 ID:7qb472exa
>>34
都会のd回線は大元がダメやからd回線使うのは全部あかんで

 

41: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:40:59.73 ID:E2U/fVtrM
>>38
はえー楽天未満やん

 

53: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:46:59.90 ID:E3tR3MLc0
>>34
田舎でocnだけど昼間で100Mbps出るから割と良い

 

37: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:40:23.88 ID:N2Rmi4JO0
povoが最強なんか?

 

43: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:41:42.76 ID:wZhKNEJrH
>>37
Linemoのほうがええで

 

40: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:40:54.70 ID:NQHPFuUbd
povoが良かったからahamoも何も考えずに使い始めたけど繋がらなくなる場所増えて最悪や
ワイも電車で練馬のあたりいくと回線悪くなってイライラするわ

 

45: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:43:06.56 ID:VYGPVI+yd
auに変えたいけどどうせならMNPして変わりたい
もう2年前のあんなのはないか……

 

44: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:42:38.43 ID:Gy9n+X7Zd
ahamoに変えて繋がらなくなったやつは優先ネットワークから5G切ればええで

 

49: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:46:04.36 ID:ER0u8UvKd
5gに切り替わる所がやばすぎだから5g切ってるわ😮‍💨

 

51: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:46:13.48 ID:U7CIFaql0
UQが繋がらなすぎてahamoに変えたけど何も変わらんかったわ
都心で弱すぎる

 

50: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:46:09.46 ID:q4hvS0UW0
困ってるのは都会だけで田舎はドコモ最強なんやろ?

 

52: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:46:35.31 ID:chAlSYguF
4と5行ったり来たりするから5切ってる🥺

 

54: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:47:17.14 ID:zj+IvRce0
夏までには対応するって言ってたけどなんとかなるんか?

 

56: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:48:20.62 ID:Khjg+vc50
どこでも安定して繋がるのがdocomoの良さじゃなかったんか🙄

 

59: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:49:31.53 ID:GoYvS5Ae0
povoで良かった🥺

 

67: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:52:07.87 ID:FwnksnN2M
ワイ楽天モバイル、4G掴んでるのに繋がらない
auローミングも使えない

 

72: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:54:57.26 ID:OMCD/UKIa
>>67
ワイもそれが嫌で楽天から出てったわ
ほんまに想像以上にピンポイントで繋がらない

 

78: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:59:12.52 ID:FwnksnN2M
>>72
全部使えないならクソため息ついてソフバンに戻るけど
そのエリア抜ければちゃんと繋がるから変える気にならんってのもまたムカつくわ

 

70: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:53:26.63 ID:SuqgH2kZd
電車の特定の区間だけ繋がらなくなるの何なん
周りは普通にスマホ触ってるし

 

79: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:59:19.22 ID:zRwQXytn0
今ネットワークの品質はauSB>>>>ドコモ>>>>楽天

 

63: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:51:03.98 ID:2Uhcucqq0
ソフバンのがマシな未来が来るとか草

 

83: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:59:55.67 ID:d0aQbnrk0
LINEMOさん、不人気のわりにようやっとる模様

 

82: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 13:59:53.85 ID:B2AdHu7Cd
ドコモ最近ゴミ
乗り換え安定や

 

87: それでも動く名無し 2023/06/07(水) 14:00:53.77 ID:ILtXYz8K0
UQ最強やろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686111913/

スポンサーリンク

コメント

  1. マジでdocomoどうしちゃったんだ?
    仕事用の副回線がdocomoだけど都会でも田舎でもとにかく不安定

  2. ドコモは5Gとのハンドオーバーを改善しないとダメ。
    一旦5Gを掴むと圏外近くまで離さない。
    通常ならC/N比が悪くなれば自動的に4Gへ切り替わるが、
    その切り替えが下手くそ。
    端末の5Gを切ればいいが、それを知ってる人は極わずか。

  3. スレタイがドコモ固有の問題ってなってるのに、
    スレの連中は無関係な他社の話で盛り上がってる。
    文盲なのか?テキトーなのか?

  4. 格安SIM回線で昼休憩時間につながるわけ無いやろアフォか。
    快適に使いたいならカネつめよ。

  5. ahamoも本家も両方使ってるけど、回線品質の差は皆無。
    つまり・・・・そう言う事。orz

  6. 本当にタイトルしか読まずにコメント書く奴っているんだな…。

  7. 別にいうほど悪くないが

  8. LINEMOつながらんじゃん

  9. 東横線沿いに住んでるが渋谷駅地下以外は問題無
    渋谷駅で繋がらない時はソフバンの友達も繋がってない

  10. ギガホからahamoに変えたら混雑時の速度遅くなった気がした

  11. 5Gがクソなだけじゃね?

  12. この話も定期的だね。
    ドコモも認識してるから夏までには解決したいになってるけど果たしてどうなるか。

    http://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1496811.html

  13. 都心でも昼間に普通につながるし使えるが。
    端末がクソなんじゃね?

  14. ahamoによるコストカットのしわ寄せで本家プランまで重くなった
    たっかい金払ってる無制限プラン民に迷惑だからahamoの帯域絞れや

  15. 繋がってはいる、通信速度が遅すぎるのでトラブるだけでさ
    素直に課金するか他に移るかするのがいい

  16. まさかの楽天最強になった
    uqもまさかのゴミプランになったし

  17. povoも時間帯によってはping値酷くてタイムアウト祭
    どこかの調べで一番安定しているのはソフトバンク系。ドコモは最下位

  18. まじでahamo使えんわ
    特に梅田とかその辺やと全く繋がらん

  19. ahamoに限らずドコモ本体が繋がらない。
    都心部はソフバンのがマシ。

  20. まだ4Gスマホの方が繋がるってのはなぁ。

  21. 都市部の再開発が影響だとドコモが言い訳してるけど他社では影響ないのはなんで?
    自社のせい計画、設計のせいを言い訳しているのが感じ悪すぎる

  22. 所詮、国営企業。偉いんだからしゃーない。

  23. ギリ5G切り替わり箇所がマジでヤバイ…ドコモだけの問題なのかな…
    マジで5Gいらん糞

  24. 21
    4月末のdocomoの説明会の発言内容全文見ればわかるけど、docomoは自社のせい計画、設計のせいということは認めてる。

  25. ドコモSIM入れたら端末側で自動的に5GをOFFるようにするしかない。
    4Gだけなら問題は出ないからな。

  26. docomo回線4G固定にしてもしょっちゅう固まってるんだが、、、

  27. 文句言ってる奴の大半がiphoneだろ?
    つまりiphoneが糞。

  28. 5Gにしたほうがまだ快適なんだけどみんな逆なの?

  29. 田舎のガラ空き基地局でも遅くなってるんだよな