
高いな・・・
1: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:24:53.51 ID:+C2me7hJ0.net
ありえるんか?
ちなみにマッマはLINEしか使ってないんや
AQUOSのRシリーズ(端末代金7万円)を使ってるんやが
一番安いプランで月1万円かかるっておかしくない?
ちなみにマッマはLINEしか使ってないんや
AQUOSのRシリーズ(端末代金7万円)を使ってるんやが
一番安いプランで月1万円かかるっておかしくない?
2: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:25:55.30 ID:1T1hXc9nr.net
おかしいよ
9: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:27:44.92 ID:+C2me7hJ0.net
>>2
やっぱおかしいよな?
ワイのイモウットが付き添いで買いに行ったんやが
ワイも行けばとかったわ
やっぱおかしいよな?
ワイのイモウットが付き添いで買いに行ったんやが
ワイも行けばとかったわ
17: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:29:33.11 ID:PXfaUZ650.net
>>9
妹使えねーなー
妹使えねーなー
48: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:35:36.56 ID:+C2me7hJ0.net
>>17
イモウットは脳氏でiPhone使ってて月に1万円払ってるわ
まだそっちのほうがエエと思う
イモウットは脳氏でiPhone使ってて月に1万円払ってるわ
まだそっちのほうがエエと思う
3: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:26:22.43 ID:nDh49aj1d.net
ちゃんと見てやれよ
5: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:26:40.33 ID:tlpyA8W10.net
やられてますわソレ
オプションてんこ盛りやで
オプションてんこ盛りやで
19: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:29:35.92 ID:+C2me7hJ0.net
>>5
やっぱそうよな?
一回ショップに行って確認してみるわ
やっぱそうよな?
一回ショップに行って確認してみるわ
6: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:26:41.59 ID:+C2me7hJ0.net
ぶっちゃけLINE使うためだけにスマホに月1万も払ってるの馬鹿馬鹿しいから
キャリアから格安simを勧めてるんやが
「よく分からない」「面倒だから今のままでいい」って言って聞かんのや
どう説得したらいいかアドバイスよろしく頼む
キャリアから格安simを勧めてるんやが
「よく分からない」「面倒だから今のままでいい」って言って聞かんのや
どう説得したらいいかアドバイスよろしく頼む
11: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:27:55.87 ID:PnXjY9zI0.net
>>6
それでええならええやろ
それでええならええやろ
37: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:32:50.99 ID:+C2me7hJ0.net
>>11
金の無駄やん
身内が騙されてると思うとモヤモヤするわ
金の無駄やん
身内が騙されてると思うとモヤモヤするわ
21: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:30:20.68 ID:j4oaW0vfM.net
>>6
説得も何も、細かいことは自分が知っているので
代行で手続きするからいいか?でいいよ
説得も何も、細かいことは自分が知っているので
代行で手続きするからいいか?でいいよ
56: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:37:03.05 ID:+C2me7hJ0.net
>>21
そう言ってるんやけどな
マッマが納得してない感じやねん
そう言ってるんやけどな
マッマが納得してない感じやねん
63: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:38:23.22 ID:HdjGpaYD0.net
>>56
ちゃんと論破しろよ使えんな
これやと今と同じことできた上で料金下がってお得やでって言うだけやろ
ちゃんと論破しろよ使えんな
これやと今と同じことできた上で料金下がってお得やでって言うだけやろ
45: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:34:59.76 ID:JLiVv8iC0.net
>>6
ワイが全部やったる!って頼もしいところを見せろ
ワイが全部やったる!って頼もしいところを見せろ
49: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:35:47.00 ID:xiLN7w14a.net
>>45
無駄やで
ワイ同じこと言っても嫌言われたし
無駄やで
ワイ同じこと言っても嫌言われたし
55: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:36:50.64 ID:PXfaUZ650.net
>>49
お前に信用ないんやろ?
お前に信用ないんやろ?
95: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:44:41.64 ID:JLiVv8iC0.net
>>49
ワイは楽天モバイル切り替えさせたで
なお
ワイは楽天モバイル切り替えさせたで
なお
99: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:45:15.95 ID:hVOtkTVvd.net
>>95
楽モバなんてサブ用回線やろ
悪魔か?
楽モバなんてサブ用回線やろ
悪魔か?
10: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:27:54.04 ID:z5R+w9CC0.net
実家住んでるならやってあげろ
住んでないならトラブった時に面倒だからそのままで
住んでないならトラブった時に面倒だからそのままで
33: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:31:57.98 ID:+C2me7hJ0.net
>>10
実家住みだから何とかしてみるわ
実家住みだから何とかしてみるわ
18: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:29:34.97 ID:opq4uk5A0.net
ギガ使い放題とか入ってるんやないか?
25: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:30:55.93 ID:cTUKQ+0Oa.net
数年前やがワイのかーちゃんも騙されて高額プランと使いもしないタブレットを売りつけられてたわ
アンテナショップはクソやな
アンテナショップはクソやな
64: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:38:26.67 ID:+C2me7hJ0.net
>>25
マッマがiPhoneを買いに行ったのにAQUOSのスマホ買わされた感じなんや
「え、これiPhoneじゃないの?」って言われたときは絶望したわ
マッマがiPhoneを買いに行ったのにAQUOSのスマホ買わされた感じなんや
「え、これiPhoneじゃないの?」って言われたときは絶望したわ
70: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:39:27.68 ID:3Oqbi6LDp.net
>>64
iphone使いの妹ついて行ったのに流石にそれは無理あるわ
iphone使いの妹ついて行ったのに流石にそれは無理あるわ
117: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:56:04.73 ID:+C2me7hJ0.net
>>70
ワイのマッマはスマホは全部iPhoneだと思ってるみたいやねん
AQUOSのスマホ使ってるのに「androidって何?」って言ってるレベルや
ワイのマッマはスマホは全部iPhoneだと思ってるみたいやねん
AQUOSのスマホ使ってるのに「androidって何?」って言ってるレベルや
35: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:32:29.82 ID:06atvqVDd.net
多分通信制限を勝手に課金して解除するやつやろ
47: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:35:28.48 ID:I+O9euK90.net
ワイのマッマのdocomoですら3500円やで
万は高すぎるわ
万は高すぎるわ
51: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:36:29.77 ID:gvAf4aERa.net
UQおすすめしてやれ
66: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:38:38.60 ID:3e00Lqp80.net
スタンプ買いまくってるとかじゃなく?
109: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:50:14.84 ID:mTJ23jSca.net
aupayのキャッシュレスの請求とかちゃうの
71: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:39:38.93 ID:mlTRB8FG0.net
別に金に困ってないなら今のままでいいだろ
親世代は頑固なやつも多いから
親世代は頑固なやつも多いから
72: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:39:53.29 ID:Ql05/me6H.net
携帯に関しては難しいからなぁ
ジジババに限らず若者もカモられる
ジジババに限らず若者もカモられる
78: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:41:23.29 ID:dR1pYHq10.net
でも正直ワイもどのプランが良くて悪いのか全くわからん
84: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:42:11.42 ID:RraXhCeAd.net
>>78
自分の必要な容量とかけ放題時間を決めたら最安探すだけや
自分の必要な容量とかけ放題時間を決めたら最安探すだけや
107: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:48:58.62 ID:dR1pYHq10.net
>>84
サンガツ
格安だと繋がりにくいとか聞くけどそこはどう気を付ければええんや?
サンガツ
格安だと繋がりにくいとか聞くけどそこはどう気を付ければええんや?
26: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:31:03.62 ID:zKEPNmeQ0.net
いいオプションつけて安心を買ってるんだろ?
余計なお世話ってことや
余計なお世話ってことや
69: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:39:08.92 ID:+C2me7hJ0.net
>>26
それにしたって月1万は高くないか?
それにしたって月1万は高くないか?
13: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:28:38.80 ID:VzHMFZAY0.net
わいも電話せんのに基本料8000円くらいや
38: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:33:23.42 ID:+C2me7hJ0.net
>>13
何でそんなに高いんや?
何でそんなに高いんや?
29: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:31:24.17 ID:xiLN7w14a.net
ワイの家もそうや
でもワイがahamoにしようやって言ったら何かあったときドコモショップで聞けなくなるから嫌言われてワイはもう説得を諦めた😔
でもワイがahamoにしようやって言ったら何かあったときドコモショップで聞けなくなるから嫌言われてワイはもう説得を諦めた😔
75: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:40:54.09 ID:+C2me7hJ0.net
>>29
ワイのマッマもそんな感じや
新しいモノに対する抵抗感が半端ないみたいや
ワイのマッマもそんな感じや
新しいモノに対する抵抗感が半端ないみたいや
57: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:37:09.22 ID:DUigC9Bdp.net
機種と一括購入なのか何回払いなのか教えろや
61: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:37:45.71 ID:dR1pYHq10.net
明細見ればわかるやん
43: 風吹けば名無し 2022/05/16(月) 15:34:37.31 ID:zQ21qCv20.net
そういう契約なのでおかしくないぞ



コメント
合法詐欺
従量制でも1G~4Gまで3千円ちょいにカケホ1980円で合わせて5千円ほど
なんだけどなあ、あとは機種代分割とオプションパック
身内が騙されてるのは我慢できんよな
ショップ店員はジジババ騙して心が傷まないんか
ショップ行かんでもauならmyauで内容確認できるんじゃないか
そのマッマにも目で見える形でコスト見せた方が後で行くにもええやろ
別に本人がいいなら良いんじゃないの?
このイッチがスマホ代出してるなら話は変わるけど、そうではなさそうだし。
身内が~とかいうなら、自分がショップ店員の役をやるしかない。
ウチはスマホ4台で5000円ちょっとだけど、親のオセロニアのバックアップとかまでサポートしてる。
買う時についていかないで後からグチグチ言っても信用無いで。
親の職場のジジババは毎月1万円ぐらい払っとるらしいわ
絶対騙されとるわ
まずはYouTubeの解説動画探して見せることで現状を理解させるところからだね
イッチちゃんも一緒に『ahamo』を契約したら?
iPhoneは【SIMフリー版】を林檎ショップで買うと良いンゴ(アップルケアop付けて)
UQに変えたほうがいいな
本人が納得してるならそれでええやろ
1のただの自己満足やんけ
AQUOSに月1万は酷いけどiPhoneに月1万も中々のアホだろ
年度末に一括1円で買って則MNPが正解
妹ほんとに使えないな
私はガラケーで月3~4万請求されたからな。
auは信用できない。
なお、請求された理由はガラケーのOS並びにプリインストールのアプリが勝手にアップデートしてたから。その月はほとんど携帯に触れてもなかったのに…。
auには「プリインストールのソフトの挙動については一切責任がない」からあなたの自己責任と言われた。
ごねたから返金対応になったけど気が弱くITと法律の基本を知らない人ならそのまま払っていたであろう。
あまりに弱者を食い物にする姿勢にこの手の話題が上がったら(多少関係なくとも)すかさず体験を書き込むことにしている。この先何年経とうとも。
あなた達のおかげで格安サービスが維持できている
感謝するとともに、このままプラン変更されないことを願う
※8
年度末に一括1円でdocomoにMNP→即日ahamoでええやん
どうしてもリアル店舗が必要な人は、Ymobile!かUQモバイルにすれば安くなるのでは?
リアル店舗が必要無い人は、POVO2.0かLINEMOにすれば、安く出来ますね。俺はLINEMOを契約していますが、月々993円で維持出来ていますね。
少し調べたら分かることを調べない人は、搾取されるのですね。
ネットで申し込んで家で待ってれば端末もSIMも送ってくる時代に、ショップへ出向くなんてまさにカモネギ。
こいつとか妹が全部サポートするんなら格安に変えたらいいやろ
このレベルの知識の爺婆を格安に変えさせても困った時に詰むだけだぞ、サポート料だと思って高い金払わせとけ
YとかUQなら大丈夫みたいに言うやつもいるけど結局安い分店舗でやってくれることに限界があるから同じや