スポンサーリンク

スマホってなんか無性に買い換えたくならない?

欲しいけど・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:03:19 ID:jky3.net
地味に二年て長いよな

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:03:41 ID:ujv3
10年は使いたい

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:04:09 ID:jky3.net
>>2
無理やわ
結構我慢して二年が限界

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:04:44 ID:llQN
壊れてなければ買い換えようとは思わんなあ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:06:06 ID:jky3.net
>>4
若干最新機種に見劣りするようにならん?
飽きてくるってのもあるし、新品時より画面が劣化してる気がする

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:08:02 ID:llQN
>>6
そういうもんか~
ワイ新しいものに興味ないから飽きてくるって感覚が無いなあ

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:09:20 ID:jky3.net
>>8
今使ってるのXPERIA1iiiやが流石に2世代落ちになりそうやし飽きてきたわ…

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:05:09 ID:jky3.net
最近スマホ高くて萎えるわ
前の値段なら二年待たなくてもどんどん変えられたんに

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:07:06 ID:jky3.net
スマートフォンとかノートPCとか新品の箱開ける瞬間めっちゃテンション上がらないか?

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:08:02 ID:llQN
>>7
それはわかる

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:10:13 ID:ujv3
買い換えると何が変わるんや
バッテリーは除いて

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:11:47 ID:jky3.net
>>11
液晶の発色とか1,2年使うと若干悪くならん?
ボタン何かも緩くなってる気がする

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:10:31 ID:jky3.net
何なら安いからiPhoneもたまに買っちゃうし
まあ、完全なサブやから今はSE2やが

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:10:38 ID:iw1p
明らかに型落ちしてると感じた時は買い替えたくなるわ
今の時代に64GBはキツすぎた

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:12:14 ID:jky3.net
>>13
わかる
1iiiも明らかな型落ちやし

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:11:10 ID:CWps
ミドルレンジのスマホを1年ちょっとで買い換えてるワイ

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:12:59 ID:jky3.net
>>14
XPERIA1シリーズと同じクオリティならミッドレンジもありやな
ちょっと高いし

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:11:56 ID:if9y
半年前は8使ってたで

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:13:22 ID:jky3.net
>>16
SE2ですら若干キツいのにようやるわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:13:31 ID:Idku
結局おんなじやんって思うと買い替えは控えてしまうわね

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:15:49 ID:jky3.net
>>20
結構違くない?
XPERIA1→1iiiは感動したで 4K60hzが120hzになったし全然ちゃうわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:17:10 ID:Idku
>>28
スマホの機能あんまり使わない勢にとっては最低限の事さえできればええし
アプリもほぼ入れないから買い替えする意義がほとんどないのよね

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:13:49 ID:6D7C
ワイは5年くらい使うわ
ショップの店員さんに聞いたら長くて4年が寿命らしいな

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:14:57 ID:iw1p
>>21
一回バッテリー交換して4年って感じやろな
5年も使うと明らかに処理が遅いわ

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:14:03 ID:llQN
なんにせよ高い
そんなぽんぽん気軽に買い替えらんない

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:16:52 ID:jky3.net
>>22
これ
最近のスマホ高過ぎる 1iiiですら18万円したわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:14:13 ID:EBS5
1 Ⅲってええの使ってるやん
欲張りさんめ

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:14:38 ID:zpaJ
ワイのは夏で5年目やな
XPERIAほしー

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:18:07 ID:jky3.net
>>26
XPERIA1v待った方がエエな
後半年無いし

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:20:47 ID:7FDK
Pixel7 pro がほしいけど高すぎる

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:22:23 ID:jky3.net
>>44
安くない?
最近発売で13万円やし、XPERIA1ivは19万円以上するし

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:24:38 ID:7FDK
>>47
まじ?たかくない?

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:26:04 ID:7FDK
シャオミ12Tもよかったんだけどな

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:28:31 ID:jky3.net
>>54
中華は店でさわってデカいし重いし質感低いしであんまりいいイメージ無いわ
指の追従性も解像度も1iiiと比べたら微妙だった思い出

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:28:38 ID:7FDK
ギャラクシーS22とかいう充電持ち以外は完璧な機種

 

63: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:30:22 ID:jky3.net
>>59
GALAXYはSAMSUNGて堂々とロゴ出すなら買うかもしれん
単純にロゴがダサいし、何か騙してるみたいで印象良くない

 

64: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:30:46 ID:7FDK
>>63
使いやすさ、機能はピカイチやん

 

69: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:32:02 ID:jky3.net
>>64
なんで日本だけGALAXYなのか
こう言う小細工無しにSAMSUNG!!て出せば逆に評価も上がるかもしれないのに

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:31:00 ID:zjST
GALAXY S23 Ultraかvivo x90 Pro+買いたいなと悩んでる

 

78: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:35:24 ID:7FDK
わいの出番やね
no title

 

82: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:36:24 ID:zjST
>>78
あ!定価14万で出したくせに売れなさすぎた結果半年で一括1円にされて、しかもBALMUDAファンからも見放されてくるくる回せるベーゴマ扱いされたBALMUDA Phoneさんじゃないですか!

 

84: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:36:57 ID:CWps
>>78
見た目は結構すきよ

 

86: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:38:05 ID:zjST
日本人ならarrows N買え
 
88: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:38:28 ID:jky3.net
>>86
うーん、らくらくスマホ

 

89: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:39:07 ID:zjST
>>88
なんとこちら9.8万円になります

 

90: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:40:52 ID:jky3.net
>>89
意外と安くね?
同じ国産のバルミューダは14万円 XPERIA1ivは19万円 XPERIA1proは27万円やし
国産(笑)のR7も15万円位しなかったっけ?

 

93: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:44:30 ID:zjST
>>90
SoC Snapdragon695でも言えるか?

 

91: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:42:04 ID:zpaJ
>>86
うーん
これやったらSENSE7買うわ

 

92: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:43:31 ID:jky3.net
>>91
AQUOSてR7がポンコツでいいイメージ無いけど大丈夫なん?

 

94: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 15:50:13 ID:cYxu
>>92
カメラ期待したけど大したことないらしいな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676008999/

スポンサーリンク

コメント

  1. 1 ⅢならAndroid13になったばかりじゃん

  2. Galaxyは爆発機能も付いているニダ

  3. 日本が韓国のスマホバカにするのは負け惜しみにしか見えん

  4. 2年おきくらいでちょうどいい
    1年おきだと技術の進化がイマイチ実感できない

  5. 後の引き継ぎ設定が面倒すぎてなるべくなら買い替えたくない
    昔よりは楽になったとはいえ

  6. できること変わらないから新しいスマホにする意味がない。
    カメラの性能が良くなっても小さな画面で見るだけなら昔のスマホでも充分。
    今のスマホの価格見たら価値がないとしか思えん

  7. ガジェオタ的には買い換えじゃなくて買い足しだな

  8. PS5買うつもりだったのにsense7の緑を買ってしまった
    うっかり買い足すことあるよな

  9. アクセサリだとかマウント取のtoolだと認識してる奴はそうなのだろうね

  10. 飽き性ワイ

  11. で今のスマホは重いゲームでもしない限りは最新ハイエンドは要らないからな。
    バッテリーがダメにならない限りは買い替えの必要性を感じない。

  12. >>7
    否定できんわ・・・w

  13. 前まではすぐ飽きるから1年も経たずにiPhoneにしたりAndroidにしたりしてたし、ガラケーの頃もメーカーやキャリアをコロコロ変えてたわ
    今の12proが初めて2年超えて使ってる端末だな

  14. ならない はい解散

  15. ↑貧乏人www