スポンサーリンク

ワイ、ついにWindows 11に更新する!!!

やっちゃおう!

1: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:53:23.71 ID:LZPjtDQQ0.net
する!!!

 

2: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:53:44.77 ID:wHSPGqLJp
まだしてない定期

 

3: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:01.50 ID:LZPjtDQQ0.net
>>2
ええんやで

 

4: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:16.56 ID:LZPjtDQQ0.net
今再起動中やわ

 

5: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:25.73 ID:LZPjtDQQ0.net
ソフトが動くか心配や

 

10: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:49.30 ID:qty4D+Sl0
>>5
Windows10で動くなら動くぞ

 

14: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:55:43.22 ID:LZPjtDQQ0.net
>>10
サンガツ
動かなかったら仕事できなくなるわ

 

6: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:31.96 ID:C65t4Ghx0
時期が悪すぎる

 

11: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:55:03.26 ID:qty4D+Sl0
>>6
無料やから関係ないやろ

 

8: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:54:42.68 ID:EX6RNFRC0
動かん場合が多いで

 

12: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:55:14.39 ID:LZPjtDQQ0.net
>>8
ワイの使っとるソフトのメーカーが軒並み対応し始めたからイケると踏んだんや

 

13: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:55:31.81 ID:83AajBIC0
メリットあるんか

 

16: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:00.16 ID:LZPjtDQQ0.net
>>13
メリットは多分そんなない

 

15: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:55:46.29 ID:kzni3m4N0
やっちまったな

 

17: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:07.72 ID:3nJ7ydYE0
11にしてもいいけどめんどくさいからずっと10のままや

 

19: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:24.71 ID:HwZRzgsF0
ワイのPCは11に出来んらしいわ理由は謎や

 

44: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:00:43.62 ID:3OyHlsia0
>>19
Sandyおじさん?

 

63: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:05:30.42 ID:QKKywe3v0
>>44
ivyだけどライセンス認証自体は通りそうやな

 

24: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:55.51 ID:EX6RNFRC0
ワイも11使ってみたい

 

21: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:39.12 ID:iD4wRCnR0
右クリック以外とくにデメリットもないけどメリットもない

 

22: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:56:42.60 ID:eGD1S1vY0
あーあ

 

25: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:04.45 ID:UgKZrYo5M
なにがかわんの?win11

 

35: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:59:02.40 ID:bF0HEYH30
>>25
レイアウトMacっぽくなる

 

32: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:58:11.69 ID:RxN/Gzx10
>>25
タスクバーが真ん中よりになる
右クリックメニューがうんちになる

 

36: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:59:03.35 ID:LZPjtDQQ0.net
>>32
今見たわ

なんやこれ、使ってると慣れてくるんか?

 

41: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:59:35.81 ID:RxN/Gzx10
>>36
タスクバーは設定で直せるが右クリックは色々弄らんといけないらしいわ

 

29: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:56.48 ID:GVWxQfoB0
使ってたら慣れてきたけど最初使いにくすぎてビビったぞ
UIクソすぎる

 

39: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:59:13.71 ID:ffTolAWRd
スマホっぽいUIに寄せたいのはわかる

 

26: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:08.24 ID:TGeogM3V0
先日サポートの終わったワイのオンボロwin8.1はどうすればエエんや?

 

27: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:16.52 ID:oPrG/k8La
11にしたいけどスペック足りんて怒られる…

 

30: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:58.67 ID:glQ2r1940
したけど後悔しとるわ

 

28: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:57:30.30 ID:LZPjtDQQ0.net
更新終わったわ

 

31: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:58:00.64 ID:LZPjtDQQ0.net
結構かかると思ってたがすぐ終わるんやね

 

33: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:58:17.53 ID:gV/OFCEs0
androidアプリほんまに動くの?

 

34: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:58:30.30 ID:jd7ybfh10
ワイもこの前やったわ

 

38: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 19:59:09.44 ID:y9MQBP2va
ワイWindows11ネガキャンしてたけど
いざ自分のPC11にアップグレードしてみたらそんな悪なかったわ
慣れたら対して変わらん
AutoHDRとか付いてるし

 

47: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:01:15.26 ID:PuPLMhs20
タスクバーまだ右に移動できひんのか?

 

49: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:01:34.98 ID:vex3T6j4a
11はマジてくそやからやめとけ
Microsoftは2回に一塊必ずアップデートで糞を混ぜてくる

 

48: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:01:24.49 ID:x0LmF9af0
Macっぽくなって良かったわ
貧乏だからMac買えないがWindowsでもそれに近い体験ができる

 

53: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:02:57.29 ID:LZPjtDQQ0.net
UI結構変わっとるな
はてどんくらいで慣れるか

 

51: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:02:38.48 ID:i8T+ZNDZ0
設定とコントロールパネルを見極めていけ

 

59: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:04:40.88 ID:5BiTOkdh0
全然スペック変わった気せえへんけどUIだけタブレット仕様になったイメージやわ

 

62: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:05:00.84 ID:SmYZqnsR0
普通まだWindows7のままだよね

 

69: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:06:39.51 ID:a2CeJ0Yv0
ワイは様子見を継続中や😏

 

65: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 20:05:48.09 ID:6NYdxVY70
10移行の時もいたよな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673780003/

スポンサーリンク

コメント

  1. なんか見た目を大きく変えると、失敗してる気がするな。8とか Vistaとか

  2. OS上げる度に要求スペック上げるのやめろ
    重くしていくなよ
    軽くしてけ

  3. Win11にしたらアプリが動かなくなったから、
    Win10に戻して様子見

  4. 実行アプリに違いはない。
    UIに慣れるか慣れないかだけ。
    右クリメニューは糞。
    せめてアプリ独自の右クリメニューは表示しろや。
    スタートメニューはもっと糞。
    アプリごとにグルーピングさせろや。
    タスクバーは左に寄せることができるが、検索バーが狭いのがイラッとする。
    エクスプローラーがタブ化したのはメリット。
    けど他のタブ化ツールのほうが高機能。

  5. 要求スペックは10普通に動くレベルなら後は対応してるかだけなのでスペックで
    語る人は相当低いの使ってるんだろうから気にしないでいい
    移行する気ならそれ以外にブートやらで罠あったり22H2だとダメの可能性あるので注意はいる
    非対応機で買い替え前提なら焦らんでいいとは思うで

  6. ※2
    要求スペックは大して上がってないぞ
    セキュリティ問題を抱えたハードを切り捨てただけや

  7. リモートデスクトップのログインパスワードを毎回入力したくないから保存してるのに
    エラーで毎回入力求められるようになったわ

  8. ※2
    前OSが出たころより高性能のパーツが同価格以下で買える事が大半なんだから問題無いだろ
    てか軽くしてその結果小機能になったら意味無いわ