スポンサーリンク

ソニー、パナソニック、富士通、日立、三菱、東芝、シャープ「うちに来ないか?」←どこを選ぶ?

迷っちゃうなぁ

1: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:35:02.59 ID:p4Iy37XPp.net
普通東芝だよね
2: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:35:29.09 ID:i7uzZClr0.net
東芝と富士通以外
3: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:35:40.93 ID:LULX8aUlM.net
ソニー以外なくなりそうな会社ばかりで草
4: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:36:16.24 ID:F9JOQZ5t0.net
東芝富士通シャープ以外
6: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:36:49.19 ID:vg32CdeGM.net
全部傾斜ってイメージ
ソニーは最近マシか
7: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:37:20.50 ID:ipqoYFIS0.net
>>6
け、傾斜…?
23: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:41:19.68 ID:M39GCTmg0.net
>>6
ふぅ〜かたむいてるぅ
21: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:40:20.15 ID:KRNzNH0I0.net
ソニーかなぁ
次いで日立
22: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:41:17.80 ID:PrbyX59/0.net
ワイN◯Cやが最高やぞ
ホワイトやし金そこそこやし
なお将来性
24: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:41:55.79 ID:M39GCTmg0.net
>>22
公共事業で生かしてる意味あんのかね
37: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:44:47.63 ID:PrbyX59/0.net
>>24
ゾンビ企業やからな
まあ民間相手もそこそこあるし多少はあるんちゃう?
43: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:46:04.56 ID:CkuoClA3d.net
>>24
いうて最近は民需で儲けてるけどな
公共事業は全然儲かってない
29: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:42:44.29 ID:2mfAMJlL0.net
>>22
定期的にリストラしてる以外は良さそうよな
顔認証技術は世界一やし
41: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:45:36.42 ID:PrbyX59/0.net
>>29
生体認証系も色々応用できるしな
セキュリティ関連でもっと存在感出してかなあかんな
32: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:43:43.38 ID:By7rYKxY0.net
ソニーだろ
イケイケだし給料良さそう
28: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:42:18.38 ID:hj4mqsRFd.net
ソニー以外はどうなん?
26: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:42:17.27 ID:zLKNiyGVM.net
日立か三菱電機
39: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:45:16.61 ID:ou4rbaoVa.net
三菱にいいイメージが全くないんやが
34: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:43:56.99 ID:sMeyTI7jd.net
パナやけどカスや
とにかく人が足りてない
36: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:44:40.25 ID:vyFVdDZrr.net
>>34
今はどこもそうなんやない?
42: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:46:02.98 ID:RsKDa/580.net
ソニーと日立の二択やろ
44: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:47:23.02 ID:3Ugr5Cu0M.net
日立は切り捨てとかしまくっていまやIT屋でしょ
こんなんソニー一択よ
53: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:51:02.47 ID:tNq6OKOOH.net
自信がある奴なら今ならシャープ一択やろ
才能枯れればあっさり捨てられるけど
58: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:52:24.37 ID:lHxryFbX0.net
シャープも鴻海に買収されて何やかんや復活したってマジ?
62: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:55:15.58 ID:PE6sZ7ZR0.net
>>58
SENSE4は良かったからわりと売れてた、5Gは知らん
55: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:51:03.41 ID:lx/VlK61d.net
テレワーク希望なら富士通日立とありNECはありだな
一生テレワークの可能性もある
60: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:53:28.14 ID:HVx0EvU70.net
低学歴には全部入れない定期
61: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:54:36.41 ID:lwxvShhKd.net
いとこが新卒でパナ行って勝ち組とか言ってるんだけど、本当に勝てるのか?
64: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:55:45.21 ID:HVx0EvU70.net
>>61
パナ以上の待遇なんて中々無いやろ
66: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:56:25.80 ID:lwxvShhKd.net
>>64
そりゃそうよなー
68: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:57:46.67 ID:tpoN1L8Ed.net
ソニーってもうメーカーと言っていいのか?
ゲームと映画、音楽、金融が売り上げの60%占めてて
もう配給会社と化してない?

メーカーとしては世界に誇れるのセンサーぐらいやったけど
もうむりやろ
67: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:57:18.30 ID:/ESlIftt0.net
文系やしソニーミュージックがええわ
70: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:57:56.33 ID:DQDfGShb0.net
三菱電機悪い噂しか聞かなさすぎて逆に気になるわ
76: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 08:00:04.58 ID:F9JOQZ5t0.net
>>70
部署次第やろ
家電とかは忙しいかもしれんがエレベーターとかならくっそ暇やろ
73: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:59:14.55 ID:tpoN1L8Ed.net
台湾企業のシャープが一番マシなんじゃないか
72: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:58:44.48 ID:NJ5C1Ied0.net
パナ入って早期退職や
75: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:59:38.35 ID:w/RiDGAy0.net
ソニー、日立、三菱は業績いいやろ
三菱はブラックだけど
51: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 07:50:22.35 ID:LbVjjDGua.net
ワイは王道を行くアイリスオーヤマですかね
スポンサーリンク

コメント

  1. 最近日本サゲスレ多いな。
    ここの管理人は、よこの国の人なんか?

  2. 反日日本人です!!!

  3. 日本人嫌いなんでしょ管理人

  4. ソニー、日立
    次点で富士通、パナ、三菱
    絶望のシャープ、東芝

    こんなもんか?

  5. マジレスを敢えて言うなら
    クリックして広告代稼いでくれれば幾らでも煽りスレ立てますよーだ

    モバイルバッテリー、令和最新、アマデー、アイポンvsドロ、イヤホン、中韓
    何周でも何周でも、既知すぎても儲かれば幾らでも煽りスレ立てますよーだ

  6. 全部勝ち組や

  7. ※5
    納得した。マジレスありがとう。

  8. ソニー一択でしょ

  9. こういうのって何故かいつもNECがハブられる

  10. ※9
    名前は知ってるけど何やってるかよく知らんからな
    ルーター屋さんのイメージ

  11. 傾斜産業ワロタwww