スポンサーリンク

なぁもうGoogleに丸投げしてネット投票できるようにしようぜ!

それはちょっと・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:06:06.174 ID:iG/LfmzI0.net
別にもうアメリカ政府に都合いい議員当選させるためにGoogleが票操作するとかになっでも別にいいじゃん
たぶんそんなことしないし誰かしら内部告発するだろ
マイナンバーとか国民の個人情報も全部Googleに提供して作ってもらおうぜ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:07:00.488 ID:c3IB2ScO0.net
やるなら楽天かソフトバンクとかにしろよ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:08:12.409 ID:iG/LfmzI0.net
>>2
いやいや楽天やソフバンの社員が信用できるのか?
どうせ多重下請け使ったり低賃金で派遣にやらせるだけだろ
絶対Googleに丸投げした方が安全だし上手くやってくれるわ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:09:20.034 ID:c3IB2ScO0.net
>>3
アメリカ人のほうが信用できないね

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:11:04.963 ID:iG/LfmzI0.net
>>7
アメリカ人じゃなくGoogleの社員な
当然日本人だっているぞ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:08:30.746 ID:PFpdS4ErM.net
googleのアンケートフォームで十分だよな

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:09:14.248 ID:i/r6nKbf0.net
国がgoogleのフォーム使って投票するようになったら笑うけど便利ではあるな

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:10:23.097 ID:T14i2eVrd.net
>>6
やってることはそれだもんなぁw
普通にそれでよくね?

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:11:44.481 ID:8WsYow7b0.net
スマホで投票とかauユーザーはどうすんだよ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:13:51.210 ID:iG/LfmzI0.net
>>11
その場合は投票所行けよ
もしくはau系列じゃないwifiでネットに繋げ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:12:55.624 ID:iG/LfmzI0.net
少なくとも今のままより断然いいしどこの企業に任せるよりもまともな仕事してくれるぞ

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:13:12.199 ID:CvPrBweA0.net
個人認証がアカウント紐付けなら不正し放題じゃね?Googleフォーム

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:14:46.288 ID:iG/LfmzI0.net
>>13
Googleが不正するリスクは受け入れようって話だからその他の不正はGoogleに防いでもらおう

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:16:52.792 ID:c3IB2ScO0.net
>>15
じゃあ不正できないようにフィジカルにやったほうがいいだろ
ネット投票っていうほど必要か?お前が投票場まで片道2時間の密林に住んでるのかもしらんけど

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:18:48.205 ID:8WsYow7b0.net
>>20
若者の投票率を上げるために必要なんでしょ
実際俺の推理だと上がる

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:19:28.700 ID:c3IB2ScO0.net
>>23
上げる必要がないだろ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:22:35.818 ID:iG/LfmzI0.net
>>24
逆張りガイジなの?
国民=自分の代わりに政治をする代表者を決めるんだから投票率は高い方がいいんだよ

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:24:31.111 ID:8WsYow7b0.net
>>32
でも政治に興味ない奴やバカに投票される方が良くないのでは?
ある程度まともな人間たちで決める方が良いよ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:15:40.356 ID:NI64hSKuM.net
結局アナログなところでの不正は防ぎようないからな
密室に閉じ込めて無理矢理投票させるみたいな

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:17:59.158 ID:iG/LfmzI0.net
>>17
普通に犯罪だから後から逮捕すりゃいいし
今時SNSあるから大規模にやったら隠蔽もできないしな
気にするほどのことじゃないよ

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:20:50.140 ID:NI64hSKuM.net
>>21
SNSってやつであらゆる犯罪が明るみになってると思うのか
楽観的すぎる

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:24:02.123 ID:iG/LfmzI0.net
>>27
何だその頭の悪い曲解
人を監禁するなんて大規模にやったら必ずどこかからバレる時代だっつってんの

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:25:02.782 ID:NI64hSKuM.net
>>37
必ず発覚すると、いいですね

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:29:53.004 ID:iG/LfmzI0.net
>>39
多少発覚しなくても大した影響ないだろ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:16:15.562 ID:So5NM3nr0.net
ワクチン予約がネットでできて、投票がネットでできないのは謎すぎる

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:15:54.762 ID:8WsYow7b0.net
まぁスマホで出来たら投票率はマジであがると思う
だって友人間で一人だけ選挙興味ある奴がいたら入れないんなら入れさせてって一人で15票くらい入れる奴が出てくるだろうから

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:18:15.002 ID:NI64hSKuM.net
家から出られないジジババのためにオンライン投票にしましょう!ならまあ分かるけど、
お前らは出歩けるだろ

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:21:33.885 ID:iG/LfmzI0.net
>>22
楽にしていくのが人類の発展だろ
現に投票率低いんだし効率化して何の文句があるの?

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:21:07.254 ID:v3SyHTuD0.net
このGoogleに対する厚い信頼はなんなのなのなの

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:25:29.455 ID:iG/LfmzI0.net
>>29
他が信頼低いだけ
Googleよりセキュリティ高そうな日本企業ある?
もしくは技術力高い中国や韓国の企業に頼む?

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:28:11.695 ID:NI64hSKuM.net
この1面白いな

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:32:41.376 ID:UBaIT01a0.net
グーグルって言ったって
他社にぼろ負けな分野もおおいし
グーグルってブランドだから安心に違いない!って昭和からつづく古い方の日本人メンタルってかんじやなあ

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:26:21.143 ID:8WsYow7b0.net
まず投票率挙げるって事は
大勢の政治に興味ない奴や政策知らない奴に入れさせるって事だからな?
それが本当に選挙として正しいと思うか?

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:34:42.392 ID:8WsYow7b0.net
だいたい投票率あげたら何も考えずに入れる層は与党に入れがちになるだろ
次点で流行りの目立ってる政党
野党が不利だわ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/10(日) 14:21:01.544 ID:UBaIT01a0.net
グーグル「面白味ないから事業やめま~す(スッパリ)」

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1657429566/

スポンサーリンク

コメント

  1. >>41
    正しいに決まってるんだよなあ
    それとも制限選挙に戻るつもりなのかな?

  2. ぶっちゃけ、Googleが不正するリスクより国内大手Sierに任せて下請けの下請けの下請けあたりがやらかすリスクの方が高いと思うわ

  3. あかん共産系が全滅してまう

  4. データ放送してくれれば、毎日投票出来るぜ!!!
    ※毎日、議員のメンバーが変わると思うけど・・・

  5. 俺の支持する政党の得票率が、こんなに低いはずがないって奴が増えるだけだぞ。

  6. Googleのが安心安全なのは事実や。
    パソナとかパーソルとか経由して日本に任せると中抜きと孫請けで最後は中国企業に依頼してたような国の事業が多すぎるわ。
    ああいう駄目な派遣企業みたいなんは潰したほうがいい

  7. そもそもネットで民意を簡単にすくえる時代に、こんなに議員の数いらんやろ

  8. ネット投票にすることで一番議席減らすのって公明党なんだろうな

  9. そもそも議員自体を無くして、直接施策に投票できるようにすれば良い

  10. コンビニで買い物するより簡単な現在の投票システムをめんどくさがってるような輩がわざわざログインIDやパスワードを打ち込んで投票するとは思えない。

  11. いっそGoogleが公共サービス諸々やって政府になればええのでは?

  12. まあ不正やら本人確認が難しいしな。
    投票率あげたいだけなら義務化して投票来ないと罰金とかでいいんじゃないの。
    ベルギーとかそんな感じの制度で投票率9割超えてるんじゃなかったっけ。

  13. あのバイデンジャンプを見た経験があるのに
    ネット投票とか控えめに言ってあたまおかしい。
    不正の根絶がむりなら、現状のままでいい。

  14. 不正対策が無理くりの無理だから、独裁国家しかできないね

  15. テレビのDボタンでいいやん

  16. バイデンのネット投票の伸びがおかしかったやん
    絶対やったらいかんよ

  17. わいスマホ数台持ち、昂る

  18. 軽い票は要らないって気づけよ

  19. Googleは技術力は問題無いのは当然なんだけど儲からなかったらすぐやめるからITに金出さない日本なんて相手にされない

  20. もし現状でも健全な選挙が行われてて投票率高ければ導入のメリットはない
    が、今の宗教絡みの組織票なんかよりは健全じゃないかって気がしてきたわ

  21. やっぱGoogle信者って頭イカれてる