
どんなのかなぁ
1: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:03:36.22 ID:TSLP+bPF0.net
シャープの新スマホ「AQUOS wish」発表、「シンプルで飾らないライフスタイル」に寄り添うコンセプトとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1371626.html
シャープは、5G対応のAndroidスマートフォン「AQUOS wish」を発表した。
「性能や機能で尖った点はない」製品ながら、価格のみにフォーカスしたベーシックモデルではなく、ボディ素材に再生プラスチックを用いるなど、いわゆるSDGsなどに通じる価値観を重視したモデルだ。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1371626.html
シャープは、5G対応のAndroidスマートフォン「AQUOS wish」を発表した。
「性能や機能で尖った点はない」製品ながら、価格のみにフォーカスしたベーシックモデルではなく、ボディ素材に再生プラスチックを用いるなど、いわゆるSDGsなどに通じる価値観を重視したモデルだ。

3: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:04:25.72 ID:YcZl6p7ar.net
問題はコスパやろ
2: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:04:16.94 ID:68OdLo5kM.net
3万以内ならありやな
9: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:03.40 ID:TSLP+bPF0.net
>>2
>>3
価格は未定や
>>3
価格は未定や
7: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:00.93 ID:mwfb2fCkd.net
バルミューダのこだわり抜いたスマホに勝てんの?
11: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:24.86 ID:TSLP+bPF0.net
>>7
楽勝なんだよなあ
楽勝なんだよなあ
12: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:28.54 ID:ssWgUgo70.net
Arrows weの対抗やな
同じくらいの値段で出せばええ勝負やろ
同じくらいの値段で出せばええ勝負やろ
14: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:35.61 ID:YiIbzvSU0.net
ノッチ有り
23: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:06:40.31 ID:TSLP+bPF0.net
>>14
あったらいかんのか?
あったらいかんのか?
26: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:06:57.20 ID:5q4hhPrW0.net
こっちの方がバルミューダっぽい
28: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:07:01.05 ID:Unt9FeoM0.net
これええな
価格次第やが
価格次第やが
43: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:08:23.35 ID:z026rmLE0.net
マットなのは有能
60: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:10:29.37 ID:Qcs6SSrfd.net
これがバルミューダフォンやったら称賛してた
58: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:10:04.20 ID:RL6AOwgid.net
正直パルミューダに比べたらなんでもマシに見えるわ
83: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:12:37.37 ID:TKt9B2nn0.net
シャープに求められてるのは安さとそれなりの質
86: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:12:50.59 ID:Te+AK5F/0.net
デザインは悪くないしそこそこ売れるんじゃないの
この程度のスペなら2万5千以下なら買いやな
この程度のスペなら2万5千以下なら買いやな
119: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:15:18.08 ID:H1HAHMtq0.net
違うな、こんなんじゃない
だからソニーに抜かれるんだよ
だからソニーに抜かれるんだよ
15: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:55.20 ID:gaYxXh420.net
>>8
タイヤついてそう
タイヤついてそう
16: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:05:56.35 ID:TSLP+bPF0.net
>>8
おっさんしか買わん
おっさんしか買わん
36: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:07:36.80 ID:LBxmcWJg0.net
>>8
すごい昔のau感あって好き
すごい昔のau感あって好き
48: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:09:10.30 ID:4oorNHdT0.net
>>8
これ正直ありだと思った
これ正直ありだと思った
129: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:16:24.86 ID:38uKqYFMa.net
まあ様子見てとこやな
169: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:20:00.83 ID:Nmd/jwWPr.net
スナドラ480って下手したらAndroidもまともに動かないやろ
178: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:20:33.99 ID:Cxq+gIv+0.net
>>169
コレは480 5gだぞ
ヌルヌルではないが動く
コレは480 5gだぞ
ヌルヌルではないが動く
171: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:20:07.63 ID:tEN8+REd0.net
バルミューダが出すべきスマホはこれやったな
208: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:24:16.15 ID:aR5zbTEQp.net
バルミューダのおかげで相当ハードルが下がってる今がチャンスやな
213: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:24:53.06 ID:Q857CjnH0.net
>>208
どんなスマホ出てもバルミューダ基準で持ち上げられるの草
もうこれバルミューダレクイエムやろ
どんなスマホ出てもバルミューダ基準で持ち上げられるの草
もうこれバルミューダレクイエムやろ
232: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:27:37.84 ID:A4awCybj0.net
SHARPはカメラを何とかしろ
306: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:36:45.37 ID:e6+QyEQz0.net
いらんけど爺婆は買いそうやな
321: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:38:26.30 ID:lMVNJ4Qd0.net
ゲームしなかったらエントリースマホで充分よ
426: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:51:02.17 ID:bpC2PBCT0.net
Androidでメモリ4GBってどんなもんなの?
iPhoneは4GBで余裕だけど
iPhoneは4GBで余裕だけど
431: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:52:19.05 ID:ssWgUgo70.net
>>426
まぁヘビーユーザーじゃなかったら問題ないんやない?
ブラウジングとかでひっかかりあったりしてハイエンド知ってるとキツいけど
まぁヘビーユーザーじゃなかったら問題ないんやない?
ブラウジングとかでひっかかりあったりしてハイエンド知ってるとキツいけど
444: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:54:54.96 ID:MF0xjqU+d.net
XperiaAce対抗やろ
スマホなんかに金かけたくないのはわかるから売れそう
スマホなんかに金かけたくないのはわかるから売れそう
464: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:56:46.92 ID:QoRKZX2ga.net
ぶっちゃこの仕様でも十分すぎるわあとは値段やな
421: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:50:04.40 ID:G/gvJQqG0.net
2万円以内で出れば覇権




コメント
被害者減らすためにもうXperia Ace Ⅱは販売終了した方が良いだろ
性能全然違うに同じような値段で売り続けるとかアカンやろ
3万でジジババ向けって感じやな
こういうのでいいんよなジジババは
どうせ電話しか使わん
使い方教えても覚えてくれんねん
>>8
コロコロで特集組まれそう
バッテリーが雑魚なのが辛い
>>2
うちの祖父母はカメラ機能良い高い奴使ってるわ
機能もそこそこ使いこなせてる
俺も以前は高齢者一括にして新しいもの駄目って思ってたけど
老人ホームとか見てて思うのは
結局駄目な人もいれば使える人もいるんだわ
ちなみに祖母はパーツ買ってゲーミングPC組み立てて
steamでゲーム買っとるような人だわ
Gsoneは大径アタックリングに装着された空力羽がダウンフォースを生み持久力に乏しく大径リングゆえにバランスを崩しやすいおもちゃの系統に似ている
Arrows weにバッテリーと防水で負けてるやんけ
うーん…
最近こういうちょっとひと昔前っぽい丸っこいデザインが逆に流行ってるのか?
バルミューダもそうだし京セラとかは昔からだが…
これでいいわ、あとは値段次第
取って付けたみたいにSDGsなんて極左ワード使うなよ。みっともない。
それにしても、この製品のプラボディーはチープな出来だな。
ピクセルのプラもチープだったけど、それといい勝負だわ。
安く作って高く売る。それは分かるけど、やり過ぎ感あるな。
低価格モデルとは言えIGZOまで捨てるのはなあ
液晶…画素足りないぞ。
iPhoneと同じでゴミ確定。
※11
これもOEMなんでしょ
AQUOS sense4 plusみたいに
※12
295ppiあんだから十分だろ
いつまで解像度だけで判断するアホが減らんなぁ
>>2
ジジババでも友人と何かするのに便利なアプリはかなり使うし
その為にちゃんと色々覚えるでこれも人次第やな
そういう人にはらくらくホンは不便なのでこういう機種は刺さりそう
400番代もantutu30万超えるようになったのか
ゲームしなきゃ普通に使えるな
画素数低いモデルはスクショも小さくて使いにくい。
画面の画素数=スクショの画素数だからな。
ワイは4Kモデル使ってるから、スクショも4Kサイズで撮れて具合がいい。
今どき、720液晶は無いだろw
こんなもん、センスライトシリーズで代用できるじゃん。
新たに立ち上げる意味ないじゃん。
ムダに機種増やしてどーするの?
>>14
レッテル貼りして誰かを見下したいだけの奴に何言っても無意味
そこそこの値段でそこそこのスペック
あとおサイフケータイがあれば十分よ
>>8
15年前の広告かと思ったら発売日今週だったw
てか、AQUOSの3ヶ月で壊れるとか言われてた不具合は解決したんか?
480をガラクタだと思ってるやつとかもう二度と発言しない方が良いよな
これが2万ちょいのに載るんだから何の不満もないよ
中華だとこのスペックで2万円を切ってくるからなあ。
2万を切ったらマジで覇権を取れそうな気がする。
日本メーカーのSHARPクラスの大手企業は持ち直したなあ
よかおめ(。・ω・。)ノ♡
24
SHARPが日本メーカーっていつの時代の人だ?笑
社用狙いやろ
Ace2とかいう客を舐めたゴミとは比べ物にならないほどマトモ
23
きれてない定期
さっさとお財布防水つきできってみろや
シャープタイマーもれなく装備!
保証期間終わった1か月後に故障。
もうシャープは買わない。
ジジババ用には結局iPhoneが一番シンプルで使いやすいような気がする。
12辺り買ってもらって、5年くらい使い続けてもらうのが一番な気がする。
ジジババも年代によるだろ
60代はガラケーの頃は40代だったし
70代でも前半なら似た様な物
厄介なのは80代以降
2万は無理じゃね
おサイフケータイ付けると特許料で原価跳ね上がるらしいからな
480でandroidが動かないとかボケてんの?