
ちょっと欲しい
1: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:25:51.33 ID:ls9VFJHl0.net
カメラ機能を徹底追求、ソニー新型「エクスペリア」推定価格19・8万円
ソニーは、新型スマートフォン「エクスペリアPRO―I」を12月15日に発売する。カメラ機能を徹底的に追求した高級機種で、ユーチューバーや映像制作者の利用も想定している。
高級コンパクトカメラに使われている大型画像センサーを、スマホ用に調整して搭載した。暗い場所でも鮮明に写真撮影できるという。
![]()
ソニーは、新型スマートフォン「エクスペリアPRO―I」を12月15日に発売する。カメラ機能を徹底的に追求した高級機種で、ユーチューバーや映像制作者の利用も想定している。
高級コンパクトカメラに使われている大型画像センサーを、スマホ用に調整して搭載した。暗い場所でも鮮明に写真撮影できるという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:26:00.39 ID:ls9VFJHl0.net
勿論買うよな?
4: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:26:14.27 ID:sudKGJYx0.net
galaxy fold買うわ
3: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:26:06.81 ID:bsHms9eaM.net
草
10: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:27:01.91 ID:eJ7av0WkM.net
いらない
26: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:28:41.30 ID:0n/F4aY10.net
10 Ⅲで十分やったわ
30: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:29:04.22 ID:rt9jfMd60.net
こんなんガチのソニー信者しか買わんやろ
43: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:29:59.23 ID:cAKyWFWm0.net
ユーチューバーはともかく映像制作に携わるならスマホはどうなの
64: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:30:59.10 ID:rt9jfMd60.net
>>43
最近はスマホで映画撮影するスタジオも出てきてるらしいで
最近はスマホで映画撮影するスタジオも出てきてるらしいで
50: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:30:12.80 ID:eMprNtTuM.net
カメラしか伸び代ないの草
もうスマホの進化も終わりやね
もうスマホの進化も終わりやね
72: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:31:24.43 ID:+MiICdvXa.net
>>50
1回充電したら1ヶ月は持つようなバッテリー開発してほしい
1回充電したら1ヶ月は持つようなバッテリー開発してほしい
58: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:30:43.26 ID:cXcWT90b0.net
ぶっちゃけスマホにカメラ要らんわ
カメラなしのスマホ売れ
カメラなしのスマホ売れ
69: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:31:16.71 ID:Jcucd7s7M.net
一般ユーザーに売る事諦めて信者向けお布施商法に切り替えてて草
84: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:32:35.77 ID:Q5+Rf3s+M.net
>>69
それで黒字なんやから正解なんやろ
それで黒字なんやから正解なんやろ
87: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:32:59.81 ID:eMqO3rwU0.net
カメラ周りごちゃごちゃし過ぎてクソダサい
157: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:36:54.96 ID:IBD2+J180.net
最近SONYイキりすぎだろ
163: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:37:10.08 ID:VYy+pOQk0.net
ガチでYouTuberぐらいしか買わんやろ
177: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:38:18.43 ID:Gd8ylTr80.net
>>168
ガラケのほうがやっぱデザインそそるわ
ガラケのほうがやっぱデザインそそるわ
219: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:41:12.20 ID:DB4I4BHi0.net
背面はかっこよくなった気がする
グロじゃないのがデカい
グロじゃないのがデカい
251: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:43:32.35 ID:J3lYi6mn0.net
携帯変える時にカメラの品質で選ぶ人ってそんなに多いのか
300: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:47:21.89 ID:DB4I4BHi0.net
>>296
すげぇ再生されてて草
すげぇ再生されてて草
599: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:04:54.18 ID:YJ0Lwqdy0.net
>>296
登録者数エグくて草
登録者数エグくて草
344: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:49:48.50 ID:KYci3lNxd.net
>>296
Why don’tって、~しようよって意味合いやなかった?
Why don’tって、~しようよって意味合いやなかった?
613: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:06:21.04 ID:x0PQbHCM0.net
>>344
それな
みんなも買おう的な意味やろ
それな
みんなも買おう的な意味やろ
362: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:50:49.30 ID:Np5oqQveM.net
ネタで20万スマホって言ってたら本当に出てしまった系
370: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 21:51:22.59 ID:kGqn4vYp0.net
売れるかどうかはさておき欲しがる人はおるんやない?
569: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:02:39.66 ID:/VGRaUPQ0.net
スマホ付きのカメラって感じで思い切って中々ええんちゃう?
って思うんやが違うの?
って思うんやが違うの?
589: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:04:02.71 ID:d9xcasRX0.net
どこのメーカーもカメラカメラって…
605: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:05:35.86 ID:Hh3FHs9SM.net
マジレスするとこれが潰そうとしてる対象はシャープのライカスマホやろうな
624: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:07:04.14 ID:2aPkQ6Ub0.net
>>605
あれわざわざ潰しに行かな買ってしまうようなもんなんか?
あれわざわざ潰しに行かな買ってしまうようなもんなんか?
659: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:10:06.77 ID:7PAQhnsOd.net
結局Android界のiPhoneってなんなの?
680: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:11:34.50 ID:e3G1pDLH0.net
>>659
独自アプリ豊富なGalaxy
それかiPhoneライクな作りする中華勢
独自アプリ豊富なGalaxy
それかiPhoneライクな作りする中華勢
685: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:11:48.71 ID:Rc9my+RR0.net
すまんGalaxyの折りたたむやつ買うわ
693: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:12:04.77 ID:rt9jfMd60.net
>>685
シワになりそうやわあれ
シワになりそうやわあれ
808: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:20:05.47 ID:R5tnl5o10.net
好調なときに変な方向いくのはソニーらしいな
そろそろウォークマンも新しくしてくれんか
そろそろウォークマンも新しくしてくれんか
831: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:21:44.90 ID:AdlLmvnq0.net
トガッてるのは誰か買うからええねん
844: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:22:31.13 ID:sH1rPMLW0.net
ワイは買わないけどこの路線でええやろ
まともに戦っても勝てないし
まともに戦っても勝てないし
864: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 22:24:08.40 ID:q8yCW3PD0.net
高けりゃいいもん作れるよなという感じやな
でも人には予算ってものがあるんや…
でも人には予算ってものがあるんや…





コメント
こんなに高いのにOSアップデートは2年間だけなの?
これは一般向けじゃないからな
本当に仕事用でプロしか買わん
正体不明な事前告知とかせずに発表してたらよかったのに
なんでこんなピーキーな商品をあんな華々しく告知してもうたんや……
カメラはZV-E10とかでいいだろ
金に余裕があるなら正直欲しい
そんなにカメラにこだわりたいならカメラ買うわ。
プロがスマホで撮影…?変だな…
プロなら一眼使うよね
スマホカメラとしては2世代前の設計なのは変わらんから、そこら辺の癖をアピールしとかんと誤解生みそう
IPhone やらの上位互換ではなく別路線なわけだし
実際とった映像のレビューが楽しみではある
貧乏人がちょうど手が届かないくらいの物が一番叩かれる
金払って贅沢したいという人間はいるんだからターゲット絞るのも全然おかしくない
用途は違えどProが20万軽く超えてたのを考えると特別高額とも思えないけどな
業務で使える物なのか、とりあえず買う予定だ。
費用は経費で落とせる(多分)だろうから、値段は気にしない。
xperia使ってる俺でもproが出た時はこのシリーズはこれっきりだろうなと思ってたけど後継機出せるってことはまぁそういうことだな。必死になって叩く奴らがマジでターゲットにされてなくて草生えるわ。
※12
そもそもニッチ向け商品だから、大半の人間はターゲット外だろ……
用途からすればスマホユーザーの99%はターゲットから外れてる
そんなニッチ向け商品を大々的に発表したから「大半を占めるターゲット外の人々」に叩かれてるしまってるわけで
ギャラクシー(笑)みたいなゴミとか中国のゴミ買うくらいなら貯金してこっち買う
なお電池持ちはSD888据え置きなのでゴミ
マーケティングのターゲット外の人達が、必死で批判する姿は見苦しく滑稽でもある。
SONY自身の存在も過去にしてしまうwwwwwwwwwwwwww
※7
これは一眼も持ってる上で追加で買うような製品
例えばちょっとした散歩で一々一眼持ち歩いて出かける人なんかいないけど、スマホはほとんどの人が持って行く
そういう時に使うものだと思うよ
これって中継用の機材みたいなもんで普通の人が使ってきれいな写真撮れるようなもんでもないだろ
一般人はGalaxyS21ultraとかPixel6proでも買った方が手軽にいい写真が撮れる
※18
Xperia 1 Ⅲにも載ってない1型センサーをわざわざ載せてるんだからこれ1台で使うことを想定してるでしょ
それに業務用途のスマホにおサイフケータイ載せるか普通
HDMIポートも廃止されてるし
5 Ⅱちゃんで満足でしゅ…
しかし、たったの9か月で現行機種を型落ち堕ちさせてまで新機種発表とか、そんなに初代Proはアカンかったのか?
25万の端末が1年経たずに型落ち機種になるとか、現行ユーザーや小売りはたまらんな
何にしても、仕様や価格的にも「Xperia Pro Lite」とかにしとけば丸く収まった感がある
最近のXperiaはネーミングがなんか……
サイクル速すぎないか?
このペースじゃ、この機種も直ぐに陳腐化するぞ。
真っ当な批判が出来ない時は、こうやって難癖ばかりになるから、この機種が優秀なのがよく分かるわw
こんな極々一部向けのマニア機種ですら無条件に優秀だと崇拝してくれる信者が居てソニーも幸せだな
無責任に誉めるだけで金は落としてくれなさそうだけど
ソニーは昔からコンセプトとハードはいいけどソフトがうんこだからなー
※22
「Xperia Pro Lite」って「AQUOS zero5G basic DX」みたいなチグハグさがあるな笑
※20
いやだから、一眼を常に持ち歩く人は少なくてもスマホならちょっとした用事だったとしても持って行く人がほとんどだろ?
FeliCaとかあれば普段使いも出来るし、何かの瞬間で撮影したい時にはすぐ使える
そういう時に使う機材だって言ってるんだけども
でもそういう人は一眼を他に持っている人が大半だろうし、今持ってなかったとしても写真が趣味な人だろう
※27
「PRO」用途と「lite」価格帯だからちぐはぐさは無いが……
この国の奴らってカメラ機能それだけ求めてんのか???
そこそこ撮れればいいんじゃね?
20万ってかなり良いカメラ買えっぞ!!
カメラ機能そこそこで良いから、5万ぐらいで任天堂スイッチのソフトが動く携帯作ってくれよな!
ネーミングからふざけてるよな
何だよ「プロい」って
若者言葉っぽくして媚びてるつもりか?
プロフェッショナル向けなら堂々と「プロ」って名乗ればいいのに、「プロい」ってふざけて見せて……
ぶっちゃけ意味の無い機能付けられるより
人によっては普通に求められる進化で良いんじゃないの
※32
いや、こんなもん買う人はちゃんとしたカメラ買うだろ
同じセンサー、同じメーカーならRX100シリーズの方がカメラとしてよっぽど完成度が高いし、もっと高性能を求めるならそれこそデジイチ
バッテリーが持たないのが残念。
厚くしてバッテリー容量増やしてくれよ。
売価20万円ならバッテリー増やしたところで誤差みたいコストアップだろ。
もっと言えばその厚さを利用してレンズを大きくしてほしい。
20万ならハイスペックなデスクトップPC組み立てられるじゃん。
個人的にスマホは調べものができる程度の性能で必要十分。