
伸びてはきてるんだが・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:39:22.302 ID:Z4K0ROfT0EVE.net
今頃もっと普及してると思ったんだけどな
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:39:39.496 ID:rrTllmNzaEVE.net
デバイスがでかい
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:39:50.192 ID:Z4K0ROfT0EVE.net
もっとメガネくらいのノリで見られればな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:39:44.925 ID:TVf0G95l0EVE.net
値段
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:39:54.494 ID:/+pRUolm0EVE.net
酔う
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:40:42.762 ID:a1H40dzIMEVE.net
配線多すぎるのなんとかしてほしい
あとVR内での画質上げてほしい
思ったより粗い
あとVR内での画質上げてほしい
思ったより粗い
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:41:04.985 ID:phMnSBw5aEVE.net
PCとVR機器が必要だからな
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:41:45.573 ID:Z4K0ROfT0EVE.net
>>8
スマホだけじゃ無理なの
スマホだけじゃ無理なの
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:43:08.962 ID:TVf0G95l0EVE.net
>>10
出来るけどショボい
出来るけどショボい
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:43:13.022 ID:jMk0qnzv0EVE.net
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:44:35.858 ID:TVf0G95l0EVE.net
>>15
他と比べたら安いけど
それでもまだ高い
他と比べたら安いけど
それでもまだ高い
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:48:42.265 ID:P4bsXzBx0EVE.net
Quest2レベルのものが今の半分の重さで出ればな
頭が重いんだよ
頭が重いんだよ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:50:52.613 ID:L74iRxqNaEVE.net
Oculus Quest2が重いってもやしっ子なのか?
重さで疲れるより先に充電がなくなるんだけど
重さで疲れるより先に充電がなくなるんだけど
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:46:04.141 ID:qkInHnswaEVE.net
まともに遊べるソフトが壊滅的に少ない
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:50:13.145 ID:MisAQENvMEVE.net
やっぱり視覚と音声だけじゃ没入できないわ
触覚もないと
触覚もないと
104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:49:18.999 ID:+FfX9b+V0EVE.net
>>27
これ
立体的に見える「だけ」なんだもんちょっと没入感不足で肩透かし
これ
立体的に見える「だけ」なんだもんちょっと没入感不足で肩透かし
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:52:36.630 ID:iO+Y+Y6l0EVE.net
お手軽さがないと無理でしょ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:50:55.406 ID:PqfEt4xrMEVE.net
まだやったこともない
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:56:12.464 ID:5XZ050++aEVE.net
バーチャルボーイに答えがある
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:59:18.538 ID:7UaZvD4v0EVE.net
>>36
バーチャルボーイやった事あるか?無いだろ?
バーチャルボーイとVRは違いすぎてネタにもならんぞ
バーチャルボーイやった事あるか?無いだろ?
バーチャルボーイとVRは違いすぎてネタにもならんぞ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:00:02.054 ID:1y7lpyPo0EVE.net
Appleがヘッドセット開発してるっていうじゃん
それが販売されたら普及開始!じゃないの
それが販売されたら普及開始!じゃないの
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:00:11.671 ID:zRdmTmj30EVE.net
PSがスタンドアロン型つくればワンチャンある
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:04:44.302 ID:E68utzcQ0EVE.net
値段
手間
コンテンツ不足
手間
コンテンツ不足
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:05:32.232 ID:/47xWSmE0EVE.net
まあ動画見るのにはいいよ
モニタを目の前にしてみるのとは違う没入感がある
モニタを目の前にしてみるのとは違う没入感がある
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:04:06.376 ID:hfI1HkLu0EVE.net
8kの映像が普通に売られるようになってからが本番だと思う
VRはまだまだだよ
VRはまだまだだよ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:00:30.138 ID:ljyU0LO80EVE.net
なんといっても高い
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:01:21.842 ID:xDGX+M/ddEVE.net
高いってもせいぜい5万とかじゃないの?
一番いいのはもっとするの?
一番いいのはもっとするの?
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:01:57.743 ID:Uz9y0Gn4aEVE.net
>>49
index買った時は12〜14マンくらいした覚えがある
index買った時は12〜14マンくらいした覚えがある
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:02:44.918 ID:xDGX+M/ddEVE.net
>>50
そんなすんのか
高すぎ
そんなすんのか
高すぎ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:06:20.259 ID:xDGX+M/ddEVE.net
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:07:13.367 ID:e4KSX8wNdEVE.net
やっててもなんか寂しい気持ちになる
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:07:52.682 ID:GeTMfOT/rEVE.net
ゲームしてる姿が間抜けってのもでかいよな
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 17:29:14.884 ID:4gH/nXxUdEVE.net
VRしてると他の「ながら作業」が出来ないから
117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 18:21:10.544 ID:8IXvnA4NMEVE.net
もまえら
今VRやっとけば将来古参ぶれるぞ
「あの頃はまだ全然だったけどそれはそれで楽しかったんだよなー」
今VRやっとけば将来古参ぶれるぞ
「あの頃はまだ全然だったけどそれはそれで楽しかったんだよなー」
115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 18:18:29.280 ID:4j+5SKnPdEVE.net
あのバカデカゴーグルならヘルメット型にすべき
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 18:17:02.232 ID:vdgZejEXdEVE.net
今はまだ試験運用レベルだし



コメント
単体がゲームハード的な感覚で買えると良いんだけどね
switchとかps5みたいな販売経路でvrハードを買ったらそれ対応のソフトも同時に買うみたいに
現状、高性能pcの周辺機器扱いだからお手軽感無くてハードル高い
もう少し進化すれば結構楽しめそうなんだけど、その前に廃れそう
重さもあるけど値段やろうな
ゲーム機みたいに、ソフトで儲けるからハードはなるべく安く売るみたいにしないと
コンテンツ待ち勢だけど、VRって広告入れづらそうだし現状youtubeに勝てるとこないよな
appleやamazonがマーケット参入でもしてくれないと厳しい
割と盛り上がってね??
ライバル多いし単に黎明期なとこあるけど、オキュラスクエスト2なんかそれこそ結構売れてるぞ。
バーチャルボーイと同じなんだよなあ
現行のVRじゃ、プレイヤー側の動きに制限かけないと楽しめないよ
専用コントローラー出して、フライトシュミレーターとか、巨大ロボットの操縦とか、そういうに出せば良いのに
avとVRchatとbeat saberくらいかなー
VRはマルチプレイで真価を発揮する。今は個人で楽しむやつが多いのと酔いやすい。
酔う。
でもエスコンは凄かったな。
PSVR保有者の自分、とにかくVR酔いがキツイ
VRで何をするかっていったら専門分野のシミュレーションかテレビゲームしかないんだもの
一人しか体験できないし、家族層が楽しむものがない
背景が歪むような加工をした写真を載せて喜ぶSNSもイヤだけど
ひとりぼっちのVRもイヤ
テレビ電話は遥か前にとっくに実用化されてるのに、電話のほうが遥かに役に立っているのと同じ。メールが便利でも手紙が消えてなくならないのも似たようなもの。
バーチャルはすごいかもしれないが、価格が高くて、そんなものにあの値段出せる人が少数派なこと、視覚がちょっと面白くなるだけで自分の人生に全く影響がないし(電話は通信手段として仕事や行動自体が変わるので全く違う)、自分の外部への視覚をふさいでしまうから危ないし、他人から肩でも叩かれたらひっくりかえるし、他人を排除して一人で完全に引きこもれる人しか使えない。
富裕で、ゲーム等に相当執着が強く、完全に一人暮らししている独身の若い男性(年をとったら自分の健康や寿命のほうがずっと重要になる)のうちの一部にしか売れないんだから、売れるわけないだろ。テレビなどはニュースを見たりモニタにしたり、子供や老人も使うから売れるんだよ。
Appleが気軽に体験出来るデバイスを開発すれば普及する可能性はある
だが現状はオタクのおもちゃ止まりだ
> 16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/24(金) 16:44:35.858 ID:TVf0G95l0EVE.net
>>15
他と比べたら安いけど
それでもまだ高い
それはない
Switchと同程度の価格だろ
quest2は持ってるけど問題は被るのが面倒。メガネ感覚でつけられらようにならないとなかなか頻繁に使おうと思えない
あと酔う
お母さんが部屋に入ってきても気づけない
何回ノックしても大声で呼んでも返事がないと突撃してくるのは自然な流れ
原付さんの方が楽しそう
ゴーグルと通信環境をMETA社が出してくれるなら試してもええで
Appleから出ると噂されるゴーグルはそれと一緒にハイエンドMacが必須のようやで
Oculus questは安価やけどなんだかんだでパソコン繋げないと制限が多くて
その繋げるゲーミングパソコンが高いから結果的にVRはまだ高いのよな
技術革新来てくれやで
家庭用ゲーム機のシェアはSwitchが98%以上なんだから
そこにヒントがあるんじゃないの?
プラットフォームでコンテンツが分散する
コンテンツ不足
エアロバイクとか乗り物系とVRは相性良さそうだからどこか作ってくれないかな