
いいね〜
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:04:36.211 ID:5zsCrb5Va.net
23万円のイヤホンポチったら高すぎて震えてる
早く届かないかなと言うドキドキ感と高額なものを買ってしまったと言う事実に心が震えてしまっている
早く届かないかなと言うドキドキ感と高額なものを買ってしまったと言う事実に心が震えてしまっている
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:05:11.634 ID:FoC3sYfm0.net
イヤホンでそんなすんのあるのか
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:05:53.959 ID:5zsCrb5Va.net
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:06:34.035 ID:pDCovOToa.net
Z1Rかなって思ったらそうだった、すげえな
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:07:17.196 ID:5zsCrb5Va.net
>>11
そうだよ
最初クレカが通らなくてスパムメール扱いで認証してくださいって来てビビったね
そんなことあるのか
そうだよ
最初クレカが通らなくてスパムメール扱いで認証してくださいって来てビビったね
そんなことあるのか
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:20:08.207 ID:pDCovOToa.net
>>16
4万のイヤホンで満足してる民としてはマジで雲の上の世界だわ
4万のイヤホンで満足してる民としてはマジで雲の上の世界だわ
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:24:26.647 ID:5zsCrb5Va.net
>>65
自分も5万のイヤホンで満足してるからね
試聴したけど安いDAPだと差をそこまで感じない曲もあったからね
自分も5万のイヤホンで満足してるからね
試聴したけど安いDAPだと差をそこまで感じない曲もあったからね
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:05:11.907 ID:ZrTXdsSIa.net
3万以上はオカルトでは
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:06:21.614 ID:5zsCrb5Va.net
>>6
5万のイヤホンと聴き比べたが、迫力のある音楽は良かった
5年は使うし元は取れるはず
5万のイヤホンと聴き比べたが、迫力のある音楽は良かった
5年は使うし元は取れるはず
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:07:06.060 ID:86bJrfUe0.net
プレーヤー側はどんなんなの?
詳しくないから機種聞いても正直わからんけど
詳しくないから機種聞いても正直わからんけど
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:08:05.321 ID:5zsCrb5Va.net
>>13
やすいウォークマンだよ
NW A50
次のボーナスで据え置きヘッドホンアンプにする予定
ソニーのTA ZH1ESの後継機がでればそれにする
やすいウォークマンだよ
NW A50
次のボーナスで据え置きヘッドホンアンプにする予定
ソニーのTA ZH1ESの後継機がでればそれにする
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:07:07.614 ID:QWN+z+Cia.net
なんで今時有線なの
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:08:48.529 ID:5zsCrb5Va.net
>>14
音が良いからね
運動しながらとかだと無線に軍配が上がるけど、じっくり聞きたいなら有線だね
音が良いからね
運動しながらとかだと無線に軍配が上がるけど、じっくり聞きたいなら有線だね
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:07:10.061 ID:w8sdvb2Kd.net
かっこいいイヤホン見せてくれ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:09:15.488 ID:5zsCrb5Va.net
>>15
まだ届いてないんだ…すまぬ
まだ届いてないんだ…すまぬ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:07:50.092 ID:OhvTNjjnp.net
やっぱ耳に関する機材はソニーよな、ヘッドホン1000XM3使ってるけど神だわ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:10:23.259 ID:5zsCrb5Va.net
>>19
なんだがんだ安心のそにーだよね
ソニーストアのワイド保証(物損保証)が決め手になった
なんだがんだ安心のそにーだよね
ソニーストアのワイド保証(物損保証)が決め手になった
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:08:42.975 ID:v5goPB4l0.net
調べたらガチであって草
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:11:27.927 ID:5zsCrb5Va.net
>>22
嘘だと思った?
ガチなのよ
流石に高すぎて買うか悩んだわ
でも奮発したかったのと長年使うことを考えて買っちゃった
嘘だと思った?
ガチなのよ
流石に高すぎて買うか悩んだわ
でも奮発したかったのと長年使うことを考えて買っちゃった
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:09:26.219 ID:0tYvP7Bsp.net
Z1Rってあれ新品23万もするんだ
18万くらいかと思ってた
18万くらいかと思ってた
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:11:54.525 ID:5zsCrb5Va.net
>>26
値上がりしたらしいね
前の値段で税抜きだとそれくらいだと思う
値上がりしたらしいね
前の値段で税抜きだとそれくらいだと思う
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:09:36.593 ID:v5goPB4l0.net
この価格帯ならヘッドホンの方がコスパいいんじゃないの知らんけど
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:11:08.242 ID:pDCovOToa.net
>>27
人によるけどヘッドホンよりイヤホンの音が好きな人がいる
人によるけどヘッドホンよりイヤホンの音が好きな人がいる
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:11:01.907 ID:FoC3sYfm0.net
airpods proで満足してる俺とは住んでる世界が違うな
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:16:07.510 ID:5zsCrb5Va.net
>>35
無線には無線の良さがあるものね
コードが邪魔に感じることもあるし
将来的には脳に信号を直接送るコードレスで高音質とかになると良いよね
無線には無線の良さがあるものね
コードが邪魔に感じることもあるし
将来的には脳に信号を直接送るコードレスで高音質とかになると良いよね
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:13:06.126 ID:ucslCjr5M.net
自転車とかデカい物なら不相応に高くてもまあ納得感あるけどイヤホンみたいな小さいもんだとヤバいアイテム感が凄いな
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:18:11.265 ID:5zsCrb5Va.net
>>44
小さいからこそ加工が難しいのかもね
スピーカー気軽に聞ける住宅環境ならスピーカーにしたんだけどね
前6万のミニコンポ買って失敗して売ったわ
小さいからこそ加工が難しいのかもね
スピーカー気軽に聞ける住宅環境ならスピーカーにしたんだけどね
前6万のミニコンポ買って失敗して売ったわ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:16:46.514 ID:LOKBvcl70.net
スピーカー←わかる
ヘッドホン←まだわかる
イヤホン←わからない
ヘッドホン←まだわかる
イヤホン←わからない
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:22:15.889 ID:5zsCrb5Va.net
>>56
スピーカー 圧倒的正義だが住宅環境に左右される
ヘッドホン バランス的だが、頭が蒸れるのと寝っ転がりながら使えない
イヤホン 小型になるが、その分場所も状況も選びにくい
どれも長所短所あるからなあ
イヤホンは耳に近い文解像度にメリットあった気がするし
スピーカー 圧倒的正義だが住宅環境に左右される
ヘッドホン バランス的だが、頭が蒸れるのと寝っ転がりながら使えない
イヤホン 小型になるが、その分場所も状況も選びにくい
どれも長所短所あるからなあ
イヤホンは耳に近い文解像度にメリットあった気がするし
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:17:46.940 ID:egSV/cx20.net
23万のイヤホンで何聞くの?アニソン?
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:22:35.547 ID:5zsCrb5Va.net
>>59
アニソンとクラシック
音源もハイレゾとかにしていきたい
アニソンとクラシック
音源もハイレゾとかにしていきたい
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:20:38.438 ID:bi1qUGwhd.net
しかし23万てスゲーな
俺は3000円のでいいわ…リズムゲーとアニソンゲーソンしか聴かんし
俺は3000円のでいいわ…リズムゲーとアニソンゲーソンしか聴かんし
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:25:24.821 ID:5zsCrb5Va.net
>>67
その辺が高音質の入り口でコスパも良さそうだしね
種類もたくさんあるし、量産効果でかなりお得だと思う
その辺が高音質の入り口でコスパも良さそうだしね
種類もたくさんあるし、量産効果でかなりお得だと思う
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:25:51.055 ID:w4GOqp8x0.net
ちなみに5万のイヤホンって何?
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:27:45.238 ID:5zsCrb5Va.net
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:32:37.595 ID:XB83GJ6da.net
クラシックなら違い出るんじゃね
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:33:15.618 ID:5zsCrb5Va.net
>>84
だよね
ハイレゾのクラシックも買う予定なんで楽しみだ
だよね
ハイレゾのクラシックも買う予定なんで楽しみだ
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:36:50.307 ID:V9hGBTKW0.net
4万中華イヤホンぼく涙目
金溜まったら買うもん!もっと高いの!
金溜まったら買うもん!もっと高いの!
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:38:25.633 ID:5zsCrb5Va.net
>>91
中華の進歩は凄いものね
4万の中華どんな音するのだろうか
お金貯める楽しみができるね
中華の進歩は凄いものね
4万の中華どんな音するのだろうか
お金貯める楽しみができるね
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 18:52:37.004 ID:24R2XBk00.net
高いイヤホンを買うと高いDAPも欲しくなってくるから気をつけろ
高いDAPを買ってしまうとさらに高いイヤホンが欲しくなる
高いDAPを買ってしまうとさらに高いイヤホンが欲しくなる
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/20(水) 19:01:49.733 ID:+DeBsIRIM.net
俺もワイヤレスイヤホンポチった時、燃え尽きるほどヒートしたよ



コメント
高級イヤホンって聞くと「アニソン聴くの?www」って煽ってくる勢必ず湧くよね。
アニソンって一口に言ってもどんだけ種類あるのか知らないだろうな。
じっくり聴くならスピーカー買う方が良くないの?
「アニソン聴くの?w」という質問に最適な回答はなに?
今年の初めに、楽天でポイント入れて実質15万以下で買ったけどな
そのあと値上げして定価販売しかなくなったけど
しばらくすればまた定価割れ販売するのにもったいねえ
イヤホンは持ち歩くことが多いから断線が心配で高級なのは買わんな
※5
高級機はリケーブルできるものばかりだから断線とかそこまで気にしなくても良いぞ
3万円以上ってのはこれ以上は大きくは解像度は上がらないという意味であって、3万円以上のイヤホンは音が変わらないという意味ではない
>>3
そういう人には「アニソンってどういう奴?例えばOP曲のオフィシャル髭ダンディズムとかも入るの?」って聞くと面倒くさいなって顔して誤魔化すよ
リケーブル出来るタイプのものを買えば断線しても問題はないし
そもそも丁寧に扱えば断線などしないわけだが
高級機のケーブルって純正品でも2〜3万くらいするし、断線しても問題無いって言うのも違うやろ
ソニーしからんけど純正ケーブルは1万もしない
一番高いIER-Z1Rでも1万で買える
キンバーとかオプションケーブルならそれくらいするけど
てかそう簡単に断線するか?しないだろ
アニソン(笑)
楽曲の事を言ってるんじゃないんだよなあ。
音源の制作過程を指摘してるんだよ。
まあ、アニソン数あれど、どれも大差無しの低品質商品だ。
エイジングとかリケーブルとかオカルトの世界だわ
そもそもオーディオって自分の聞きたい音楽のためにやるもんなわけで
アニソンww言ってるアホにはまずオーディオの根本を理解してもらう必要がある