スポンサーリンク

ソシャゲは一切しないマンの正体wwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんでやらないの?

1: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:48:18.36 ID:lCHGhdrI0.net
ワイやで
2: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:48:43.28 ID:c7MzPuFYM.net
ワイも
3: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:48:56.52 ID:EwhxRPz5M.net
アイテム課金のゲームはしない
5: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:49:43.84 ID:fZALOoohd.net
一切しないというかもう卒業したわ
7: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:50:07.52 ID:Tj2Wp6sm0.net
続けるの大変だからね
11: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:51:33.51 ID:G3fGGZYf0.net
ゴールないし
12: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:51:45.93 ID:UUfuaLDq0.net
デイリーとかだるいねん
8: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:50:07.64 ID:8H9Il7EnM.net
惰性でモンストログインしてる
すまん
13: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:51:47.97 ID:P3Q6ZIJt0.net
あんなもん何ヶ月も続けられる方が異常や
19: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:54:04.15 ID:ZfQBpYAE0.net
>>13
それ藤井聡太に対して同じこと言えるん?

お前はそうやって何事にもすぐ飽きるから三流の人生を歩んでいるんだぞ
15: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:52:27.74 ID:Y3X066nz0.net
暇な時にゲームでちょろっと時間潰すのはええけど
毎日ゲームやらんとダメでゲームの為に時間を割く必要があるとか続くわけない
16: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:53:03.46 ID:tk+cts14d.net
時間もったいないわ
18: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:53:43.55 ID:P3Q6ZIJt0.net
同じ時間でもっと面白い趣味あるやろって思う
42: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:58:56.12 ID:IjCw4dDNM.net
>>18
ここでそれ言うとまるで説得力ないんだよなぁ
21: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:54:34.93 ID:tinc0GkPd.net
時間縛られるのが面倒になって全部消したわ
22: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:54:58.03 ID:ZHecUbIoM.net
ソシャゲってチュートリアルが長過ぎて挫折するわ
さっさと遊びたいのに
25: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:55:17.67 ID:riGOzfMX0.net
ポケゴーはええか?
27: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:55:30.82 ID:4dT6Xwc+0.net
周回があるゲームは無理やな
32: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:57:13.78 ID:bhaeDwCv0.net
周回なくて起動に時間かからないやつがやりたい
35: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:57:23.31 ID:i3lFTUUw0.net
ワイ、ピクミンGOにハマる
可愛いんじゃ
84: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:04:54.31 ID:rFbgigdO0.net
>>35
ワイもや
歩くだけやからゆるくてええわ
46: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 18:59:51.92 ID:VEGSSB8Fd.net
モンスト辞めた時は解放感が凄かったわ
もうやらなくていいんだと
55: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:00:47.98 ID:2QcunW640.net
ログボとかやらされてる感が強くてダルくなる
71: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:02:57.86 ID:HBPB40hK0.net
ワイもそうだったけどハマっちまった
72: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:03:01.82 ID:RC7pr+QC0.net
友達がいないからやっても面白くないのがワイ
82: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:04:28.55 ID:3fkKNPqja.net
結局どのゲームも仕組みは金注いで超低確率のガチャ回しつづけるだけだからなぁ
87: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:05:16.16 ID:/cUwnV2jM.net
>>82
これよ
自分でやるのなんて馬鹿げてる
88: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:05:16.71 ID:749XiP3g0.net
ガチャ回す一瞬だけ楽しいよな
ほんとにそんだけ
97: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:06:41.34 ID:Au7t8aKwd.net
一時期馬鹿みたいに課金してたけど飽きて起動すらせんくなったわ
110: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:08:46.57 ID:CNrbHj+b0.net
ワイも買い切り型が好きやわ
DLCは買う
117: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:10:12.17 ID:UiASD4Bkp.net
そもそもゲーム自体社会人になってからやらんくなった
128: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:11:44.12 ID:vxLhqWCMd.net
まぁおっさんになるとゲームの優先度さがるよね
125: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:11:03.68 ID:pYx8f3ks0.net
グラブルやってたけど辞めたで
お陰で体調良いわ
133: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:12:15.52 ID:24Tik64G0.net
別にゲームしててええやろ
ただお金注ぎ込んだらゲームやらなきゃって考えだけにはなっちゃいかんで
何事も依存しないように気をつければいいって話
169: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:16:42.65 ID:ZnHsY/2Ja.net
金も時間も食うしアホ臭くなった
173: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:17:22.85 ID:Hlg1WUaI0.net
ワイケチ
あんなものに課金はできない
206: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:21:55.52 ID:I9+HXzc60.net
全部引退できそうだったのにウマ娘始めちゃった
209: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:22:27.84 ID:24Tik64G0.net
所詮ゲームは遊びやから
ガチる意味はないで
でも自分にとって楽しいならどんどんやってっても良いと思う
225: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:24:43.71 ID:FxwXcRcp0.net
モンスト5年くらい課金もしまくってたけど周りが辞めて結局辞めたな
暇っちゃ暇だけどまた一から周回だのキャラ集めだのめんどくさすぎる
226: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:24:49.43 ID:LPyYE4NU0.net
わいも今日ガチャ爆氏してアンインストールしたったわ
233: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:26:31.39 ID:nbHK1pc70.net
ランキングとか人と争うのが精神削られる
そんなん仕事のときだけで十分だわ
228: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 19:25:33.96 ID:H5/Y+y9D0.net
気づいたらモンスト8年近くやってて草
スポンサーリンク

コメント

  1. 買い切りのゲームしかせんな
    ガチャゲーは賭けてないパチスロと変わらん

  2. 完全に時間の無駄

  3. 承認欲求が強すぎるのは毒にしかならない
    あいつらがやってるのはそういうもの
    自分を見つめるって事を放棄してるようなアホどもだろうから
    気付かないかわないそうな奴等なんだろうけどさ

  4. アニメ見るのに忙しい

  5. 金と時間をつぎ込むのは娯楽の常だから、多寡の程度はどうでもいいんだが
    期間限定イベントとかバカらしい
    ゲームくらい好きな時にやらせろとしか

  6. 勝っても金が戻ってこないギャンブルみたいなものがまかり通ってるってよく考えたらやべえな

  7. 娯楽で勝って金が戻るのがギャンブル以外にあるのか?

  8. ※7
    このキャラが欲しけりゃ課金してガチャ回してね!はギャンブル以外の何ものでもないだろ
    普通の買い切りのゲームなら攻略サイトや本見りゃ良いだけ

  9. ガラケーなんや
    すまんな。

  10. 何度かチャレンジしたがどれも続かなかったわ
    他に時間食う趣味あるせいかもしれんが、そもそも単純に同じことの繰り返しが苦手なんよね

  11. ゴールが無いからや
    毎日ログボもらってスタミナ消費とかバカらしい
    結局ソシャゲってコンテンツとして終わってんだよ
    それに気づいた奴から勝つんやね
    「上」で待っとるで

  12. それでもゲーム会社としたら儲かるから作らざるを得ないという
    こんなもんに金と時間費やすプレイヤー側の問題でもある

  13. ガンホーに怒りまくって頃が懐かしい 
    それだけのめり込んだ理由が未だにわからない

  14. 時間の無駄。
    大きい画面でロックスターとか小島プロダクションとかベゼスタのゲームやるのが好きだし
    バトルフィールドとか任天堂のマリオ系も好きだけど
    コントローラーが無いものやりたくも無い。
    反応も無いしやってる感全く無いし退屈。
    ソシャゲやる奴はバカ。

  15. ソシャゲって名前通り話題共有できる友達いないと続かんからな。パズドラとかモンストやってたけど学生時代の友達と関わらなくなってからやってないしその代わり今の会社の同僚がやってるfgoはまだやってるし。

  16. もうあまりにも懐かしすぎる響き。ソシャゲって。ソーシャル要素が全く無い。ただの課金ゲームをそうよぶ層もいて定義が非常に曖昧。今では全く意味のない言葉。

  17. 普通に音ゲーやりたいだけなのに、ガチャとかパーティ編成とか育成とか要らんわ

  18. 興味無いならそれでいいじゃん
    こっちは程々に楽しんでるんだから
    罵倒から妙に詳しい人まで居てやっぱりソシャゲ大好きなのか?

  19. スマホの電池減らすのがイヤ
    PCでもできる奴しかやらん

  20. 7~8年位前にガチャ課金しまくって痛い目見たからそれ以降ソシャゲやらなくなった

  21. ドラクエの買い切りならまぁ

  22. シレンを延々とやれ
    ボケ防止になるぞ

  23. Twitterの友人がみんな何かしらやってるから話題合わせにワイもやりたいんやが、どれを何回試してもアカン
    こんなん楽しいとかアホなんかなコイツって思いたくないからもう挑戦するのやめとくわ
    最低でも推しキャラとか作るタイプじゃないとハマれんのかもなあ

  24. やっぱりアーケードだよな!
    DDRなんて全身運動になって、とても良かった。

  25. やっぱゲーム専用機やで。