
キツいな・・・
1: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:35:16.69 ID:wXuLQvzIa
MacBook Pro (14インチ) 1,999ドル
2021年10月 239,800円
2022年07月 274,800円
2023年01月 288,800円
MacBook Pro (16インチ) 3,499ドル
2021年10月 419,800円
2022年07月 478,800円
2023年01月 498,800円
2021年10月 239,800円
2022年07月 274,800円
2023年01月 288,800円
MacBook Pro (16インチ) 3,499ドル
2021年10月 419,800円
2022年07月 478,800円
2023年01月 498,800円
2: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:35:42.89 ID:lGupe7+Va
もう買われへん…
4: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:36:11.82 ID:ZFlCQaVGM
マックミニ安くない?(最小構成)
19: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:39:51.93 ID:kW9Qf5A/a
>>4
メモリとストレージ増設高すぎて草ですよ
メモリとストレージ増設高すぎて草ですよ
8: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:37:11.93 ID:zbXj/fh/0
しょっぱいマイナーチェンジやのに高いねん
12: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:37:59.90 ID:+fBxZbHB0
もうヒカキンしか買えないだろこれ
13: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:38:18.91 ID:WnVLXWi9a
買ってもやる事がなさすぎるわ
15: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:38:53.87 ID:NDejFnX2a
完璧なパソならいくらでも支払う
10: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:37:23.35 ID:GHbunm0TH
フルカスタムしたら見積もり100万近かったわ
17: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:39:28.73 ID:wtGH1LIM0
>>10
Appleなんて昔からそんなもんだろ
Appleなんて昔からそんなもんだろ
18: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:39:48.68 ID:Hl1lrHx/a
いやおかしいだろ
20: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:39:54.12 ID:s/YpG+8T0
高すぎて草
14: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:38:39.07 ID:NDejFnX2a
こんだけ出して手に入るのはノッチっていうほうが絶望
26: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:41:38.87 ID:QogmBx5R0
金持ちの持ち物だよマックとか
27: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:41:57.86 ID:9axkWgNCp
男は黙ってレッツノート
32: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:42:50.43 ID:dQm7+dml0
一見ぼったくりのように見えるが実はアメリカは税別、日本は税込価格という噂
63: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:50:51.90 ID:mix9wJcJa
Appleってよく話題になるけど為替には柔軟な方よな
47: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:47:17.97 ID:kW9Qf5A/a
ノートは省電力性能が割と重要だからARMでもいいけど据え置きはx86でいいよね
M1ultraでも3080に負ける程度のグラフィック性能だし
M1ultraでも3080に負ける程度のグラフィック性能だし
53: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:49:23.33 ID:hsqeoWriH
割とマジでMacBook買う層ってなに?
58: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:50:29.43 ID:w8dsQurna
>>53
ワイはガチでカフェでドヤしたかったから
やることはネットしかない
ワイはガチでカフェでドヤしたかったから
やることはネットしかない
66: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:51:14.90 ID:hsqeoWriH
>>58
ネットでもドヤってそう
ネットでもドヤってそう
62: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:50:49.96 ID:GPqCSFkcr
M2 Pro Mac miniええやんと思ったけどメモリ盛るとM1 Max Mac studio買えそうな金額になるのキツいわ
67: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:51:57.37 ID:BhaH8JH40
m1macbookはコスパ最高やで
69: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:52:33.50 ID:a7qfw+Ww0
Intelの中古でええやろ
70: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:53:28.60 ID:6V/zjTwB0
>>69
パワーがね
パワーがね
28: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:42:28.95 ID:HKp7gyKr0
整備なんとか品ってのでええやん
Macbookpro13インチ10万くらいやったわ
Macbookpro13インチ10万くらいやったわ
41: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:45:10.25 ID:1FA+THC+0
>>28
中古は無理やわ生理的に
中古は無理やわ生理的に
110: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:04:45.35 ID:pJJxIdB60
>>41
アップル公式でメンテナンスして、ほぼ新品と変わらないぞ
アップル公式でメンテナンスして、ほぼ新品と変わらないぞ
80: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:55:02.79 ID:J1dD9cRb0
Windowsでええやん
76: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:54:24.39 ID:F0UyImOv0
デザイナーとかの仕事用やろうけどWindowsのハイパワーマシンとそんな違うんか
100: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:00:23.81 ID:9Ztak+xBa
ノートの画面の見やすさはMacBookすごいなーと思う
102: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:01:05.17 ID:1bASep/C0
買えねーな
ワイのMac5年前のだから買い替えたかったんやけど
ワイのMac5年前のだから買い替えたかったんやけど
74: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:54:01.90 ID:EdgOlIi90
一昨年買ったけど32gb積めるノートとしては破格やったな
85: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:57:11.49 ID:JRxsVsE3a
m1チップなってから不便そうやったけど改善されてるんか?
96: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:59:39.44 ID:kW9Qf5A/a
>>85
arm Windowsの対応も進んでるから前よりはちょっとマシになったんやない
arm Windowsの対応も進んでるから前よりはちょっとマシになったんやない
88: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:57:36.00 ID:BvrQ4ljld
M1MBAを買った俺の大勝利ってことか
あと何年俺は勝ち続けるのか
あと何年俺は勝ち続けるのか
94: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 14:58:47.78 ID:ya4sIh6N0
iPad Pro新しく新調したいけど値下げは無いよな流石に
97: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:00:03.96 ID:UUp0oBGZ0
新しいiPadProほしい😭
98: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:00:06.26 ID:3V8C2ouN0
mac miniは性能の割にそれなりに安くなってると思う
107: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:02:26.52 ID:6Dm/uJYJ0
m1マックブックエア11万くらいで買えてよかった
113: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:06:46.39 ID:oW9q3Y0R0
価格改定前にm1の16インチ買ったワイの勝ちやね
もうMacを買うことは無さそうや
もうMacを買うことは無さそうや
121: それでも動く名無し 2023/01/18(水) 15:13:21.21 ID:NiHuTkAv0
Macの良さがいまだに分からん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674020116/



コメント
M1でガチり過ぎたな
それでも買うよ……後には引けないんだosの移行が面倒くさいorただの信者)
どうせ大したことしないんだからminiでいいじゃん
何かする人は5~6年前より値段はかなり安い方だから躊躇せず買うだろうよ
つうか普通の人はmacは選択肢にない人がほとんど
ドルで倍だしインフレ以上に値上げして高収益上げないと株価にもっと響くからしゃあない
PCこそ買い替え頻度少ないやろ
6~8年位でいい
整備済を中古って勘違いするやつそろそろええ加減にせえよ
あれはSoCやメモリが使い回しなだけでガワやストレージやバッテリーは新品やから不潔でもなんでもないで
動画エンコでARMって有利なん?
浅い知識だとARMはコスパ優先でMAX性能は低いみたいな印象だが。
グラボ次第でCPUは関係ないのかな。
マニアしか買わないようなもんは値上げでも構わんw
昔みたいに自分でメモリ交換出来てわりと安価だったポリカボディのMacBook出してほしいけど無理かな
こんなんで買えないとかapple信者は貧乏人が多いんだな。
整備品のimac買ったことあるけど、2年で3回も故障した。修理代はタダだったけどウンザリだった。そのimacは5年後、やっぱり同じ故障で使えなくなって買い替えた
それ以来、Appleの整備品にはいいイメージがない
今:M1Mac mini(メモリ8GB/SSD256GB)・・・92800円
新:M2Mac mini(メモリ8GB/SSD256GB)・・・84800円
これ実質的な値下げじゃね
それともワイが何か見落としとるんか?
日本の給料が安すぎだわ。
M1MacbookAirを買おうか悩んでるうちに値上げされたのは悲しかったなぁ
まあでもそんな事より、ノッチが無いノートを今後も作ってて欲しい。どうしてもあれだけは気に入らん。
※6
実はApple公式の整備済認定品において外装が交換されるか否かは製品による
外装が交換されるのはiOS系を積んでる製品でMacは外装そのまま
※7 かなり不利、動画関連は全く向いてない
アップルはコーデック対応が糞遅いVP9対応が昨年。AV1はハードデコーダーすら載ってない
加えてx86が使えないので有名どころのGPUフィルターも使えない
>> Windowsのハイパワーマシンとそんな違うんか
Windowsはバッテリー駆動やと性能ガタ落ちするやん
電源挿してて性能出るのは当たり前やろ
何のためのノートやねん
MacBook Proはバッテリー駆動のみでも性能落ちへんで