スポンサーリンク

【悲報】現金さん、もうガチで「自販機で飲み物を買う」時くらいしか出番がない…

もっとあるし・・・

1: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:17:19.97 ID:Z1EK/+nL0.net
完全にいらない子になった模様🥺
6: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:18:15.94 ID:8/TWxKmB0.net
地方のバスに乗る時も使うぞ
4: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:18:07.88 ID:NbBGCjlI0.net
小規模な飲食店
12: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:18:52.86 ID:vnrmgNFM0.net
自販機こそいちいち小銭出してられんやろ
13: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:19:11.99 ID:RJ3IzM7ea.net
自販機だけはスイカ使ってる
15: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:19:30.99 ID:AhI0Ohw00.net
ペイペイだけ使えた店使えなくなってて草
146: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:40:32.44 ID:YDPlOHxu0.net
>>15
本当にこれ。続々ととりやめてる
280: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:56:28.68 ID:Qb870fBNd.net
>>15
そりゃペイペイメインで使う人そんなにいないからなw
363: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 19:10:05.28 ID:zkMsTtKg0.net
>>280
手数料のせいや
19: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:20:31.26 ID:+2FSlIze0.net
実際現金のメリットってないよな
21: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:21:18.99 ID:Q2iySXxB0.net
クレカだと使った感ないから現金や
24: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:22:34.78 ID:qIpuuH+RM.net
ラーメンぐらいやな
銭湯もpaypay対応やし
26: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:23:07.09 ID:RIEtFT8aa.net
ホームセンターって電子マネー使えへんとこ多くない?
36: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:25:12.96 ID:2DcNhsh2M.net
>>26
クレカでええやろ
29: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:23:51.07 ID:AhI0Ohw00.net
現金使わんやつ財布どんなん使っとるんや?
マネークリップ買うか迷っとる
84: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:33:09.10 ID:1exOFMWOM.net
>>29
あれは紙幣だけで済む国の奴が使うもんで小銭が強い日本で使うもんじゃない
111: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:36:38.61 ID:AhI0Ohw00.net
>>84
小銭入れ付きのマネークリップ見つけたんや
もう普通の財布やけど
56: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:28:03.20 ID:GCj6t9VNa.net
自販機すら現金要らなくなってきてる
32: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:24:07.80 ID:qonx56ca0.net
コークONええよな
スタンプ貯まるし歩くだけでもスタンプ貰えるしな
44: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:26:01.71 ID:tZEEDDZM0.net
>>32
スーパーで買ったほうがお得なんやけどなぁついやってしまうわ
51: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:26:59.12 ID:T4Ref+yep.net
ラーメン屋は現金のみなとこばっかなんだよなあ
55: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:28:00.33 ID:hvMMHVvZ0.net
逆に現金以外対応してるラーメン屋なんかろくな店じゃない
110: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:36:37.95 ID:VeanU5rhM.net
店ごとにWAONみたいなのがあるからそこに入金するのに毎月忙しい
71: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:30:25.78 ID:EV9NMfOQd.net
A店「paypay使えません…」
B店「d払い使えません…」
C店「C店系列の専用電子マネーしか使えません」


日本では無理なんだよなぁ
107: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:36:31.44 ID:yQodO2V1M.net
電子決済のやり方分からないから使った事ない
128: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:38:44.19 ID:OKEJCIka0.net
>>107
おっちゃんやん
116: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:36:50.34 ID:OyxKGp0Y0.net
visaタッチ楽すぎて草
129: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:38:44.97 ID:WZOFcMAid.net
>>116
スマホIDの方が楽やろ
132: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:38:58.85 ID:OyxKGp0Y0.net
スマートウォッチ楽すぎるよな
改札も時計かざすだけ
コンビニも時計かざすだけ
最寄りのスーパーだけ楽天pay使っとるわ
139: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:39:48.54 ID:Kw9aU+G+0.net
>>132
やっぱ右手に時計付けてるん?
151: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:40:44.19 ID:OyxKGp0Y0.net
>>139
ワイはそうしてる
右利きやけど
277: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:55:46.40 ID:/MeOjS1M0.net
>>139
左で困るのって電車くらいやろ
171: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:43:22.82 ID:1UGDY8RBM.net
ワイのよく行く1400円の床屋が現金で辛い
177: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:44:01.83 ID:D71+cesJ0.net
ワイ、現金使い
現金で困ってないからPayPayとか使ってない
191: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:45:54.64 ID:qeqKcsQf0.net
むしろ現金が必要な場面が多すぎるやろ
281: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:56:35.64 ID:6cwkNK/y0.net
結局いろんな場所で現金しか使えないなら
現金でええやん
ややこしくなって管理が甘くなるだけ
そもそも日本人はツケ払い嫌いなんだよ
だからキャッシュレスは普及しない
283: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 18:57:01.29 ID:RC5Vafwp0.net
>>281
普及しないってどこ見ていってるんや
343: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 19:07:05.79 ID:/4l8zZPS0.net
え?イッチのところの自販機キャッシュレス対応してへんの??
346: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 19:07:32.51 ID:uDW96wAP0.net
一番良くわからないのがクレカ出して払ってる奴だわ、なんでスマホに登録しないんやあいつら
351: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 19:07:58.54 ID:3a7fm3XS0.net
>>346
QUICPay対応してる店ばっかりじゃないんやで
352: 風吹けば名無し 2021/11/03(水) 19:08:10.99 ID:3awRJVyAM.net
>>346
おサイフケータイないスマホ多いんやで
スポンサーリンク

コメント

  1. 自販機のペットボトルいつのまにか160円になっててびっくりした

  2. 給食費が電子決済できればいいのに…

  3. 自販機の方がラーメン屋よりキャッシュレス決済率が高いね
    カップ麺になるような有名ラーメン店すら現金だし

  4. 定期的に湧いてくるな
    PayPay社員が書き込んでるのかな

  5. 電子マネーめんどくさいからずっと現金かクレカを使い続けます^^

  6. 現金?セブンのレジにジャラジャラ流しこんでるよ

  7. パチ屋で大量に使ってる

  8. まだまだ使えるとは限らんから手放せんけどな

  9. 逆やで、手数料で撤退したペイペイ店全部現金のみになった

  10. スマートウォッチ左手に付けて改札通る時変な格好で通っていくの笑えるからやめて欲しいわ、最近は見掛けなくなったけど。
    あんなのするくらいならスマホでやったほうが楽なんじゃないのか・・・

  11. ※11
    Apple WatchのSuica使ってたけど、改札では不便だし、雨の日のバス利用もあってスマホでも不便だから、カード式に戻したわ。
    nanacoとかがApple Watchで使えるようになったから、スマートウォッチ自体は使ってるけどね。

  12. コークオンのアプリは攻めてるよね
    決済PayPayにしてるからそっちの還付もあるし
    気がついたらタダチケたまってる
    サブスク契約するか悩み中

  13. 10兆円産業のパチはほぼ現金だから
    お札は必ず持ってるわ

  14. この調子だと10年後も現金使ってそう

  15. 現金しか使わんやろw
    こどおじか?
    スーパーは現金しか使えんねん

  16. スーパーでもコンビニでも使えるやろ

  17. うちの家の近くで電子マネー使えない筆頭だったサイゼリヤとカインズが電子マネー対応したから、もうほぼ現金使わずに生活できる

  18. コークオンは意外と便利だしこんなもらっていいのかってくらいチケットくれるな

  19. まだ現金のほうが主流だけどな

  20. 右利きで右手に付けたら字書くときとか邪魔にならん?

  21. 宣伝必死だな。
    こんなスレ立てても、煽りコメしても無意味だってことに何故気が付かないのか。

  22. >>15
    うちの近所のスーパーは普通にクレカ対応してるが?paypayも使えるし。
    業務スーパーですらクレカ使えるんだが?
    よほどのローカルスーパーでもなければ何らかのキャッシュレス決済には対応してるだろ。

  23. コークオンの唯一のデメリットをあげるとしたらアプリ立ち上げなきゃ行けない事だけと、クレカとApplePay使えるからたまに使う。近所の自販機や駅ナカ野自販機ではモバイルPASMO