
何か問題が?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:20:07.651 ID:iEr/o38Hd.net
若者はカード
現金払い離れ率が高い
おっさんはカード持てない貧乏ばっかでワロタ
世も末だな
現金払い離れ率が高い
おっさんはカード持てない貧乏ばっかでワロタ
世も末だな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:20:48.868 ID:3MAltMjDa.net
漢は黙って!リボ地獄!
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:05.043 ID:iEr/o38Hd.net
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:21:18.449 ID:JHMGKCjB0.net
そもそもおっさんはキャッシュレス決済のやり方が分からないな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:47.740 ID:iEr/o38Hd.net
>>5
だろうなwww
だろうなwww
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:21:28.195 ID:ouonEXbv0.net
翌月まとめ払い面倒臭ぇ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:26:02.407 ID:iEr/o38Hd.net
>>6
なんで?
楽じゃん逆に
なんで?
楽じゃん逆に
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:22:08.896 ID:hFWWjuxo0.net
中高年は1000円チャージマンだぞ?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:22:12.917 ID:OzwSBHYMa.net
若い女も現金払い多いわ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:22:20.448 ID:bM22xviOa.net
PayPayかauPayだな
しばらく財布いじってない
しばらく財布いじってない
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:28:58.278 ID:iEr/o38Hd.net
>>12
d払いかPayPayだな
d払いかPayPayだな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:23:09.647
借金だし常用するのは怖くね?財布の中身少なかったら使うけどさ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:16.237 ID:QFZkBA6Ed.net
他人が支払いをどうしてるかをいちいち気にしてるのがなんか生きにくそう
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:26:45.575 ID:v8Txw4wr0.net
>>19
おっさんに興味津々なのさ🤓
おっさんに興味津々なのさ🤓
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:20.180 ID:7AJEBkvDd.net
学生がpaypayで払ってるの見ると「それどうやって手に入れたお金?」って聞きたくなる
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:33:07.107 ID:iEr/o38Hd.net
>>20
仕事やバイトだろ
稼ぎ方はおっさんと同じだよw
仕事やバイトだろ
稼ぎ方はおっさんと同じだよw
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:29.608 ID:7Y7YfPDI0.net
床屋と田舎のバスだけ現金だわ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:33:23.682 ID:iEr/o38Hd.net
>>22
ラーメン屋もな
ラーメン屋もな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:25:48.967 ID:gCQWRP3sa.net
おっさんでカード使うのは金持ちか独身だな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:27:48.185 ID:TGpYRL/aa.net
「電車に乗るか…」 Suicaをピッ
「キオスクで買い物するか」 現金ジャラ
なぜなのか?
「キオスクで買い物するか」 現金ジャラ
なぜなのか?
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:43:01.105 ID:iEr/o38Hd.net
>>33
なんで?
なんで?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:30:14.563 ID:fMERyscZa.net
つーかさ
そもそも何でそんなに
他人のお金ばかり気にしてんの?
そもそも何でそんなに
他人のお金ばかり気にしてんの?
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:43:57.430 ID:iEr/o38Hd.net
>>39
心配してんだよ
将来苦労するよ
ローン組めなくなったりするから
心配してんだよ
将来苦労するよ
ローン組めなくなったりするから
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:30:51.240 ID:M2sTonFKd.net
飲みの時に一緒に払うからPayPayお金送って って言ったらポイント泥棒って言われたぞ
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:45:53.231 ID:iEr/o38Hd.net
>>43
けちくさ
けちくさ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:36:14.637 ID:GWevASnNr.net
>>43
基本は0.5%だからその程度で泥棒言うケチとは二度と飲みに行かない方がいいな
俺なら現金で集めて一番還元率がいい方法で払うわw
PayPayでも2%に出来るからな
基本は0.5%だからその程度で泥棒言うケチとは二度と飲みに行かない方がいいな
俺なら現金で集めて一番還元率がいい方法で払うわw
PayPayでも2%に出来るからな
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:38:51.395 ID:ouonEXbv0.net
>>43
ポイントぐらいは幹事代って事で許してあげなよ
ポイントぐらいは幹事代って事で許してあげなよ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:35:30.814 ID:o+dyc7gAM.net
今いくら使ってるかわからなくなってカードは減らして利用も控えるようになった
ペイも結局見えづらくて悩んでる
ペイも結局見えづらくて悩んでる
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:37:56.916 ID:ME5iNwmea.net
おっさんのほうがクレカ持ってるだろ
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:50:17.898 ID:iEr/o38Hd.net
>>57
居酒屋の仕事してるけど現金払いばっかだよ
居酒屋の仕事してるけど現金払いばっかだよ
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:38:46.892 ID:8+fIUWMBd.net
カードなんか使わないだろ!!
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:51:22.620 ID:iEr/o38Hd.net
>>59
つかう
つかう
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 20:02:26.712 ID:8+fIUWMBd.net
>>83
若者は電子決済だろ
おっさんはゴールド以上、特にアメックスの金属カードとか
ブラックカード持ってる人とか自己顕示欲ある人はカード
若者もおっさんも金ない人程現金
若者は電子決済だろ
おっさんはゴールド以上、特にアメックスの金属カードとか
ブラックカード持ってる人とか自己顕示欲ある人はカード
若者もおっさんも金ない人程現金
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:45:17.251 ID:GWevASnNr.net
キャッシュレス嫌いの俺のかーちゃんですらPASMO使って買い物してたぞ
駅の自販機で飲み物買ったらおっさんにガン見されたって言ってたわw
駅の自販機で飲み物買ったらおっさんにガン見されたって言ってたわw
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:51:25.999 ID:bM22xviOa.net
居酒屋もラーメン屋も今だと電子決済使えるところ増えてるしそういうところしか行かないな
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:53:33.174 ID:GWevASnNr.net
>>84
最低でもPayPayは使えないとな
自治体還元が受けられないからこっちは大損よ
山岡家みたいに全部対応が理想
最低でもPayPayは使えないとな
自治体還元が受けられないからこっちは大損よ
山岡家みたいに全部対応が理想
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:56:31.346 ID:rk/1rGAe0.net
小銭で自販機買ってるバカ見るとイライラするわ
はよどけと
はよどけと
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:58:29.481 ID:bM22xviOa.net
>>92
自販機はコークオンだな
あれ便利過ぎる
自販機はコークオンだな
あれ便利過ぎる
94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:58:12.621 ID:OFRx+nu3a.net
自販機は支払いよりも
商品選択の方が長いわ
商品選択の方が長いわ
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:59:15.439 ID:8CfCSAmqd.net
モバイルSuicaサイッキョ
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 20:29:46.454 ID:Z1lNj9rF0.net
現金はほとんど使わんな
118: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 20:42:40.461 ID:PNw8J1FN0.net
ペイペイでって言ってスマホ見せるだけなら良いんだけどセルフレジだと操作が良く解らんから現金
122: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 22:10:59.053 ID:uaB2TwCp0.net
>>118
覚えようとしないからいつまで経っても使えないんだよ
覚えようとしないからいつまで経っても使えないんだよ
121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 21:13:14.643 ID:ELpiY1tq0.net
おっさんというよりお爺さんだろそれ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1671099607/




コメント
信用できる店でしか使わんけどな。普通。
よくわからん飲食店とかでカード使うって
リスクしかないが。
中間搾取業者による中抜きシステム
おっさんっていくつくらいだよ。
来年40のおっさんだが周りで現金使う奴なんかいねえぞ。
朝のコンビニで行列横目に現金でモタモタ、スマホ決済でチンタラって奴ら多いよな。逆に吉野家の牛丼をクレジットカードで払う変わり者もいるが、俺の近所のスーパーはクレジットカードと現金のみ。交通系ICカード使わせろよ。毎回現金ウゼーよ。
他のものは返品する事もあるだろうからカード払いでもいいが
食料品のカード払いは馴染めない罠、食料品をツケで買うのは嫌
suicaやwaon等にチャージして使っとるわ
高齢者は意外とペイペイとか使ってる
現金払いは高校生かおっさんばかり
まだ若い人でも現金派の人って結構多いと思うけどなぁ
最近ジジババの方がpaypay使ってる気がする
結婚すると嫁にお金の使い先知られたくないときには現金一択
カードなんて何処で幾ら使ったか証拠が残り過ぎだろ
ジジババはポイントとかに異様にこだわるからな逆に電子決済に積極的な感じするわ
理解できてるかどうかは別問題だが
基本現金やな。カードの方がポイントつくからいいんだけど決済の都合上で現金が都合いい。
あとpaypayとかいうのは恥ずかしすぎて俺は無理
口座に入れたら色々とめんどくさい非課税取っ払いの現金収入があるから現金派
60代以降あたりだと現金多そうだけど4、50代は普通にカードやQR決済多いだろ
ド田舎なら知らんけど
若造はリボ払い!いいカモだな♪
子供には理解出来ないんだろうな
電子決済は証拠が残る
おっさん呼ばわりすれば電子マネーに移行するとでも思ってるの?
別にカード持ってるけど現金払いでいいわ
言うほどカード払いとかスマートに見えないし
※11
わかる
かっこ悪いよな響きが
モバイルスイカがサービス始まったころからキャッシュレス生活やってる若者です
爺婆は使ってる奴多いぞ
きまって手間取って店員呼んで列を渋滞させる
※17
現金払いよりはスマートやろ
>>4
交通系ICは手数高すぎてスーパーみたいな利益率1%以下の小売りはまず導入不可能
店に一番利益が残るのが現金だから現金で払ってる
カードもPayもあるけど現金が多いな。
スマホ出してPayにログインしてバーコード開く時間あれば現金出した方が早い。
たまに勝手にログアウトしてパスワード入れ直すのとかクソだるいし。
こうやってカード払いしてる程度でマウント取っちゃう時点で、まだまだ幼稚って事なんだよなぁw
なんでキャッシュレス決済とおっさんというワードにこだわってるのだろう?この1は?
こんな奴実在するのか、よほどヒマか幼稚なのだろう仕事で悩むとかないのだろうな羨ましい。
付き合いもあるんよ
この1さん「まだ学生」って言ってるけど、大学生じゃなくて中高生の可能性も?さすがにないか…リボ払いしてるっていうし成人にはなってるのか?それにしたって一万円台って激安すぎると思うけど。
おっさんという単語は人によって年齢が違う。発言者が極端に若い場合、20代後半とか30代前半くらいを加齢ライバルとして見ておっさんと呼んでたりする。
発言者が30代なら、おっさんと呼んでるのが70代だったりする時もある。
中国はキャッシュレス率がとんでもなく高く現金払いが多い日本をバカにしてる奴が多いけど、キャッシュレスは災害に弱いし高齢者が対応できない。現金と両方使う事は何も悪くない。1さんの言う通り「現金だけしか扱えない」のは能力不足だけどな。
君たち全然分かってないから
若さって買えるんだよ
そもそも金のあるおっさんがおっさんの姿してるわけがないんだわ
飲食店はクレカの決済端末をレジの見えないところに隠して
取引手数料がかからない現金払いに誘導してた時代から
paypay使えますアピールで呼び込みする時代に変わった印象
オッサン達必死過ぎw
PayPay使ってみ?(便利すぎて)飛ぶぞ。
原始マネーは石!人の背丈くらいあって厚みのある丸い円盤状。
それでゾウの祖先の肉買って食う
これを知っているひとは、というのは置いといて
本スレ1みたいなの魚のエサになんねぇかな、少しミンチ状にして