
使ってる?
1: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:23:09.88 ID:t5II0okj0.net
iPhoneの方がええやん(*^^*)
2: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:23:35.38 ID:bcyaeXqf0.net
iPhoneのカメラは良すぎるね
4: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:24:28.67 ID:t5II0okj0.net
>>2
一眼レフはオワコン
一眼レフはオワコン
3: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:24:22.37 ID:3XFXW9Ep0.net
実際使いこなせない人からしたらiPhoneで撮った方が綺麗やからね
5: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:25:07.12 ID:t5II0okj0.net
>>3
絞りとシャタースピードとISOの関係覚えとるんか?
絞りとシャタースピードとISOの関係覚えとるんか?
7: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:25:49.20 ID:3XFXW9Ep0.net
>>5
そこを駆使して撮るのが一眼の楽しさやん
そこを駆使して撮るのが一眼の楽しさやん
10: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:27:24.61 ID:t5II0okj0.net
>>7
結局iPhoneに落ち着く
結局iPhoneに落ち着く
8: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:26:37.60 ID:9BeJKOx90.net
ハマれば違いが分かるよ
でも分からなくても良い
でも分からなくても良い
21: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:30:56.73 ID:Ul4WECnv0.net
登山行ったときでかいカメラ持ち歩くの煩わしくて結局スマホで撮ってた
でもやっぱりちゃんとしたカメラで撮りたい欲はある
でもやっぱりちゃんとしたカメラで撮りたい欲はある
24: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:31:37.86 ID:ZaGXUTPf0.net
たまに満月の時は月とってる
スマホやと無理やろ
スマホやと無理やろ
26: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:31:51.27 ID:PgV4W2lT0.net
アイフォン13は確かに凄い
背景ぼかしも出来るしな
フルサイズミラーレス買わずにしょうもないカメラ買うくらいならアイフォン最新機種買うのが正解
カメラの選択肢としてはアイフォンかフルサイズミラーレスの2択で考えときゃ間違いない
背景ぼかしも出来るしな
フルサイズミラーレス買わずにしょうもないカメラ買うくらいならアイフォン最新機種買うのが正解
カメラの選択肢としてはアイフォンかフルサイズミラーレスの2択で考えときゃ間違いない
49: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:38:58.30 ID:8N/TXDOs0.net
レンズ沼にハマらんうちに出られて良かったやん
50: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:39:29.88 ID:t5II0okj0.net
お前ら写真技術何処で覚えたんや?
66: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:42:54.06 ID:PgV4W2lT0.net
>>50
全てユーチューブにある
感性は磨けんけど技術は全て身に付く
全てユーチューブにある
感性は磨けんけど技術は全て身に付く
53: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:40:21.22 ID:5vwPRGa1p.net
>>50
とりあえずなんか本買って読めよ
雑誌でも良いけど
とりあえずなんか本買って読めよ
雑誌でも良いけど
61: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:41:52.50 ID:Seo806lI0.net
ワイプロやけどもう一眼レフはオワコンまっしぐらやで
近い将来全部ミラーレスに置き換わるわ
近い将来全部ミラーレスに置き換わるわ
68: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:43:19.10 ID:t5II0okj0.net
>>61
ミラーレスはスマホに置き換わる
ミラーレスはスマホに置き換わる
74: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:45:05.66 ID:zyMpmQc90.net
>>68
なんでミラーレスだとあかんのや?
なんでミラーレスだとあかんのや?
76: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:45:17.44 ID:QEK8UD780.net
>>68
それは絶対に無いで
コンデジは確実に駆逐するやろうけど
それは絶対に無いで
コンデジは確実に駆逐するやろうけど
78: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:45:59.65 ID:Seo806lI0.net
>>68
一般用途はそうやな
でも特定のジャンルはスマホだけで撮るのは絶対無理やからいきなり全部置き換わることはあり得んわ
一般用途はそうやな
でも特定のジャンルはスマホだけで撮るのは絶対無理やからいきなり全部置き換わることはあり得んわ
85: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:47:06.12 ID:t5II0okj0.net
>>76
ぱっと見せられてもどっちで撮影したか分からん
ぱっと見せられてもどっちで撮影したか分からん
92: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:48:14.61 ID:zyMpmQc90.net
>>85
いやレンズもセンサーサイズも違うやん
いやレンズもセンサーサイズも違うやん
128: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:57:47.96 ID:fy3J2EYcd.net
スマホは撮って出しの便利さとすぐ共有できるのは最高や
132: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:58:39.35 ID:7V2F9GXWp.net
>>128
最近のカメラはスマホを経由して撮って出しも共有もすぐできるだろ
最近のカメラはスマホを経由して撮って出しも共有もすぐできるだろ
168: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:03:55.97 ID:0O8dod7Ed.net
174: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:04:43.32 ID:ncuL/b/K0.net
iPhone11使っとるんやがそっちのほうがええんか?
175: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:04:43.62 ID:ZMMBOkZmd.net
一眼で撮っても加工するんだからiPhoneで撮って加工するほうが楽だよな
190: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:07:01.04 ID:61Jyl4yf0.net
宝の持ち腐れってやつだろ
バカには一眼レフはもったいない
さっさと売ったほうがいいよ
バカには一眼レフはもったいない
さっさと売ったほうがいいよ
222: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:13:15.69 ID:NTtZrKm40.net
望遠とかレンズカスタムできる以外にメリットあるん?
240: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:15:46.74 ID:bLEAWw5s0.net
>>222
高速シャッター
構えやすさ
物理ボタン
スマホを撮影できる
高速シャッター
構えやすさ
物理ボタン
スマホを撮影できる
202: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:09:31.60 ID:3/V+/8Gid.net
でも一眼で撮った写真よりiPhoneで撮った写真のほうがインスタでいいねつくよね
205: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:09:58.02 ID:moDZoOG80.net
>>202
ちゃうで
何で撮るかやなくてセンスやで
ちゃうで
何で撮るかやなくてセンスやで
261: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:20:15.15 ID:H+LS7ioR0.net
>>202
SNSのいいねは共感度やからすげー!ってよりもそうそう!って写真の方がウケそう
って意味では素人っぽい方がええのかも
SNSのいいねは共感度やからすげー!ってよりもそうそう!って写真の方がウケそう
って意味では素人っぽい方がええのかも
236: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:15:34.75 ID:K5+kk4TE0.net
小さいデジカメはまじで要らん
252: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:18:41.71 ID:ncuL/b/K0.net
SONYのVLOGCAMポチッたんやがキャンセルしたほうがええんか?
263: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:20:54.32 ID:haV8mlKY0.net
>>252
ええと思うで
写真も撮れるしお買い得や
ええと思うで
写真も撮れるしお買い得や
279: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:23:24.97 ID:GcdtRt0OM.net
写真趣味な人は金持ちなんやろな
284: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 03:23:53.31 ID:DK4gfv6id.net
写真加工する為に気合い入れてmacbook proとipadpro買ったら一眼買う予算全部無くなってしまった
11: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:27:28.45 ID:CwVODxuV0.net
近場のものしか撮らないなら一眼なんかいらない
15: 風吹けば名無し 2021/11/07(日) 02:29:02.92 ID:t5II0okj0.net
>>11
風景画くらいか?一眼レフの出番
風景画くらいか?一眼レフの出番




コメント
iPhone信者ってほんっっっっっっっとに気持ち悪いな。
Androidディスるだけじゃ飽きたらずカメラにも噛みついた。
ここまでくるとガチガチの精神障害だな。マジで。
煽りスレ。
さあコメント数は幾つまで伸びるでしょーか。
ではスタート!
スマホはパッと見キレイな写真になるから、SNS用途では最適かもね
カメラオタに限らずだけど、高性能機をロクに使いこなせもしないやつに限ってマウント合戦始めるからめんどくさい
ちなみにプロフェッショナルは、機材に応じた使い方をする。
その性能、特性に準じた使い方をするから、スレ主のような物言いはしませんね。
屋外で動かないものを撮るならね
嵌め撮りするなら…
青姦するなら。
これYouTubeに実際動画、撮影で一眼レフと徹底的に比べたら人いるけどiPhoneでいいってなったわ 最新のはマジで凄い
少なくとも二十万以下の一眼とは差がなかった
今の時代、一眼レフを買うのはプロカメラマンとカメラマニアだけだと思う
iPhoneスレのコメント欄は、何でもかんでもiPhoneアゲ!のコメントが多いね。
どうしてだろう。
アップル信者って粗末な布に2000円払って
次の入荷が3か月待ちのゴミ買ってるアホなんやろ?w
未だにApple製品買ってる人がApple信者だと信じてる奴wwwwwwww
まだまだ伸ばすぞコメント数
馬鹿ほどコンデジを甘く見るよな
iphoneなんてコンデジの足元にも及ばんわ
スマホの写真は嘘臭く加工しすぎ
外に出ない奴がカメラ買っても役に立たないやろw
スマホで見るならスマホで良いと思う
R5欲しい
コメ伸ばしに貢献してやるわ ほれほれ
目指せ50コメ
プロでも高くて重い超高級一眼レフはあくまでスタジオ設置用で
持ち歩きは数万の安いデジイチやコンデジだぞ
デカいの持ち出すときはモデルさん現場に連れてく時くらいなもん
iPhoneのカメラそんないいか?
拡大したら油絵やぞ?
アホやん。
一眼レフは、出かけるための口実を作るためのキッカケだ。
一眼レフできれな写真撮る為に、どこか行こう。のため。
iPhoneで何か写真撮る為にどこか行こう。にはならんだろ。
カメラってのは、出不精の奴が 外出するキッカケを得るためのアイテム。
カメラ買ったし、今までいかなかった〇〇へ行ってみよう。に意識変えればいいんだよ。
実は大して撮りたいものなんてないのに一眼なんか買うからそうなる
iPhoneのほうがすごいとiPhoneのほうが自分にちょうどいいっていうのを履き違えてるくらいだからまぁそら買ってもしょうがないわなってなるけど
>>21
一口にプロと言っても報道なのか制作なのか個人相手なのか企業相手なのかなどなど多岐に渡りまくる業種だからそんな簡単にひとまとめにしたようなこと言わないほうがいい
>>10
今の時代がそうなんじゃなくたまたまCanonがKissで当てて一般人がカメラ買う時期があっただけって言う方が正しい
オラオラ!まだ26コメだぞ!!
おまいら、勢い無いぞ。本気見せたれ。
もう出尽くしたようだな。
そんななのか?
少し前までiPhoneの11くらいなら、SonyのRX100(初期のやつ)とくらべてコンデジ圧勝だったけど、13までなるとそれを超えるレベルにもなったってことなの?
もうここで何言っても
時代の流れは変わらん
※24
電車とか好きそう
ろくに知識もないのに目的もなく何となくで一眼レフ買ったってこと?
逆に一眼レフがかわいそう。
>>30
お前みたいなのって自分が言われて効く言葉しか言わんな
>>31
誰だって最初はろくな知識持ってないだろう
どんなに調べても最終的には実用してみないとどんな物なのか分からないからね
一眼のレンズなんかは特にそう
一眼レフカメラとミラーレスカメラ混合しちゃってて話になってないよ
一眼レフは古い今はミラーレス
※34
古いか新しいかではない。
重要なのはレフレックス型光学ファインダーが付いてるか否かだ。
君はEVFの欠点、知ってるよね?
※35
34じゃないけど、EVFの欠点はタイムラグとローリング歪とダイナミックレンジ不足だろ?
他にあるなら教えてほしい
最近のカメラはタイムラグもダイナミックレンジもだいぶ改善されてきてるが、それでも光学ファインダーが必要なシーンってほぼ無くないか?
プロのスポーツカメラマンですらミラーレス増えてるんだが
くっ、、、コメもここまでか…
※35
EVFのメリットの方が勝つんで何とも思わないですね
新しいか古いか関係なくてもミラーレスの方が軽いし小さいし利点ばっかなんで手首壊す前に早くミラーレスに変えた方がいいですよホントに
オラオラ!!
おまいら気合いが足りねーぞ!!!!!
まだ39コメじゃねーか!!!
もう寝るわ!お休み!!
写真でメシ食ってるけど、やはりレフ機がいいな。特に動き物の撮影にはね。
ミラーレスはファインダー覗いた段階で仕上がりがわかるので失敗しないのと、ピンが合う範囲が広いのがいいトコかな。
両方とも使った感想です。
レフ機に未来は無いからレス機をオススメするけど
お好みでどうぞかな。
>>24
キモオタって細かいよな
こうやってひとくくりにされるとブチ切れる
ざっくりとした話をする軽い雑談ができないで、厳密性を求めちゃう
動かんものならスマホ
動くもの、ズーム、暗いとこなら一眼