スポンサーリンク

KDDI社長「povo2.0の基本料0円をやめる理屈がない。基本料金0円をこれからも続けていく」

ありがとうございます

1: 2022/05/13(金) 20:36:56.16 ID:DjEzU1790.net BE:422186189-PLT(12015)
povo2.0の基本料0円「やめる理屈がない」 KDDI高橋社長が言及 楽天の月額0円プラン廃止で

 KDDI代表取締役社長の高橋誠氏(高ははしご高)は、2022年3月期の決算会見で、同社のオンライン専用プラン「povo2.0」について、基本料金0円をこれからも続けていくと言及した。

 高橋氏は、メディアからの質問に答える形で「(基本料0円を)今のところやめる理屈がない。povoは0円からと言っているが、その上のトッピングと合わせて価値を提供している。トッピング込みでかなりの新規ユーザーが増えてきているので、今のところ大きく変更することはない」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
 
2: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 20:38:11.27 ID:wmdProgb0.net
一生ついてくわ
3: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 20:39:29.17 ID:trzmT1Ef0.net
楽天から引越しします
よろしくお願いします🥺
8: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 20:40:57.47 ID:MrSjI0Xn0.net
povoは半年以上0円で運用したら強制解約だからな
204: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 04:55:08.51 ID:ZiBp8+eJ0.net
>>8
これまじ?
いちいち解約とかめんどうすぎるな
6: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 20:39:41.48 ID:5ROjJcWE0.net
契約して半年以上経つ筈だが
未だに
課金しないと解約になりますよ
の知らせが来ない。
何故だ?
114: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 22:27:16.56 ID:Vwlm8Jb/0.net
>>6
俺は来たぞ
メールとアプリ内お知らせの二重に連絡が来る
7: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 20:40:09.35 ID:OqYnoSny0.net
大手キャリアはチャンスだぞ
楽天の顧客をどこが奪うか競争だ
212: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 06:14:40.01 ID:fHJgNZNU0.net
>>7
プラチナバンドない楽天を低価格のみで選んだ客なんて他キャリアからしてみたらいらんだろう
17: ニーリフト(東京都) [US] 2022/05/13(金) 20:51:45
「今のところ」
83: 魔神風車固め(茸) [US] 2022/05/13(金) 21:55:43
>>17
まぁ未来永劫なんて約束できないからな
21: ビッグブーツ(北海道) [ニダ] 2022/05/13(金) 20:55:19
0円ユーザが増えれば増える程あうの負担増えるでしょ?どうなんやろ
22: ニーリフト(群馬県) [CN] 2022/05/13(金) 20:55:32
トッピングで結構稼げてんだろうな
24: ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ] 2022/05/13(金) 20:56:09
povoそのものよりもau pay大勝利になりそう
28: バックドロップ(北海道) [ニダ] 2022/05/13(金) 20:57:54
>>24
aupayは使い勝手は良いんだけどPayPayに比べてまだまだ未対応多いからな
44: マスク剥ぎ(滋賀県) [MY] 2022/05/13(金) 21:06:18
>>28
一昔前はpaypayだけの店もあったけど
最近はpaypay使えるならd払い,aupay,楽天payは基本全部使えるイメージだわ
25: ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ] 2022/05/13(金) 20:56:40
povo0円でもaupayユーザー激増だろ
27: ダイビングヘッドバット(三重県) [TW] 2022/05/13(金) 20:57:22
これからはpovoの時代だな
もう楽天はいらん
26: ショルダーアームブリーカー(大阪府) [ニダ] 2022/05/13(金) 20:57:14
速度制限128キロビットだっけ?
32: フェイスクラッシャー(東京都) [US] 2022/05/13(金) 20:59:35
データ通信はギガ活で増やす
ローソンやすき家等で500円以上の購入 300MB(3日間)
148: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 23:36:17.60 ID:bequTwSn0.net
>>32
もう数ヶ月間それでしのいでるわ
34: 閃光妖術(岩手県) [FR] 2022/05/13(金) 21:01:16
様々な駆け引きをする余地があってそれが消費者に有利に働く
独占じゃあない状態の利点だね
38: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) [US] 2022/05/13(金) 21:02:25
楽天からの雪崩込みがすごそう
56: スターダストプレス(ジパング) [DE] 2022/05/13(金) 21:21:48
高橋社長!一生付いていきます!
70: レインメーカー(神奈川県) [US] 2022/05/13(金) 21:34:45
菅さんにも感謝してくださいね
84: 中年’sリフト(埼玉県) [US] 2022/05/13(金) 21:58:12
やっぱkddiが正義だったか
100: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 22:11:21.86 ID:1EMZk73f0.net
povo2.0ってトッピングしなきゃ使いものにならんだろ
楽天は何も付けなくても使えるけど
135: 目潰し(東京都) [CN] 2022/05/13(金) 22:56:26
無料状態が使えなさすぎて支払うしかないからな
108: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 22:18:06.42 ID:3QBs+Ynr0.net
ギガ活出来るなら楽天なんか相手にならんぞ
121: 垂直落下式DDT(福岡県) [ニダ] 2022/05/13(金) 22:37:19
通話なんてほとんどしないからpovoでいいや
86: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 21:59:44.66 ID:Oi0Ehiad0.net
どう考えたって一年後には改悪されてる
146: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 23:31:53.21 ID:EjwItoZ80.net
辞める理屈? 理由じゃねえの?
150: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 23:37:09.12 ID:fxEUVznC0.net
>>146
三木谷が散々煽った挙げ句に手のひら返して法律的にとか言い出したから
それに対しての嫌味じゃね
147: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 23:34:23.31 ID:w+Xxuihs0.net
楽天捨ててきました
よろしくお願いします
172: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 00:29:36.71 ID:gMryjF+E0.net
au「勝ったな」
201: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 04:48:32.69 ID:aaw4OxOo0.net
格安はpovo一人勝ちだろうな
196: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 03:37:14.56 ID:Kuj8eQ+00.net
談合3社は既に基地局もプラチナバンドも持ってるんだから低価格やられたら新規参入組に勝ち目ないだろ
209: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 05:06:31.88 ID:cUeNXIM+0.net
1G無料の楽天と比べたらめっちゃ厳しいやろここは!
182: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 01:34:44.71 ID:B4ApfM7u0.net
へー意外と横並びしてないんだな
154: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 23:46:38.35 ID:QaEk9rcV0.net
電話しかしない人もPOVOで最安運用できる
175: 名無しさん@涙目です。2022/05/14(土) 00:33:52.23 ID:D9q2cHBP0.net
>>154
電話したら高くね?
105: 名無しさん@涙目です。2022/05/13(金) 22:14:29.80 ID:J9Ihaksh0.net
楽天ポイントしゃぶり尽くしたんでもういいです
55: ランサルセ(光) [US] 2022/05/13(金) 21:20:05
乞食が群がるのか
醜いな
スポンサーリンク

コメント

  1. さて、いつぶっちゃけるかな。

  2. え?1GB未満なら0円で通話も無料ってのが良かったわけでしょ
    ポボは代わりにならんやろ

  3. ポボは0円じゃ何も出来んやん…

  4. 番号保存だぞ。

  5. ラジコらじるだぞ。

  6. 好き嫌いで引っ張られた社長がエラそうに

  7. KDDIは体力あるし余裕だろう
    楽天は大赤字で死んでる

  8. 結局弾になって終わり

  9. まぁ楽天との大きな違いは1GB未満だろうがトッピングしないとナビさえ使えないからな無収益ではないか

  10. なんで1ギガが1週間限定なんだろ そこだけ微妙なんだよな〜

  11. povoは実際180日660円だからな
    これで維持してる人は全く使わんしキャリアの負担にはならないのかな

  12. Wi-Fi運用で電話はアプリ使用なら別にpovoでいい

  13. 有能kddi
    サンキューauファっキュー楽天

  14. 0円で使ってた癖に文句言うのはおかしい
    20000ポイントくれたんだから文句言うなよ

  15. > povo2.0ってトッピングしなきゃ使いものにならんだろ
    > 楽天は何も付けなくても使えるけど
    3GBで比較すると月額はほぼ同じなんだけど、電波がね…

    エリアが狭くて電波が不安定な月額980円とエリアが広くて電波が安定してる月額990円のどっちを選ぶかって話になるから…

    楽天エリア内で毎月数百GBを使う人なら楽天モバイル一択だと思うよ

  16. 11
    180日220円ね。
    トッピングor660円の課金だから、最安トッピングはsmash.使い放題220円。

  17. 楽天は実質通話かけ放題で980円だからな
    6月から楽天ポイントは+3倍になるし
    電話する人で楽天でよく買い物する人ならまだまだ楽天一択くらいには安い

  18. 1G:30日にしてくれよ

  19. ※16
    1日使い放題330円は対象外ですか?

  20. 番号維持したいからサブとメインで交互にトッピングしていけば
    (実質)0円維持できるわ
    楽天とpovoの両方維持できてた頃と何も変わらんw
    デメリットはどっちかが不具合起こした時
    片方使えばよかったが
    ポボ2回線だからau回線がトラブったら終わりw

  21. 電話最安povoは普通にない

  22. こいつらはこいつらで格安プラン初期に何かやらかしてたよね

  23. 楽天の無料がいい意味で狂ってただけで有料になったからって騒いでるやつは本当に狂ってるわw
    普通の感覚なら解約するか他所いくか検討するだけ
    在宅ワークなって月1GB切る月が半分ぐらいあるから悩むなぁ

  24. 乞食が増えれば改悪しそうでね?
    最初のpovo1.0のプランがゴミ過ぎて叩かれてたの忘れたんか?w
    あのauやぞw
    乞食ユーザーが増えたら値上げする可能性は上がるんやで
    ある程度ユーザー確保したら楽天と同じように改悪する未来が余裕で見えるw
    何が一生ついていくだよボケw

  25. 24
    povo1.0はむしろ絶賛されてた。シンプルかつ使い放題トッピングという独自性が。
    ahamo後の使い放題プラン発表の批判と勘違いしてるだろ。

    KDDI社長が言ってた通り、楽天モバイルの0円とpovo2.0の0円は意味が違う。
    povoはベース0円でトッピング課金方式で課金必須。
    課金しないユーザーは強制解約だからね。
    最初から乞食対策済。

  26. ※24

    povo1.0じゃなくて、ahamo発表直後に発表したauの5G新プランのことでは?
    にわかで叩くのは良くないで