
MNPするんだ!
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:24:15
申込みは全部ネットだから聞くこともできず…
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:25:01
大変だね
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:25:13
電話したら電話すんなって思われそうだし…
携帯よくわかんないよ…
携帯よくわかんないよ…
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:25:51
可哀想
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:26:28
5G使いたいよぉ…
対応スマホに変えたいよぉ…
対応スマホに変えたいよぉ…
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:51:45
>>8
5Gていまのところロクなもんじゃないよ
iphoneだけど5Gの電波キャッチしたところで通信不可になることもある
新宿とか秋葉原とかで
5Gていまのところロクなもんじゃないよ
iphoneだけど5Gの電波キャッチしたところで通信不可になることもある
新宿とか秋葉原とかで
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:54:31
>>77
そうなんだ
どこでも爆速になるかと思ってた
そうなんだ
どこでも爆速になるかと思ってた
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:58:32
5Gに憧れ契約するも結局繋がらなく4G設定で使うあるある
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:26:38
auで毎月1万ぐらい払ってるんだがアハモにしたら安くなる?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:27:03
>>11
自分で調べたら?
自分で調べたら?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:30:17
>>1
そんなんでよく今まで生きてこれたな
そんなんでよく今まで生きてこれたな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:29:51
povo ahamo MNPとかでググれ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:30:15
電話番号変えればいいだろ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:31:59
>>25
変えたら電話番号変えましたって連絡しないといけないじゃん
変えたら電話番号変えましたって連絡しないといけないじゃん
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:30:36
そもそもpovoに申し込めたならわかると思うけど
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:31:29
>>27
業者変え方事ないの
業者変え方事ないの
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:33:53
マジレスすると店頭行っても手数料払えば相談できるで
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:34:32
店舗行くとスマホの中見られない?
見られたらヤバいの
見られたらヤバいの
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:37:36
>>34
見られたはやばいってなんだよwww
見られたはやばいってなんだよwww
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:37:23
どうしてアハモなの
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:38:08
>>39
安いから…
ポポとアハモしか知らないから
安いから…
ポポとアハモしか知らないから
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:39:14
>>43
アハモはドコモショップでサポートしてくれるよ
金取られるけどw
アハモはドコモショップでサポートしてくれるよ
金取られるけどw
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:37:51
ギガ容量考えたらpovo最安だぞ!
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:38:47
>>42
アハもも20Gじゃないの?
アハもも20Gじゃないの?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:40:13
>>45
povoなら月平均25ギガ2163円だよ!
5Gもつながるし🥺
povoなら月平均25ギガ2163円だよ!
5Gもつながるし🥺
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:54:11
>>51
安っ!
安っ!
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:40:42
電話かけないつもりならpovoのが安いよ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:38:37
楽天行きなよ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:39:17
>>44
回線悪そう
回線悪そう
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 15:43:37
アハモで君の知識なら店頭行ってやってもらったほうが確実
確か初回だけ手数料3,000円くらい取られるけどそれは我慢しろ
2-3時間もあればMNPできる
確か初回だけ手数料3,000円くらい取られるけどそれは我慢しろ
2-3時間もあればMNPできる
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/24(火) 18:13:52
こういう奴がドコモショップに殺到してんだな




コメント
こういうやつは大事にしないといけない
言われたとおりに金払ってけいやくしてくれそう
何もわからんならUQだとかデフォで店あるとこにした方が合ってそうだが
この二つじゃ微々たる差だし、やり方自分で調べられない位だったらそこまで変える必要性感じないが…
と思って元のスレ見にいったがpovo1.0使いか
あと30のトラック乗りがずっと「~だよぉ、~ねぇ」って書き込んでるのが普通に怖かった
povo1.0なんやろなぁ
2なら契約そのままでahamo契約してみればいいし
スマホを使いこなす程度のチャイルドシートに乗りながらマウントするのは恥ずかしいから止めとけ
程度の低いスレとまとめだな
馬鹿にネット限定プランは無理だw
mnpすればいいだけでしょ?
機種変ってどういうこと?
キャリアから買わなくてもいいじゃん。
最初はみんなわかんないし行動して失敗して学ぶんや
ワイはネット完結できる所を渡り歩いてきたから、携帯ショップには行かないけどな。
分からないからネットで質問して解決するのも別に悪くないでしょ
求めてた答えが得られたかは知らんが
>>1
同意
特に今回はpovo(au)からの乗り換えだから対応バンドの問題もあるし、どうせ新しくスマホを買う事になるだろうし店頭で実機を選びながらの方が確実
まあ油断するとギガライトを勧められるけどw
自分も乗り換え時は面倒だからいつも店頭でやって貰ってるw
1.0だとしても逆によくpovo契約できたな
ある程度知識ある奴しか対象にしていないのに
その手に持っている板っぺらは、いったい何のために持っているんだ。専門知識というほどのことでもないのに、どうしてこんなに狼狽してしまうのか理解できない。急かされているわけでもないんだから、ゆっくり調べて今後に活かそうとか思わないのかね。
KDDI→ドコモなら機種変えなくてもそのまま使えるぞ。
ドコモはバンド19をリネームしてバンド26としても運用してる。
だからKDDIのキャリアモデルでも、ドコモのプラチナバンドを使えるし、
それ以外のバンドも1、3、28が使える。
ドコモ→KDDIは支障が出るが、KDDI→ドコモは大丈夫。
もっともsimフリー機なら何も考えなくていいけどな。
auからahamoに行きたいなら分かるけど、
povoからahamoって意味わからん
なんかメリットあるか?
しかもMNPのやり方わからんって二重で意味わからん
ならどうやってpovo契約したん???
※13
林檎ならそこまで深く考えなくてもいいんじゃん
一生懸命意味わからんと長文書いてるやつ多いけど、MNPのシステムがよくわかっていないってだけでしょ
こんなブログを覗くようなやつは知ってて当然だろうけど、自分が知ってるものは周りも知ってて当然なんてことはないんだぞ?
コミュニケーションを学ぼう!
>>16
と、引きこもりニートが言っております。
>>16
元見るとそもそもわかってない部分はMNPじゃないで
なんで替えたいのかも「スレの人が前ゼンフォーン8ってやつがいいっていってた」「なんかahamoは速いって聞いた5Gらしい」って感じだから
povoにしたのもそう人が言ってたからで特に考えてなかった故に契約内容も引かれる金額以外わかってないし
5Gも全エリアでいきなり速くなるとしか思ってなかったり
こういう最早何がわかってないのかもわかってない人はそこ一点の手段だけ教えても根本的な解決にならん
※15
確かにな。
リンゴは日本仕様でもオールバンド対応だから、そのまま世界中どの国行っても使える。
いやいや、povoの方が柔軟に使えて良いと思うけどな。
トッピングがめんどくさいならしょうがないけど。