
おいくら?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:54:06.949 ID:UFI1f6aC0.net
「ahamo大盛り」の提供を開始
-月額4,950円(税込)でデータ容量100GBまでご利用可能に-
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、月額2,970円(税込)でデータ容量20GBまでご利用可能な料金プランahamoにおいて、昨今のリモートワークやリモート授業の増加、高品質なエンタメコンテンツ視聴の増加などに伴うデータ使用量の増加に対応して、月額4,950円(税込)でデータ容量100GBまでご利用いただける「ahamo大盛り」を、2022年6月(予定)から提供を開始いたします。
「ahamo大盛り」は、月額2,970円(税込)でデータ容量20GBまでご利用可能な料金プランahamoに、データ容量80GBを1,980円(税込)で追加可能な「大盛りオプション」を組み合わせることで、テザリングでのご利用を含めて毎月合計100GBまでご利用いただくことが可能となります。
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/03/23_00.html

-月額4,950円(税込)でデータ容量100GBまでご利用可能に-
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、月額2,970円(税込)でデータ容量20GBまでご利用可能な料金プランahamoにおいて、昨今のリモートワークやリモート授業の増加、高品質なエンタメコンテンツ視聴の増加などに伴うデータ使用量の増加に対応して、月額4,950円(税込)でデータ容量100GBまでご利用いただける「ahamo大盛り」を、2022年6月(予定)から提供を開始いたします。
「ahamo大盛り」は、月額2,970円(税込)でデータ容量20GBまでご利用可能な料金プランahamoに、データ容量80GBを1,980円(税込)で追加可能な「大盛りオプション」を組み合わせることで、テザリングでのご利用を含めて毎月合計100GBまでご利用いただくことが可能となります。
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/03/23_00.html

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:57:57.069 ID:pu0iOoAjM.net
つゆだくで!!
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:54:44.424 ID:ik0NB4ZQd.net
そんなに使う奴いるの
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:55:32.168 ID:i8Z+abAbd.net
今ahamoだけど10GBも使わんから半額にしてほしいわ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:55:54.155 ID:4vFkzrYCd.net
こんなんやっちゃうとこれまでの制限が搾取でしかなかったって情弱でも気付いちゃうよな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:56:53.619 ID:5uGRrmah0.net
その使い方想定してるなら100GBでも足りないだろ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:57:27.079 ID:OeKSRSun0.net
>>9
固定回線引いた方が良いかもね結局は
固定回線引いた方が良いかもね結局は
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:57:22.241 ID:SeW4WWKKd.net
逆にアハモで20Gも使わないから5ギガの小盛り追加してくれ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:57:53.374 ID:OeKSRSun0.net
>>13
povo2.0池
povo2.0池
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:01:09.947 ID:Ok+CsUnK0.net
1ヶ月1GBも使わん身からすると
お前らそんなに何を一日中スマホポチポチしてるわけ?
ちょっと異常だと思う
お前らそんなに何を一日中スマホポチポチしてるわけ?
ちょっと異常だと思う
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:03:11.792 ID:e8Rp7kqYa.net
>>22
つべをたまに見る程度で月に20Gは使ってる
つべをたまに見る程度で月に20Gは使ってる
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:01:49.555 ID:bp4epMYEd.net
ていうか無制限プランじゃだめなの?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:02:43.198 ID:rpYVXAIKa.net
一気に使っても制限されない100GBなら一部には需要ありそう
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:04:05.976 ID:EhOMW1SCa.net
普通にいいな
かえよかな
かえよかな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:04:24.074 ID:z2ZbZkxW0.net
その前にギガホやギガライトで使えるギガ数増やせや
料金に対して使えるのが少なすぎて見合ってないだろ
料金に対して使えるのが少なすぎて見合ってないだろ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:05:05.659 ID:fdYmGGDAd.net
30Gくらいが欲しい
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:56:29.875 ID:CKetAKqB0.net
まーた価格体系を複雑化させようとする
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:56:57.867 ID:1fRarECG0.net
流石にいらねぇ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:56:54.044 ID:rN2AN0nn0.net
少なめをくれや
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:56:30.889 ID:7HO64Gcm0.net
1000円3GBで結構です
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:57:56.019 ID:tv/CUp7O0.net
10GBにして半額にしろや
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:55:55.950 ID:zjpXtTSud.net
100GBも何に使うの
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:57:20.273 ID:/0StaO7qd.net
>>2
固定回線無い奴向け
固定回線無い奴向け
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 10:59:22.896 ID:q1o9Gmxor.net
固定回線なくてもそんなに使わないだろ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:00:19.269 ID:dG2sbHEWd.net
結局20Gプランって3000円でいけるの?
キャリアメールオプションとか付けたら結構行きそう
キャリアメールオプションとか付けたら結構行きそう
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:01:16.900 ID:.net
>>19
そんくらい調べられないならそのままでいいよ
そんくらい調べられないならそのままでいいよ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:03:02.337 ID:dG2sbHEWd.net
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:04:45.679 ID:fO+uu4zZa.net
>>26
どんな用途か知らんが毎年最新iPhone買ってそう
どんな用途か知らんが毎年最新iPhone買ってそう
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:09:43.418 ID:k3C1UfW8d.net
>>26
無制限のプランか高品質回線ゴリゴリに使えてこの値段なら安いもんだよな
無制限のプランか高品質回線ゴリゴリに使えてこの値段なら安いもんだよな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:34:15.101 ID:1C1W1bzL0.net
>>26
遅くならないですよ。
遅くならないですよ。
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:07:23.988 ID:ezQmNoMdM.net
いきなり5倍とかもはやキングサイズやろ
ちゃんと大盛り用意せえよ
ちゃんと大盛り用意せえよ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:12:17.849 ID:nwPP8pf40.net
20GBで足りないなら100GBでも足りないだろう
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:22:19.692 ID:ezQmNoMdM.net
>>37
そこは足りるで
1日1GBちょいあれば動画かなり見ても大丈夫や
ahamoは最悪制限入っても1Mbpsやしな
そこは足りるで
1日1GBちょいあれば動画かなり見ても大丈夫や
ahamoは最悪制限入っても1Mbpsやしな
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:18:20.495 ID:pRGEdiNtM.net
結局キャリアの悪癖「たくさん使えばお得」路線に走るんだよな
楽天みたく少量なら無料路線はない
楽天みたく少量なら無料路線はない
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:14:51.473 ID:wGZFkF8ad.net
povo2.0で47時間58分高画質垂れ流しをしたら50GB超えていた
これで330円は安い
これで330円は安い
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:33:36.598 ID:BN9NJeni0.net
>>55
wi-fiないの?
wi-fiないの?
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:43:46.873 ID:JEjxkooL0.net
>>57
賃貸がケーブル固定だけど一応ある
先日の被災者向け無料24時間無制限オプションのクーポンで遊んだ
賃貸がケーブル固定だけど一応ある
先日の被災者向け無料24時間無制限オプションのクーポンで遊んだ
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 13:10:15.712 ID:BN9NJeni0.net
>>67
なるほど
なるほど
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 12:05:15.976 ID:wGZFkF8ad.net
高速通信量3GB
超過後300kbps
1500円の小盛りも頼む
超過後300kbps
1500円の小盛りも頼む
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/23(水) 11:00:01.870 ID:0N/IJeWtd.net
使い放題にしろや




コメント
小盛りプランください
楽天でいいかなぁ
あれ4千円ですむし
オプションの80GBは無期限有効でオナシャス。
2000円足してギガプランでいいじゃん。
こんに使う奴は100でも足りないだろ。
OCN 0.5GBコースのワイ、超低めの見物。
昔7GBだったのがちょうど良かったのになんで無くなったんや
ギガホ減ってまたショップ行く意味なくなったな
ドコモショップ店員ワイ、困惑
需要あるんか?ahamoで足りん奴見たことないが
※6
新規受付が終了しただけで5Gにさえしなければ継続は出来るでしょ
てかそのプランって割高のデータLパックだろ?
需要ねーわそんなん
3GBとか言ってる奴は素直にMVNO使えよ
10gb1280円のプランほしいわ、、、
オプションだからいらない人は使わないで良いでしょ
文句を言う意味が分からん
小盛りは欲しいけど、
それやっちゃうと他のMVNOとか今押してるエコノミーMVNOの立場が完全に無くなるからね。
あと、大盛りよりギガ盛りの方が個人的に良かったな。ま、どうでもいいけどw
評判良いのに選択肢が出てきたら改悪の始まり
入院中、病院のwifiが時々遅くなって嫌だなぁってちょくちょくあったから、あんときあったら使っていただろうな
>>15
これの設定次第だけど各月末〆で翌月は別料金だとそういう場合とか向けやな
入院中でも仕事の連絡とか作業しないといけない人もいるし
povoとかとの使い分けではあるけど
データ半分で半額にしろってのは
初乗りとかそういう概念の無い乞食脳だよなぁ
例えばUQのプランL、25GB、4000弱を
1/5の5GB、800円にしろって言う位の馬鹿さ
まあ、10GBなら1980円ってとこやろうな。ワイはそのプランちょうど良いだろうからマジで出して欲しい。
キャリアのモバイル回線としてはだいぶ割安だけど、固定回線の代わりにも使うなら今の時代100Gは少なすぎる
モバイル回線としては多すぎる
中途半端
もうこれでいいよ。
ギガプラン。7315円で無制限。
ttps://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/gigaplan/
ahamo圏外になり過ぎて使い物にならんのやがワイだけか?
pixel6で使うとしょっちゅう接続切れでオフライン
格安SIMのMLMやってる人たちが困るセヨ
少量で安くしたいならUQとかYモバでいいだろ
楽天はいくら0円っつっても通信クソだしプラチナバンド獲得したら値上げするの目に見えてるからダメだわ
21
そりゃPixelはdocomoのバンド非対応が多いからな。
Pixel使うならauかSoftBank系。
docomoで使うのはバカ。
8
docomoの一人当たりの平均通信量は3GB/月、SoftBankは15GB/月。
中高年層が多いdocomoは通信量少ないけど、若年層が多い他キャリアは20GBでは足りない人は普通にいる。
ahamoはdocomoの弱い若年層を獲得することを意図したプランなわけだから、大容量プランは必須。
俺としては乗り換え検討に値する良いプランだと思うが、すげぇ不評だな(笑)