スポンサーリンク

【悲報】Google渾身のスマホ「Pixel 6」バッテリーを完全放電すると終わる模様

どうなっちゃうの?

1: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:40:36.21 ID:59vN94cZ0.net
Googleのスマートフォン「Pixel 6」のバッテリーを完全に放電すると、指紋センサーが動作しなくなり、端末ごと出荷時リセットしないと利用できなくなる不具合があると、海外メディアが報じている。
2: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:40:45.91 ID:59vN94cZ0.net
 
6: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:27.99 ID:59vN94cZ0.net
危ないから10%切る前に充電しとくんやで
3: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:40:57.35 ID:q62j/U/ia.net
4: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:07.46 ID:qKIrUcLW0.net
凄い機能や
5: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:13.18 ID:GOX9cPRa0.net
ファームでなんとかなるんか?
7: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:29.70 ID:OOmln1lT0.net
これアップデートでどうにかなるのかなw
9: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:31.19 ID:K0ay6rAM0.net
こわっ
13: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:11.55 ID:WqxxY2sQ0.net
なんでそんなことに
12: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:06.65 ID:3XtkuPlJ0.net
Pixelは廉価機種買うのが正解やろ
8: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:41:30.79 ID:KGoqVvsO0.net
0%にしないからええやろ
15: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:38.58 ID:Oi9fR0ba0.net
Google様さぁ
16: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:39.95 ID:cLik8ohda.net
0%にすることなんてある?
35: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:44:32.14 ID:75Wi1c3S0.net
>>16
あるぞ
152: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:52:43.12 ID:/DoLWx/I0.net
>>16
起きたら電池切れてるときはある
19: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:48.91 ID:7nrMTu1w0.net
zenfone8もPixel6もアカンのか

ワイは一体何買えばええんやろうか
FeliCa諦めてMOTOROLA買うしかないんかな
101: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:48:47.10 ID:P7RIRVjL0.net
>>19
っぱ、iPhoneよ
21: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:42:57.45 ID:FDwBW3FMr.net
aが出てから買おう
25: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:43:24.79 ID:gvwoE1a6d.net
0%じゃまだ完全放電されてないやろ
26: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:43:28.79 ID:BLO0tTrO0.net
充電すれば指紋センサー動かすだけの電力が得られるはずやろ
どういう事やねん
27: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:43:37.54 ID:JPuRZEf90.net
めちゃくちゃ致命的やないか
28: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:43:48.68 ID:VinMjnjF0.net
言われてみると完全0にしたことないけどそういう話やないからな
36: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:44:32.76 ID:4WCp3cL30.net
天下のGoogleさんなのに
34: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:44:30.97 ID:uaVGdottd.net
Samsungの方がAndroid理解してるよな
37: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:44:40.39 ID:nh50KKAOa.net
44: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:45:01.70 ID:59vN94cZ0.net
買ったばっかならええけど長く使ってバッテリー劣化していく訳やから月日が経つにつれプレッシャー大きくなりそうやね
50: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:45:27.20 ID:NEBBU1vw0.net
ちゃんとテストやってなさそう
51: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:45:31.80 ID:+eT5T2Nk0.net
爆弾抱えてんなぁ
52: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:45:34.70 ID:B+AMB3Cc0.net
指紋じゃない人はセーフって事?
63: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:46:24.59 ID:59vN94cZ0.net
>>52
pixel6は顔認証ないで
57: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:45:57.44 ID:74/mP0bq0.net
マジでハード弱いよなGoogle
59: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:46:06.26 ID:17HjDTim0.net
ロックかけなきゃいいじゃん
66: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:46:32.33 ID:2o7TM38g0.net
どうせ不具合多いやろな言われて案の定で草も生えん
67: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:46:38.42 ID:KDp2ygsDd.net
アアアッ
84: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:47:46.59 ID:WqxxY2sQ0.net
端末初期化で治るなら物理的に氏ぬわけじゃないんやな
91: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:48:08.45 ID:st6X7Aft0.net
もう中華より技術ないんやな
アメリカはオワコン
103: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:48:54.75 ID:q5+uar+Pr.net
REGZAフォン並みの不具合で草
104: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:49:02.67 ID:N4pK6KI10.net
ペリア買ってよかったわ
119: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:50:02.76 ID:By7rYKxY0.net
やっぱペリアだな
安心感が違う
128: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:51:04.90 ID:JribcQiLr.net
正直パスコード認証もあるからなんとかなりそうなもんやけどな
129: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:51:06.61 ID:JXY4ctJer.net
最近のスマホ不作すぎるわ
Zenfone8も謎の文鎮化するし
136: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:51:33.91 ID:0+ipoDs/0.net
普通galaxy買うよね

137: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:51:39.27 ID:59vN94cZ0.net
まあでも初期化してもバックアップから復元すれば割とノーダメか?
158: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:53:24.76 ID:p4uHPxQQ0.net
完全放電ってそんなおこらんやろ
159: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 10:53:27.89 ID:FzprqCCW0.net
実際電池無くなって強制シャットダウンからどのくらい放置したら0%になるんや?
スポンサーリンク

コメント

  1. この国には期待もしない
    自分の未来に希望もない
    もうなにがどうなってもいい
    はやく世界の終わりよ来い

  2. まるで、Android 2 時代だな
    これ以降Android機は買ってない

  3. やっぱaが出るまで待つのが良いのかね

  4. 宣伝に金かけすぎなんだよ
    どこ見てもpixel6の広告でてきて邪魔で不快

  5. ええやん。自分が急死しても黒歴史残さないで済むで。

  6. Googleの製品に品質求めてるやつなんかおらんし大丈夫だよ

  7. pixelは、何かと不具合抱えちまうな

  8. ハード設計が糞だな。
    アップデートで修正できないだろ。

  9. バグ多いな

  10. すごいバグだな

  11. ふむ、毎晩充電をしてはどうだろう?

  12. ZenFone8を避けてPixel6買ったらこれか・・・

  13. そもそもリチウムイオン電池は完全放電したら充電できなくなるだろ。全てのスマホで同じ。

  14. 再現出来ないガセみたいなネタ広めてこのサイト大丈夫か?
    訴えられたら面白いのに

  15. Pixelって開発してる人がレファレンス機ってことで買うイメージ持ってるんだけど、それにしてはあれだな。

  16. SAMSUNとXiaomiの2強よ
    それにしてもHUAWEIはもったいわ

  17. わァ…ァ
    pixel6プロ買うしか無いウラッ

  18. 暫定対策は、指紋使わなければいいよ。
    パスワードでロック解除。
    いいね?

  19. ゴミ
    こんなのを7.5万で売出し、安いと持て囃す、バカなヲタク

  20. ※14
    ガセというソースは?

  21. zenfone8使ってるがまだ平気
    いつ文鎮化するかビクビクしてるわ

  22. ※20
    まず再現して見せてくれ

  23. 原因がほんとに放電なのかも不明
    本格的な調査が必要

  24. ※22
    「同じ症状に遭遇したユーザーの報告が多数寄せられており」って書いてるんだから、すべての端末じゃないにしても再現性はあるんだろ

  25. Xiaomi、OPPOの方が高品質

  26. もっとバグだらけだぞ
    例えば、指紋認証も反応クソな上に他人の指紋でも通れちゃうガバガバ精度
    オマケに30Wの高速充電が可能とGoogleは公式に説明しているにも関わらず、実測すると30Wに満たない
    更に、登録された連絡先に勝手に電話発信するバグ
    更に更に、セルラーネットワークに接続できない、接続してもすぐに切れてしまうバグ
    Android Autoが使えないバグ
    Wi-Fi通話が使えないバグ
    消しゴムマジック機能が使えなくなるバグ

    流石ポンコツオンボロイド親分ですわ

  27. >>22
    (複数の)報告がある>デマだ!>デマというソースは?>再現見せろ
    って馬鹿理屈だろw

  28. あー、つまり「不具合全部入り」ってやつね。
    アアアア!

  29. 初期ロットは買うなってばっちゃが言ってたの守っててよかったー

  30. Galaxyが強いなぁいまんところ。あと何回かバージョン経ないと安定しなさそう。8か9くらいにならないと

  31. ※29
    コンピューターおばあちゃんかな?

  32. ギャラ信「なあに、かえって破壊力が増す」

  33. FWのアプデで直せそうだけど
    Android12のバグって事は無いよな?

  34. pixel5aの方がまだマシじゃん

  35. こういう所でやたら推される端末は買ってはいけないという事だな。
    故に、中華端末もGalaxyも、つまりはそういう事ね。

  36. 結局安定のiPhoneが選ばれる理由はこういうとこですよ

  37. 今は11T Proが最強だろ

  38. わざと言ってるのか知らんけど完全放電と0%になるのは違うし指紋糞って言ってるやつは指紋認証大体ちゃんと出来てないしでひっぱたきたい

  39. あまりに出来が良いから脅威を感じて色んなネガキャンやられてるね
    まぁ使えば不具合ないの分かる事ばかりだけど

  40. あの病人はここには来ないとかホント根性ねぇな

  41. ※39
    じゃあこれはフェイクニュースだってこと?

  42. ネガキャン言うか嘘言いまくってるやつがいる。
    理由は知らん。

  43. ※41
    かなりシンプルな条件なんだから、頻繁に起こる現象ならYou Tubeなんかに実証動画上がりまくってるはず
    仮に事実だったとしても、かなり限定的か、その個体特有の問題と考えるべきじゃないかな