
グッバイTポイント
1: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:40:55.24 ID:45mngv9kd.net
「Yahoo!ショッピング」などヤフーのサービスでTポイント利用・付与を終了、PayPayに変更へ(一部サービス除き)
終了日は2022年3月31日。
![]()
終了日は2022年3月31日。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:41:06.10 ID:45mngv9kd.net
終わりやね
6: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:41:45.13 ID:45mngv9kd.net
Tポイントの終焉や
7: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:41:52.65 ID:6meFbO450.net
使い切らんとあかんな
3: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:41:25.53 ID:x2rAJask0.net
ええやん
5: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:41:44.60 ID:4s+cdZCNM.net
有能やん
8: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:42:10.92 ID:7HNvibCWd.net
Tポイントオワコンになってから勢いあるぺいぺいになってええやん
11: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:42:40.59 ID:aEmJeNIkr.net
ウエルシアでしか使わん
13: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:43:36.40 ID:FRSOdg3ta.net
Tポイントよりpaypayのほうが使いやすいわ
18: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:45:54.18 ID:3etrAJB70.net
Tポイント使いたい奴はもうヤフショに残ってないやろ
19: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:46:14.00 ID:ZfAUrVDQ0.net
かなり前から言われてたのに時間かかったな
20: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:46:27.44 ID:rfpELRDRa.net
ちょっと余ってるけどなんに使えばええんや?
22: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:46:50.26 ID:b1SyV+MX0.net
もうツタヤでしか使いどころがなさそう
26: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:49:21.15 ID:c1gTzPdip.net
ウェルシアさんはどうするんや
32: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:51:42.49 ID:z/X8HKWQ0.net
ウエルシアでTポイントカード出すのめんどくなったわ
結局ポイント使わないから
結局ポイント使わないから
60: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:59:23.07 ID:qBR9WMcxp.net
>>32
うちの近くの店舗はコロナあたりで店員に読み込ませず
自分でスライドさせて読み込ませなきゃいけなくなって面倒さが倍になったな
うちの近くの店舗はコロナあたりで店員に読み込ませず
自分でスライドさせて読み込ませなきゃいけなくなって面倒さが倍になったな
30: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:50:49.46 ID:GazSbezc0.net
使い勝手はぺいぺいの方がええから別にええけどTポイントの存在意義が無くなるな
今はもう投信に入れてるけど
今はもう投信に入れてるけど
36: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:52:42.70 ID:6OdMV9Sj0.net
ヤフージャパンカードの付与もPayPayになるんか?
ならんならまじで使い道ないんやが
ならんならまじで使い道ないんやが
42: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:55:22.71 ID:zBSfyuyhM.net
近所のツタヤ閉店するわ
もうアカンのかな
もうアカンのかな
48: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:56:45.03 ID:e99pKEQud.net
TSUTAYA減ったな落ちぶれすぎ
41: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:55:17.44 ID:Wpwb1nlp0.net
15年くらい前は皆DVDはTSUTAYAで借りるのが当たり前で駅前に一軒はTSUTAYAかGEOがあったんやけどな
もうアマプラとかネトフリとかで見るのが当たり前になったしTポイントだけが唯一生き残ってたのに
枚方とかの大型店以外は完全に終わりやな
もうアマプラとかネトフリとかで見るのが当たり前になったしTポイントだけが唯一生き残ってたのに
枚方とかの大型店以外は完全に終わりやな
43: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:56:34.91 ID:TK/zguVi0.net
なんでTポイント衰退したんや?
45: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:56:37.95 ID:r6c8GRA3M.net
実質ウェルシア専用カードやん
54: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:57:59.10 ID:BiohA2Vt0.net
近所のツタヤなくなったからカードだけ宙ぶらりんや
56: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:58:28.82 ID:cJpG0FLSd.net
なんJでヤフショ買った報告してる奴見た事ない
75: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:02:47.54 ID:rjRwNgPXr.net
>>56
ワイは携帯がワイモバイルやからヤフショ使ってるで
ワイは携帯がワイモバイルやからヤフショ使ってるで
69: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:01:07.37 ID:OIS20mDx0.net
>>56
5のつく日曜日に買い物しまくってるけど
5のつく日曜日に買い物しまくってるけど
68: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:00:34.86 ID:lVSQzPyTr.net
>>56
アマゾンなんかより全然安いやろ
アマゾンなんかより全然安いやろ
71: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:02:03.61 ID:Vg8za0S10.net
>>68
そんなんものによるわ
そんなんものによるわ
62: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:59:44.78 ID:l1dBz4gdp.net
Tポイントほんま邪魔やった
40: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:54:26.26 ID:GLate2fY0.net
お前らマルエツ使ったことないんか
66: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:00:23.35 ID:b+D0wiqDr.net
ワアはウエルシアとマルエツ使ってるからまだ現役や
49: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:57:12.98 ID:r6c8GRA3M.net
楽天ポイントが勝つんやね
53: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:57:50.05 ID:EXrBCCdS0.net
>>49
dと楽天の2強やろな
dと楽天の2強やろな
47: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:56:43.31 ID:EXrBCCdS0.net
Tポイント使えるところ減ってく一方やな
auと組んでギリギリ延命してるPONTAは踏ん張ってるけど
auと組んでギリギリ延命してるPONTAは踏ん張ってるけど
78: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:03:17.73 ID:s7XgzGX70.net
Tポイントって天下取れる素質あったよな?



コメント
ワイの生活圏だと溜まる方はいくつか思いつくけど使う方がまったく思いつかんな。
一昔前なら出前館でよく使ったもんやけどね。
今はガソスタ専用カードみたいになっとるわ。
そりゃTSUTAYAに使用料払わんといかんだろうからな。今まで何でTポイントなんて使ってたのか不思議だわ。
昔はポイントで覇権クラスだったが今じゃ見る影もないな
ebook使ってるから無くなってくれてスッキリするわ
今までのTポイント付与分をそのままペイペイに移行してくれるなら良いがしばらくしたら減らされそう
まさかauに拾われたポンタが盛り返し、孫正義に捨てられたTポイントが凋落するとは
NTTで安泰のdポイントと楽天モバイルで傾きかけてる楽天
結局既存キャリアの資金力には勝てないんやね
使うのに困ってる人はSBI証券でTポイント使って投信購入とかに使えるから
やってみるとええで
ファミマはまだTポイントたから使ってる
Yahoo!ショッピングは、送料が高いからな。
Amazonで買った方が安いかも。
Tポイントって禿がPayPayを始めてから一気に凋落したな
Tの終わりか…まぁええよ
CCCと決別できて良かったじゃん。
Tポイントは、主要な企業が揃って手を引いたからね。もう終わりだよ。
ツタヤ(創価系)からペイペイ(中華系)へか
どっちも要らんな
2000円くらいためてるんやけどどうなんの?
ヤフショかコンビニとかでつかえばええんか?
LINEポイントみたいにpaypayマネーに変えれるんか?
ウエルシアは毎月20日にポイント使うと1.5倍のレートで使用出来るから割と使える。
もうWポイントカードに改名した方が良いんじゃ。
※13
使う予定ないなら、ピットフライヤーでビットコインに変えたら良いんじゃない?
販売所スプレッドで10%以上持ってかれるけど、ビットコインがそれ以上値上がりする方にかけるんだ
Tはもうずいぶん前に見限った
ウエルシアでしか使わないポイントだし残当
tポイントは運営カルチュアコンビニエンスクラブだけどね…
複アカ使用してると電話番号認証しないとアカウントにpaypay残高あっても使わせんぞ!って煩いからなぁ
TSUTAYAなくなったしウェルシア高いから他の薬局使ってるし貯めるところも使うとこもない