スポンサーリンク

「エレコム」とかいう謎の会社の正体wwwwwwwwwwww

いうほど謎か?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:32:17.771 ID:VQDXlTyO0.net
ゲームのコントローラーやらマウスやらスマホフィルムやら何検索しても出てくる謎企業

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:32:44.518 ID:fySydI7wp.net
品質は?

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:33:16.843 ID:a4w71mfR0.net
>>2
少しずつだが上がってきてるぞ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:34:34.222 ID:QxGwo65m0.net
>>2
昔エレコムのマウス使って「こんなゴミ売るなよ!」ってなった記憶がある

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:35:59.344 ID:Drfm/bwP0.net
>>2
当たり外れが大きくて良いものもあるがダメでも泣かない
ってぐらいの認識

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:36:04.559 ID:31ztG/GD0.net
やすかろうわるかろう

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:33:32.986 ID:e+MMEiOTd.net
充電器とケーブルは良かったのにコントローラーはホントにダメだった

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:36:20.137 ID:ocuEPkJ70.net
ゴミ率バカ高いのになんであんなに売れてるんだ?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:35:54.799 ID:NdIN5l6hp.net
昔は酷いイメージだったけど最近のは全然使えるレベル

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:37:17.277 ID:pv0QVpdB0.net
神会社だよなここ

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:38:03.782 ID:WUAFkzQ+M.net
thinkpadのUSBキーボードがレノボになってクソ化したので、エレコムの激安キーボードと
トラックボールに移行した
まだ数か月なんで耐久性は不明

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:38:33.939 ID:+DZSHxN60.net
日本企業だからおまいら買えよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:39:25.765 ID:WUAFkzQ+M.net
>>12
中国製だけどな

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:46:19.475 ID:vL+g5fMz0.net
>>15
その理論ならあいぽんも中国製だな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:45:22.177 ID:+DZSHxN60.net
>>15
まあたこういうバカが現れる
生産拠点中国や東南アジアに置いてる企業ばかりだろうが
品質管理は日本製準拠だから全然ちげえんだよ

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:39:05.128 ID:pv0QVpdB0.net
キーボードもマウスもゲームパッドも全部エレコムのエレコムマンだぜ(´・ω・`)

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:39:07.800 ID:xq8W8JgP0.net
ルーターがエレコムだけど特に不満は無い

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:40:11.822 ID:2VH/3mb10.net
コントローラー使ってたけど、数か月すると使えなくなるイメージ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:43:07.564 ID:e+MMEiOTd.net
>>16
ホントにコレだった
ある日うんともすんともいわなくなった
原因が分からん

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:43:48.642 ID:pv0QVpdB0.net
エレコムパッドは付け根の部分がちょい弱め(´・ω・`)

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:45:03.820 ID:e+MMEiOTd.net
>>18
(´・ω・`) 付け根ってワイヤレスコントローラーだったぞ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:46:17.581 ID:pv0QVpdB0.net
>>19
(´・ω・`)・・・

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:46:06.655 ID:2VH/3mb10.net
レースゲームとかはゲームパッド使えないと楽しくないからな
普通にXBOXの純正コントローラー使った方がいいわ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:48:00.343 ID:3zs9iE//0.net
プレステのコントローラーをPCにUSB接続する奴は一生エレコムの使ってる

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:45:53.655 ID:CHXE+uQar.net
日常的に使えるレベル

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:50:26.450 ID:sn6wDhcg0.net
iPhoneケースのnestoutが有能すぎる
リュックの肩紐にバンドで付けておけばワンタッチで取り外しできるし

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 19:57:15.907 ID:t9gzOXGj0.net
無線コントローラーと無線キーボードは2年使ってるけど特に問題なし、無線マウスは3年以上使ってたけどこの間寿命が来た
俺目線では優良企業

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:04:43.338 ID:blOT2UQ8p.net
エレコムで買った2000円くらいのパッドすぐ壊れんだろうなと思いながら1年近く使えてる

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:05:06.508 ID:e+MMEiOTd.net
当たり外れ大きいんだな

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:05:12.453 ID:blOT2UQ8p.net
よく見たらロジクールだった

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:05:59.408 ID:e+MMEiOTd.net
>>35
ロジクールってカラフルなコントローラーか?

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:06:46.284 ID:mZxUloslp.net
やっぱり安いからね
比較的どうでもいいものはエレコム買ってしまう

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:06:58.876 ID:cwSbXnsOM.net
俺のマウス15年ぐらい耐久してるわ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:07:55.777 ID:ke3QTabw0.net
エレコム VS サンワサプライ

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:13:15.107 ID:1s+p/8Jv0.net
>>40
サンワサプライ懐かしいな

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:09:17.571 ID:GXc9+Zedr.net
ロジクールとロジテックあたりややこしい
エレコムの子会社なのってロジテックじゃない方のロジクールだっけ

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:11:30.592 ID:4oaDn4Tf0.net
>>42
逆だ

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:15:04.297 ID:pv0QVpdB0.net
スイスのLogitechさんとエレコムの子会社のLogitecさんは別人らしいっすよ(´・ω・`)

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 20:13:51.024 ID:4oaDn4Tf0.net
緑電子はどこ行った?

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673001137/

スポンサーリンク

コメント

  1. じつは、けっこういいとこに会社があるんだぜ
    キミらだと無縁であろう麹町界隈でさ

  2. エレコム社員多すぎ

  3. エレコム製のスマホのガラスフィルム使ってるけど安いし全然傷つかないから特に不満ない

  4. トラックボールは手の小さな人向きかな

  5. ※2
    調べたけど規模の割にそんなにエレコムの社員は多くないぞ

  6. HUGEは愛用してる
    3年間使ってるけど全然問題無い

  7. コンセント以外は1か月しないでゴミになる

  8. 1000円くらいの安い無線マウスを会社用で使ってるわ
    あとは充電器とUSBケーブルくらいかな

  9. 親指トラボ左手用は全世界探してもエレコムのしかないんだよね
    予備入れて3つキープしてますわ

  10. 今まさに右手の中に
    形状と値段で決めた。ノート用のサブとはいえ結構な年数経ってるんだなーと今思ったw

  11. 一番最初に買ったのはモデムだったなw

  12. 日本電気がPC-9800シリーズを発売した当時からあった会社なのに……

  13. 充電ケーブル使ってるわ。特に問題ない

  14. エレコムで唯一買い続けてるのはマウス
    握りの極みLサイズ

    あとは買ってない

  15. エレコムのゲームパッド使ってるけど全然問題ないわ

  16. 30年以上使ってきた経験だけど、エレコムはPC接続デバイスはゴミだけど、他は値段相応
    でも、SeeQVault対応HDD出しているのは評価してる

  17. 実際、ただの輸入代理店だよ…

  18. 輸入代理店でも品質管理とサポートしてくれたらええわ
    令和最新版とかより全然マシ

  19. >親指トラボ左手用は全世界探してもエレコムのしかないんだよね
    >予備入れて3つキープしてますわ

    タイムセールで間違えて左手用買って試しに使ってみたら相性良かったわ

  20. 日本の会社だったのか
    あ、マウス愛用してます

  21. SNSも社員も安かろう悪かろうでダメだね
    子供向け