スポンサーリンク

【悲報】PayPay以外のQR決済、この世に必要ない

そうかな?

1: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:05:49.88 ID:BBft90LZd.net
要らんやろ…
2: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:06:07.00 ID:BBft90LZd.net
メルペイとか誰が使ってんねん
76: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:16:49.01 ID:F0MfP6C/d.net
>>2
これは情弱
6: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:07:10.20 ID:+qsRDcQpr.net
メルカリ使うなら使わざるを得ない
5: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:06:50.18 ID:0qIJfvBF0.net
楽天ペイ
375: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:35:39.26 ID:r5E95pNAM.net
>>5
これな
楽天ペイだけでええわ
7: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:07:16.87 ID:yBRGj0V2p.net
楽ペイはポイント使うためにある
9: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:07:35.91 ID:qHTS4Tz00.net
キャリア以外いらない
12: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:07:51.00 ID:gX5jnuESa.net
バーコード自体いらない定期
19: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:09:53.15 ID:nZUp4/Ohd.net
ワイはd払い>iD>クレカ>交通系>現金やな
21: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:10:01.54 ID:8ccTz/PF0.net
いちいちコード出すんめんでどいんじゃ
22: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:10:06.75 ID:Gl8aj3i20.net
QRこちらが出すのはいいんだけど
読み込んで金額打ち込んでっていうのはクソめんどくさいw
41: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:12:18.21 ID:Gl8aj3i20.net
ぶっちゃけスイカがあればほぼほぼどこでも通用する
56: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:14:15.84 ID:nZUp4/Ohd.net
WAON nanacoがようやくApple Payに対応したけど遅すぎだよな
91: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:18:12.04 ID:OAJoqZ3d0.net
paypayはどんな店でも導入してたのが強みだったけど
これからどうなるんかね
92: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:18:14.56 ID:DWv2m/rB0.net
イオンペイ気になるがどうなんやろ
106: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:19:17.63 ID:ldeCXLTF6.net
>>92
ポイント還元でかいセールやってる時だけ使え
100: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:18:55.50 ID:qPOr/fhUa.net
話ずれるけど今日日入り口に決済方法一覧貼ってない飯屋は意識低いわ
それで客逃してるとも知らずに
115: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:19:59.31 ID:BBft90LZd.net
>>100
これ
恐る恐る使えるか聞いたら使えることが多い
116: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:20:00.22 ID:wm7ePt2S0.net
>>100
ペイペイ使えますシールはようやっとるな
138: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:21:35.82 ID:CSizFGFIM.net
>>100
分かる
モールでも店入ったらまずレジ確認してから商品見るわ
QR対応してないだけで買う気失せる
282: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:30:11.55 ID:2KxUz7Nj6.net
>>100
あれ地味に重要だよな
147: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:22:26.44 ID:ibwQZZrj0.net
>>100
入り口に貼らないのはまだわかる
レジにすら貼ってない店はどうなってんだ
332: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:32:48.67 ID:n8ZayyxUM.net
>>100
「じゃあいいですぅ〜」って割とガチであるよな
142: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:21:55.06 ID:+bI4KQ6b0.net
むしろQRいらんやろ
ID決済のほうがええわ
148: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:22:34.13 ID:ldeCXLTF6.net
>>142
ポイント還元率に劣る
168: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:23:31.09 ID:+bI4KQ6b0.net
>>148
かざすだけで払えるから便利やん
QRとか退化しとるやん
154: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:22:51.13 ID:/5O6/Yau0.net
>>142
全く別物やん
個人間の送金が手軽に出来ん決済方法はいらんわ
149: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:22:34.22 ID:N3vvocLr0.net
てか何でこの数年で一気に現金から電子マネーに流れたんや?
164: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:23:21.78 ID:V5XsNj8Yd.net
>>149
キャッシュレス還元とかでバラ撒きまくっとったし
286: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:30:29.71 ID:Dj1lxh8s0.net
無能「d払いです」
無能「au PAYです」
有能「Paypayです」←名付けの時点で勝負あったよな
301: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:31:18.16 ID:lEc/HcSD0.net
>>286
黎明期はタオペイペイ言われてたなそういえば
307: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:31:26.69 ID:dPgQVGEu0.net
>>286
d払いのどうしてもPay付けたくなかった感がすごい
391: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:36:49.33 ID:vsXBl/AV0.net
さっさと1つに淘汰されてくれないかな
いろいろ手出すの面倒くさいんだよな
481: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:40:50.79 ID:6cAsrtsf0.net
ドコモユーザーやからdカードかiDかd払いで事足りるわ
Suicaの時もあるけど
512: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:42:03.78 ID:ibwQZZrj0.net
>>481
わいの行く店ペイペイしか使えんとこあるわ
524: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:42:40.52 ID:6cAsrtsf0.net
>>512
飲食店はPayPayが強いな
497: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:41:27.44 ID:ibwQZZrj0.net
QR出回り始めた頃のキャンペーンエグかったのにな
あれは良かった
528: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:42:59.04 ID:CjemL9J20.net
送金するのにしょっちゅう使う
割り勘する時とかめっちゃ楽や
496: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 19:41:26.28 ID:tqgXFTCZd.net
ペイペイのクジ意外と当たるから好き
還元祭りも美味いし
スポンサーリンク

コメント

  1. auペイはクレジットカードに対応してあれば大体使えるのがいいよな。まぁカードありきの話やけどな

  2. まぁPayPayもなくなってほしいけどな
    FeliCa決済の導入が安くなってQR決済を駆逐するくらい普及してくれたほうがありがたい

  3. QR決済の中で選べって言われたら楽天 Payかな
    期間限定ポイントも使えるから一番便利
    ペイペイって別に得じゃないでしょ

  4. 習近PayPayは使いたくないな

  5. felicaでPayPay使えないかなQR決済めんどくさいからFelica普及してほしいわ

  6. いらんもん売った金で払えるメルペイ
    ポイント回りで使いやすい楽天とau
    使えるところは多いpaypay
    この四つ以外はいらんな

  7. おさいふケータイ設定がめんどくさいから嫌い
    Paypayのが楽

  8. ソフバンには一円たりとも稼がせたくないな

  9. 中身じゃなくて、バラマキが気に入っただけだろ
    ゆうちょぺい、かながわペイ、横浜ペイは絶対要らなかった

  10. 横浜ペイなに?初めて聞いたわ

  11. 1ギガ以内無料に釣られて楽天モバイル契約したら楽天ペイも使うようになった、楽天の戦略にまんまと乗せられてる気がする…

  12. 自分の使ってる通信業者とかにもよるんじゃないか

  13. PayPayかどうかはともかく統一はして欲しいもんだな、
    乱立しすぎて色々と面倒くさいことになってるし。

  14. ↑それな
    まあシェア取り戦国時代もそろそろ終盤戦やろ、もうちょい我慢や

  15. Pay系使っているのは底辺だけ

  16. 今度は国家情報院か