スポンサーリンク

炊飯器買うぞ!象印とタイガーどっちがええんや?

どこのがいいのか・・・

1: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:49:34.04 ID:jMbw6BcY0.net
言ってみろ😡

 

2: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:49:44.12 ID:DKQsJNWAM.net
三菱一択

 

6: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:51:47.88 ID:jMbw6BcY0.net
>>2
何がええんや😡

 

28: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:04:17.71 ID:arI96gTS0.net
>>2
15年使ってるが壊れない

 

4: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:50:42.14 ID:9ss/z5vOa.net
飯は土鍋一択過ぎて炊飯器なんてどれも同レベルや

 

7: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:52:11.94 ID:jMbw6BcY0.net
>>4
めんどくさい😡

 

8: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:53:12.99 ID:JXhF6i1d0.net
電子レンジでええやろ

 

9: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:55:05.69 ID:jMbw6BcY0.net
>>8
炊き立て熱々ご飯を食べたいの😡

 

16: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:57:49.44 ID:JXhF6i1d0.net
>>9
電子レンジで炊けるで

 

10: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:56:09.27 ID:i/07yqecM.net
予算は?

 

12: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:56:53.88 ID:jMbw6BcY0.net
>>10
3万円くらい😡

 

15: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:57:45.17 ID:i/07yqecM.net
>>12
そのまま家電の店員に聞けや👊

 

17: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:59:38.41 ID:jMbw6BcY0.net
>>15
今からAmazonで買うんや😡

 

26: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:04:00.49 ID:okvkb8b1M.net
>>17
なら候補ぐらい出せや😡
何もわからん予算は3万とか舐めてんじゃねぇぞ👊😡

 

11: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:56:36.63 ID:0czBpY080.net
象印の炎舞炊きだろ

 

14: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 18:57:41.01 ID:jMbw6BcY0.net
>>11
高すぎる😡米が買えなくなる😡

 

20: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:01:23.59 ID:PCQTi2160.net
アイリス

 

24: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:02:56.25 ID:jMbw6BcY0.net
>>20
アイリスは信用ならん😡

 

23: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:02:28.54 ID:2NsvzcQ20.net
炊飯器だけは毎日使うからガチでいい物にしろよ
ここで1万2万ケチると後で後悔する

 

25: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:03:39.37 ID:jMbw6BcY0.net
>>23
ケチらずに3万円出すぞ😡

 

29: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:04:46.61 ID:UU75kDGm0.net
3万円ならどっちでも大差ないやろ

 

27: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:04:15.40 ID:ox0lrXv30.net
象の7-8万のやつ

 

31: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:05:56.22 ID:jMbw6BcY0.net
なんか象印っぽいな
タイガーはあかんか😡

 

33: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:11:28.26 ID:ZR2iyJL/0.net
パナソニック

 

34: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:12:12.93 ID:k9DiVOIp0.net
温熱方式でカスみたいなやつ選んだら詰むぞ

 

35: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:14:03.18 ID:jMbw6BcY0.net
>>34
その温熱方式が優れてるのはどこのやつや😡

 

36: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:18:10.78 ID:k9DiVOIp0.net
>>35
絶対マイコン式がええで!!!

 

37: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:20:48.41 ID:jMbw6BcY0.net
>>36
覚えとく😡

 

38: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:21:19.14 ID:k9DiVOIp0.net
>>37
ちな嘘や

 

40: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:21:55.53 ID:jMbw6BcY0.net
>>36
検索したらマイコン式 炊飯器 まずいって出てきた😡

 

50: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:33:17.81 ID:JwFoV7+7M.net
no title

 

39: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:21:48.93 ID:4TmzNEA00.net
象印一択

 

41: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:22:33.06 ID:jMbw6BcY0.net
>>39
タイガーは?

 

44: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:26:41.14 ID:D7xHm7Xn0.net
温めて米に水吸わせてふやかす構図自体はどれも同じやでにーちゃん

 

45: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:26:43.86 ID:BvTVNhKB0.net
ずっと象印やが不満を感じたことはないぞ
予約ボタン押した時にキラキラ光るお空の星よが音声なのも高ポイントや

 

46: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:28:29.29 ID:NGOFJCKfa.net
象印もタイガーも実際変わらんけど
強いていうなら炊き上がりでアマリリスが流れる象印かな

 

47: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:28:41.98 ID:o2aLYKAg0.net
どっちもロゴが可愛いだけの水筒メーカーじゃん

 

48: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:31:53.28 ID:jMbw6BcY0.net
象印が優勢やなこれ買うけどええか?😡 

 

49: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:33:16.85 ID:uJVEDPMfd.net
ワイはフライパン

 

52: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:36:47.61 ID:2NsvzcQ20.net
めちゃくちゃ高い炊飯器で炊いた安物の米

安い炊飯器で炊いためちゃくちゃ高い米


どっちが美味いの?

 

54: 風吹けば名無し 2023/02/03(金) 19:38:34.43 ID:s9ofyh7uM.net
ぶっちゃけ鍋が最良

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1675417774/

スポンサーリンク

コメント

  1. 踊ってないのに炎舞炊きとは?

  2. ガスコンロなら鍋が一番楽で美味しい

  3. 炊飯器よりお米にこだわろう
    同じお米を使うつもりなら個人差があるから両方試そう

  4. 炊飯用の土鍋でいいじゃん

  5. 炊飯器含めて象印派だ
    沸いたらブザーが鳴るケトルはここだけだった、今は知らない
    10年じゃきかないほど使ってる。いまだに使用継続中

  6. タイガーは何かかっこいい
    象印はお尻がむずむずする

  7. 美味さは知らんがコスパなら高い炊飯器+安い~中間帯のコメの方がいいと思う
    高い炊飯器は機械としても長持ちするし、長期的に見ればコメに高い金払い続けるほうが高くつく。

  8. 値段もあるんだろうがPanasonicを挙げたのが一人というのはなんだかな~
    底辺臭が漂ってる

  9. メーカーによって個性がある
    どんなご飯が食べたいか、そこから逆算絞り込みで選ぶ

  10. リンナイとかパロマのガステーブルには
    オプションの専用炊飯鍋があるけど、
    使ってる人、感想を教えてほしいな。

  11. ※7
    ぶっちゃけ 俺の馬鹿舌では圧力IHで炊くと米の種類の違いがわからないわ~
    圧力IHで炊いたモチモチの米が好き

  12. ※8
    パナは今年から炊飯器事業を中国生産に切り替えるから選択肢からは外れるな

  13. うちはタイガーのIoT対応機。
    米の在庫が少なくなると勝手にアマゾンに発注してくれるし、その米に合わせた炊き方をしてくれる。
    超便利だわ。

  14. タイガーは少数民族に強制労働させるようなクソ国家の材料使いません宣言しとるから好きや

  15. 家電は10年経てば買い換えろよ
    古い物使ってると電気代の方が高くつく
    とは言っても2015年以降性能は止まってそうだけどよ

  16. 値段とデザインで選べ
    それで間違いは無い