
いい部分もある
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:28:23
コスパ悪いけど金あるならよくね
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:28:49
駄目じゃないよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:29:44
ノートである必要性なくね?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:30:26
熱いし厚いし
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:34:46
機能追求するはずなのに形状が致命的に向かない
逆に言えば重たいデカいハイスペックスマホと言うこと
逆に言えば重たいデカいハイスペックスマホと言うこと
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:35:35
>>12
コンパクトさも追求してるからでしょ
機能だけ追求ならクソデカタワーになる
コンパクトさも追求してるからでしょ
機能だけ追求ならクソデカタワーになる
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:31:24
どうしても外でゲームしたい人向け?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:33:46
持ち運ばないならデスクトップにしとけ
バッテリー膨張すんぞ
バッテリー膨張すんぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:37:31
ノートパソコンに超ハイスペを求めるのが間違ってる
軽自動車にジェットエンジン積まんだろ?
軽自動車にジェットエンジン積まんだろ?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:39:57
サブPCはノートがいいし、そっちでもゲームするかもしれんから、っていう理由でゲーミングノート買ったけど
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:40:25
ゲームのためにゲーミングPC買う奴って実在すんのか?
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:41:02
>>20
いくらでもいるだろ
いくらでもいるだろ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:41:36
PCはあってもやるゲームがないんですね
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:44:33
メリットがデスクトップほど場所取らないしかないのにデメリットが多すぎるわ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:45:21
>>26
「持ち運びできる」って利点を取るために他全てを犠牲にしてるからな
「持ち運びできる」って利点を取るために他全てを犠牲にしてるからな
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:45:53
画面小さいとプレイしにくいし
画面大きいと重くて持ち運びしづらい
画面大きいと重くて持ち運びしづらい
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:51:54
家だけでやるなら不要
出張先でやりたいとかあれば買え
出張先でやりたいとかあれば買え
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:53:19
>>34
家でもいろんな部屋でやりたいじゃん
家でもいろんな部屋でやりたいじゃん
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 08:55:51
>>36
ならノートで
ならノートで
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:09:29
1回ノート民になるともう戻れないからな
金があればそれなりのスペック満たせるし
金があればそれなりのスペック満たせるし
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:02:10
学校とかで使うとき
竜の紋章とか光ってたらカッコ悪いよね
竜の紋章とか光ってたらカッコ悪いよね
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:11:23
やりたいゲームができるなら普通にありだよ
できないゲームが多いからデスクトップ使ってるだけで
できないゲームが多いからデスクトップ使ってるだけで
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:15:57
SwitchやPSでも出来るゲームをわざわざゲーミングPCでやってる人って何が目的なの?
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:17:39
>>65
PCでも出来るしゲーム機より深く遊べるのをわざわざゲーム機でやる意味がわからない
PCでも出来るしゲーム機より深く遊べるのをわざわざゲーム機でやる意味がわからない
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:22:49
>>65
ろくにタイトル数もなく性能も低いゲーム機をわざわざ買う意味がわからない
メリットは本体だけが安いだけ
ろくにタイトル数もなく性能も低いゲーム機をわざわざ買う意味がわからない
メリットは本体だけが安いだけ
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:30:52
>>70
本体安いのはかなりでかいメリット
本体安いのはかなりでかいメリット
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 09:46:38
ノートってモニターとかキーボードとか使い回せないし勿体ないよね
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:08:18
ノートがゲーミング名乗るのやめてほしい
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:15:40
メインPCにデスクトップ持っててベッドでゴロ寝ゲームしたいときにはいいんじゃね
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:18:29
>>103
タブとか画面にしてリモートで良いぞ
タブとか画面にしてリモートで良いぞ
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:18:24
ゲーミング名乗るだけで同性能で3割増しで売れるからな
あとは適当に光らせばいい
あとは適当に光らせばいい
108: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:19:51
>>106
ゲーミング名乗ってない同性能とかあるん
ゲーミング名乗ってない同性能とかあるん
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:26:42
>>108
商品が違うので完全な同一は難しいにしても基本的にチップセットやVRMの数やらで判断できる
メモリも周波数やレイテンシ見る
そうするとほぼ同じ性能なのに価格がだいぶ違うのがわかる
商品が違うので完全な同一は難しいにしても基本的にチップセットやVRMの数やらで判断できる
メモリも周波数やレイテンシ見る
そうするとほぼ同じ性能なのに価格がだいぶ違うのがわかる
116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:29:09
>>114
というかGPU載ってるノーパソってゲーミング以外にあるんかなって思ってな
というかGPU載ってるノーパソってゲーミング以外にあるんかなって思ってな
117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:30:40
>>116
あるぞ
あるぞ
119: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 10:44:41
クリエイター向けとかでゲーミング名乗ってないGPU載ったやつもあるよ
135: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 11:25:36
すぐ壊れるって聞いた
137: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 11:27:46
>>135
使ったことない奴がイメージだけで言ってるな
ほぼ24時間365日高負荷掛け続けても壊れないよ
使ったことない奴がイメージだけで言ってるな
ほぼ24時間365日高負荷掛け続けても壊れないよ
143: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 12:10:39
>>137
んなもん個体差だ
お前のが壊れなくても他のは壊れるのもあるんだわ
逆も然り
んなもん個体差だ
お前のが壊れなくても他のは壊れるのもあるんだわ
逆も然り
139: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 11:55:21
使う場所をどうしても限定できない人専用機
138: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/16(月) 11:33:41
単純に見にくい画面とキーボード近すぎて



コメント
排熱
以上
スポーツタイプの軽自動車って言われたら鼻で笑うだろ?それと同じだよ
フランスだったかイギリスだったかで若年層はゲーミングノートへ移行してるらしい
ただ、こだわりなければメンテナンス性や耐久性考えてデスクトップが良いと思うけどな
ホテル住まいとか出張や出先が多いけどPCゲーやりたいのなら買って良い
据え置きで使うなら全く向いてない
炬燵や布団でパラドゲーやシティーズスカイラインやりたいので・・・
デスクトップはモニタが邪魔すぎる
重いし電源やらマウス持ち運ぶのめんどくさいから結局据え置きが良いってなる
排熱が進化してないのにゲーミングノートにする意味がマジでわからん
熱暴走のセーフティがかかって本来の能力の3/2が出ればいい方じゃねーの?知らんけど
※7
暴走機関車で草
持ち運べるという利点を外に持ち出すということでしか考えられないのであれば、デスクトップでいい。
場所が固定されないという、PCの設置場所に縛られない生活スタイルは経験しないとわからんもの。
逆に言えば、デスクトップによるゲームプレイの快適さもゲーミングノートでは味わいにくいもの。
各々に適したデバイスを選べばいいのに、デスクトップ一択って、考えが狭いにもほどがある。
重さはmacbook proと変わらねぇし、壊れやすいっていうのももう、過去の話だ。
性能がデスクトップに劣るというのと、ファン全開だとうるせぇのと、サーマルスロットリングによる性能低下が発生しやすいのは認めるが。
パフォーマンスとモビリティのトレードオフなんだから、メリットがないとか認知バイアスがかかり過ぎ。
トレードオフはごもっともだが、メーカー側がさも両立してるかのように推すものだから、ちょっと待てと言いたくもなる。
デスクトップと比べればパフォーマンスは落ちるが、オンボードと比べれば性能が高い。両立してると思うが?
両立の基準が高いのかな?もしかして、RTX3090なみの性能を持ちつつ、macbook airのような軽量さを求めてるのか?
なんだろうこの、全科目100点取らないと両立してないとか言ってくる毒親みたいな連中は。全科目70点取れば必要十分。
そこまで性能を追求してくる連中は、
よほどプロ並みのゲーマーかクリエイターなんだろうなぁ
ノートがいいけど内臓グラでは物足りない人は多いんだよ
あと、ワイは難病で定期入院するから持ち運ぶやで
別に60fps出てればいいと思ってる
2018年に買ったGTX1060 Max-Qでもまだまだ満足やわ
いまだに、ゲーミングノートやめとけって言ってる人間、もう哀れに感じてくる。
情報のアップデートができないんだよね。一定数いる。
今の年寄りのスマホ、インターネット使えない勢って大体こんな感じ。
新しいものを触れる前から拒否している、何も学ばない。
そんな年寄りになっていくんだよ。
万人に勧められるっていってんじゃねぇよ、ただ、万人にやめとけっていう代物じゃないんだよゲーミングノートは
自分でPCいじれる人なら高熱になるのに狭いケースに押し込めるのは無いわってなるだけ
ワイはデスクトップ持ち運びするからノート要らんわ
バッテリーや電源周りからして消耗品なのに値段の大半を占めるGPUを交換できない、排熱もゴミ
つまり形としてはegpu最強
1で答え出てて草
米16がアホすぎて笑った
省スペースにしただけの劣化版を新しいもの呼ばわりが意味わからんし、今より性能低いゴミに触れる必要がそもそもない
自信を持って万人にゲーミングノートとかいうゴミはやめとけって言えるわ
万人にやめとけとは言わないけど大多数にはお勧めしないよね
デュアルにもし辛いしそもそも持ち運ぶシチュなんて限定されてるし
出先に持ってくとか正気か?デカくて重いゲーミングノート担いで故障率アップや秘密の詰まったPC盗難紛失のバーターが出先でゲームできるだけ?もう病気だろ
100点にしろなんて言わないけどカンニング並みのリスク背負ってで70点じゃあね…
お前ら、必死だな…
ディスクトップ一択だろ
ゲーミングノートとか、メーカーの養分、情弱しか買わない
ノートとか劣化デスクトップを擁護して、何がしたいんだ?
そとでゲームやってる奴なんていない、誰得なもんだよ
あっちあちで重くて寿命が短い、ゲーミングノート買う意味が分からん
キーボードだけ壊れた時に交換できないとか、不便すぎる
新しいグラボとか出ても拡張できないじゃん
拡張性なしとかPCの良さのほとんどが台無し