スポンサーリンク

【悲報】スマホの急速充電、一線を越える

これは凄い

1: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:12:11.81 ID:E+e7mhD+d
398 それでも動く名無し 2023/03/06(月) 04:15:52.16 ID:zv+6MxiV0
Xiaomiの充電速度爆速でチビルで
no title

 

2: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:12:32.17 ID:yXnexudvd
なんやこれ

 

3: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:12:50.76 ID:nU+HMbPsd

 

7: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:13:32.55 ID:qCbWF4U8M
仮想通貨かな

 

4: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:12:51.81 ID:vzOcDHhEM
爆発とかしそう

 

14: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:15:23.70 ID:dbj/Ib5p0
Xiaomiやし信用はまぁ出来そうやけどそれでも怖いわ

 

11: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:14:51.00 ID:9Xk9us0Ip
減るの早くね

 

15: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:16:14.26 ID:sVfaFb5A0
そう
急速充電の割にバッテリーの減りめっちゃ早いんよ

 

34: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:24:27.12 ID:Ga4yoUYIM
>>15
実容量少ない&急速充電でバッテリーが劣化しやすいんやろなぁ

 

38: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:26:16.81 ID:TYZt3oKCa
>>15
逆っしょ
急速充電だから、バッテリーの持ちについてはかなりルーズ
ついでに急速充電でバッテリー劣化

 

19: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:17:23.55 ID:GKTuYox5M
ケーブル溶けそう

 

22: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:18:26.29 ID:Dmvc2rXT0
そんなに急がなくていいんだわ

 

23: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:18:45.69 ID:uqWD/xdQ0
逆に怖いわ

 

25: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:19:17.04 ID:KWPgoPEba
F1の給油かな?

 

28: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:20:48.64 ID:VJQ0kDi+M
ワイ11Tやけどめっちゃ早いで
さすがに3分で満タンにはならんが

 

31: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:21:27.34 ID:KKQPXjfV0
神ジューデ~ンってCMマジでセンスなくて不快やからやめてくれや
電通感丸出しでキショいんじゃ

 

36: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:26:12.75 ID:NwoJlyh20
これ10分くらいで100%になったんか?
えげつないな

 

35: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:25:56.03 ID:ZPKLm5nSa
温度高いしバッテリーの減りも早すぎやろ

 

40: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:31:03.05 ID:MzHJmHmNa
専用アダプタじゃなくても遅いと思わんから使ってないわ

 

45: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:33:09.77 ID:HPUxOPeyp
そもそもバッテリーの容量が嘘
充電速度も嘘

どれなんやろな
Amazonの大容量充電の解体動画とか酷すぎて草生えるわ

 

50: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:35:15.44 ID:NwoJlyh20
>>45
流石にXiaomiと無名メーカーは同じやないで

 

43: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:32:19.53 ID:0hPXyZ/3a
日本製でもこういうの出して

 

82: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:59:21.24 ID:MMb4UmGh0
最新鋭は300W充電やぞ

 

44: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:32:55.98 ID:o9wFwnnj0
300W+全固体電池や😤


 

48: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:34:23.07 ID:Ga4yoUYIM
>>44
バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなデザイン

 

78: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:55:10.25 ID:032uRrQn0
>>44
300WってPCかな?

 

59: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:39:18.62 ID:R2PhRqvH0
>>44
今開発してますよって話じゃねーかwww

 

51: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:35:24.17 ID:YU/dfxo2M
中華は充電器だけやな

スマホとかスマートウォッチとかで個人情報漏らしてるやつの気が知れん

 

52: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:35:49.36 ID:rxEAnRRm0
11tproやけど

バッテリー普通にええよ
2.3日に1回しか充電せんし20分くらいで10%から100%になる

まぁスマホそんな使ってないけど

 

61: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:39:29.99 ID:kQHly9lad
ゆっくりでええから燃えんでくれ

 

68: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:47:53.04 ID:jXgxn0Y90
こわすぎ

 

80: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 08:57:36.87 ID:WoFvkwaS0
家に消化器置かなアカン時代なんか…

 

87: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 09:11:30.99 ID:wQNRR1HDa
>>80
あるだろ・・・

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678057931/

スポンサーリンク

コメント

  1. 実は容量小さいバッテリーをいくつもローテーションしてるんじゃね?

  2. 電気自動車も中国は900KWだもんな凄いわ

  3. えぇ・・・コードそのものが発火源になりそうだな
    つーかコードカバーの質もケチってたら触れただけで感電しそう

  4. 臭えダイマ

  5. ※3
    20Vで感電するのか?
    24Vのバッテリー触っても大丈夫だわ

  6. 2時間半で10%下がってるのも気になるわ

  7. 爆発してもしらんぞw

  8. バッテリーの減りが早すぎて胡散臭い

  9. 全固体は釘を刺しても爆発しないもんな

  10. 急速充放電モデルやな(白目)
    充電速いが減るのも速い。
    要するに容量偽装の疑いあり。

  11. 全固体てまだまだエネルギー密度が低いんだろ?
    何で噛みつくのか知らないが

  12. グラフ見て声に出して笑ってしまった。
    電車の中なのに。

  13. シャオミがすごいんだよ・・・

  14. Xiaomiが信用できるって・・・

  15. バッテリー寿命は気になるね
    数年サイクルだから気にならんのかな

  16. 熱がバッテリーに悪影響な事はご存知だと思うわ。急速な充電ほど熱を持つわよね。バッテリー寿命を労るならゆっくりな方がいいのよ。

  17. >>10
    Xiaomiみたいな大メーカーが偽装してたら一瞬でバレるわ

  18. パァン!なりそう

  19. 1日半持てばそこまでの急速充電いらんやろ

  20. まだ日本人て全固体電池を知らないんだな
    爆発とか言ってる時点で知恵遅れなんだが

  21. 小米に信用なんか1ミリもないが

  22. 5000mAhならasusのmaxproM1も同じだな。
    2日は持つよ。

  23. 左上のカートアイコンは何?

  24. ※5
    ??? まさかここでアンペアについての話をしなければならないの?

  25. >>5
    わっと を ぼると でわると あんぺあ みちびきだせるよ!

  26. そもそもいるか?
    一日動いて、夜中充電しときゃ十分だろ。

  27. ええなー
    ほしいわ

  28. リチウムイオン二次電池の充電は4.2Vまでしかかけられないけど。
    アダプターから高電圧かけてもスマホ内部で4.2Vまで降圧してる。
    USB-PD等で9Vや12Vを出力してるが、うーん?
    最近のスマホは単セルじゃないのかなあ?
    複数のセルを直列に繋いでる?

  29. もうバッテリーはカセット式にして、その場で交換できるようにしたらあかんのか?

  30. 600V以下は低圧だろ?
    どこに高電圧が掛かるんだろ?

  31. 1時間で充電できるはずだが4時間でユルユル充電してる
    時々充電できなくて死んでる

  32. ※24
    今時500mAも漏れたら漏電で落ちるだろ?
    そんな危ない充電器持ってるのか?

  33. 反日企業のスマホのステマはNG

  34. まぁアメリカに半導体規制されて終わる企業だし

  35. 反動でかそう
    しかも中国

  36. 早く充電できることよりまずバッテリー持ちをよくしてほしい