
コスパがね・・・
1: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:21:52.24 ID:pnPJG5Dc0.net
日本人なら日本製買えや
2: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:22:18.74 ID:OnpRPNoDM.net
日本製(製造は中国)
3: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:22:33.17 ID:UMAXhKNaM.net
日本製ってよくわからん
製造はみんな中国だし
製造はみんな中国だし
4: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:23:12.60 ID:EsILEutg0.net
国産メーカーな
15: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:27:25.01 ID:slJ8WR/ia.net
ウチはシャープと東芝ばっかりだけど日本製と言っていいんかな
35: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:31:54.58 ID:2BbPlx0C0.net
SHARP!(鴻海)
18: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:27:48.82 ID:QSycCN1La.net
Xiaomiは中華の中でマシみたいな顔してるけど実情はカス
10: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:25:17.29 ID:1F7dmNq00.net
中国も底が見えてきたし時代は韓国でしょ
9: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:24:20.32 ID:2lYGvDRy0.net
でも日本メーカーにはプラズマクラスターイオン発生があるから
8: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:24:12.33 ID:/6yz6SLk0.net
家電は日本製買ってるで
19: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:27:54.78 ID:alx2HqqY0.net
ほいツインバード工業
20: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:27:59.87 ID:WGip+jjR0.net
中華メーカーも日本メーカーも製造は中国やのになんであんな値段差あんねん
52: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:35:44.61 ID:xJL7ZsG60.net
>>20
Xiaomiは低利益率を宣言しとるからな
Xiaomiは低利益率を宣言しとるからな
23: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:28:52.69 ID:EsILEutg0.net
国産しか信用できないお年寄りもいるから…
24: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:29:02.22 ID:OXwNMS+va.net
スマホはGalaxyやぞ
25: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:29:12.32 ID:5q1AvYH1M.net
国産って高かろう悪かろうなってきたよな
特に黒物
特に黒物
26: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:29:41.55 ID:i2X8w5p6a.net
エアコンは日本製やからセーフ
36: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:32:13.59 ID:041KF/9ra.net
アイリスオーヤマもスマホ作らんかな
33: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:31:17.80 ID:l9Gp/u0g0.net
ハイセンスのテレビガチでコスパいいよな
日本メーカーの半額w
日本メーカーの半額w
37: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:32:26.23 ID:vIh3cVsL0.net
hisenseは流石にねえわ
LGやろ
LGやろ
47: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:34:29.06 ID:uXmjebwNH.net
Hisenseのテレビまあまあええで
斜めから見ようとするとちょっと暗くなるのが難点やが
液晶はLGの方がええんかもわからんな
斜めから見ようとするとちょっと暗くなるのが難点やが
液晶はLGの方がええんかもわからんな
53: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:36:27.83 ID:jP6qD/zq0.net
>>47
それはVAだからじゃないの?
それはVAだからじゃないの?
57: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:37:06.19 ID:uXmjebwNH.net
>>53
VAってなんやねん専門用語言われてもわからんぞ
VAってなんやねん専門用語言われてもわからんぞ
62: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:37:47.84 ID:xJL7ZsG60.net
>>57
液晶の種類
ipsの方が視野角が広い
液晶の種類
ipsの方が視野角が広い
48: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:34:40.86 ID:Cg3nc+IY0.net
AQUA Haier Hisenseは無理
OPPOとXiaomiはいける
というかむしろXiaomiは好き
OPPOとXiaomiはいける
というかむしろXiaomiは好き
56: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:37:03.73 ID:xJL7ZsG60.net
家電はともかくスマホは日本製のアドバンテージがもうない
150: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:54:30.27 ID:UzU1y3bu0.net
でもノーパソはレッツノートだよね
58: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:37:10.09 ID:NbXBMKGK0.net
ワイはパソコンもレノボやけどな
82: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:43:46.50 ID:xJL7ZsG60.net
Xiaomiは家電も日本で展開してほしいわ
86: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:44:18.49 ID:0FeUaY0Y0.net
最近ガチで日本製家電は買わなくなったな
コスパ考えると大体中国韓国製になるわ
コスパ考えると大体中国韓国製になるわ
85: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:44:08.28 ID:JoyPbeSG0.net
高いねん
91: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:45:33.71 ID:SY4zm2ftM.net
テレビ ハイセンス
スマホ OPPO
冷蔵庫 洗濯機 haier
ワイやないか…
スマホ OPPO
冷蔵庫 洗濯機 haier
ワイやないか…
99: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:46:52.57 ID:5c1YTMoe0.net
>>91
スマホオッポの人初めて見たわ
スマホオッポの人初めて見たわ
104: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:48:03.24 ID:4d8p5vHgM.net
XiaomiはMIUIに癖あって無理
ゲームやらんからOPPOの方が使いやすい
ゲームやらんからOPPOの方が使いやすい
105: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:48:20.64 ID:QuoAmFGsr.net
メーカーにもよるけどここ10年くらいで中国産も劇的に品質上がったよな
日本がいかに停滞してるのかわかるわ
日本がいかに停滞してるのかわかるわ
118: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:50:16.49 ID:SY4zm2ftM.net
>>105
上がってるというか日本完全に負けとる
コスパに似合う性能も十分
国産買ってほしいならまず価格下げろと
上がってるというか日本完全に負けとる
コスパに似合う性能も十分
国産買ってほしいならまず価格下げろと
124: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:51:04.18 ID:gt5vUpXf0.net
>>118
でも使わん機能いっぱい欲しいやろ?欲しいはずや!
でも使わん機能いっぱい欲しいやろ?欲しいはずや!
136: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 01:53:17.74 ID:mU98nSt8M.net
ドンキホーテの情熱価格とか言うブランドは中華メーカーが作ってるんか?









コメント
コスパと言い換えてる貧乏人
メーカー本籍日本だと税金とかで結局は自分に利益帰ってくるから、そんなに値段変わらないなら日本の買ってた方がお得ではある。高かろう悪かろうはただの中国メーカーのしか買えない僻みやろ。
AQUAがダメという定義なら東芝もシャープもダメだろ。
xiomiとopppoは新たにスパイウェア入りだとまた判明してる
日本にいる支那人が支那上げしてる
大衆相手の数勝負なんだから家電屋が貧乏人向けの製品なのは当たり前じゃ無いですかね…
日本メーカーも価格は普通に下がってるのに何言ってるのか?
中国のあの値段は製造にかかる費用を国が負担してるから出来るだけで、そりゃメーカー単体で出来るならするわ。努力とかアホか
デメリット無視でカタログスペックのみで日本に勝った勝った言うのなんでや?実際そんなことなくてサポートと保証も悪いのに…とりあえず俺は少しの安さに目が眩んで中国と韓国の家電買ったの後悔してるわ。
今そこまでガラパゴスな家電無いやろ。普通に欲しい機能のしかないと思う。
素材メーカーは日本が強い、だが部品はコスパ悪くてやめてしもうたな
スマホは良いものを買おうとすると必然的に日本は外れる
まともな選択肢がないのに買い支えろというのは酷であろう
スマホは今買っても良いなにXperiaとAQUOSはなったやろ。富士通はまあ…石鹸で洗えるから
※2
>そんなに値段変わらないなら
全然違うんだよなぁ
同じ性能なら2倍3倍レベルで
風アイロンの素晴らしさ体感するとなぁ。普通に洗うだけで良いなら中華でも良いかも知れないけどね。乾燥機能とかは中華メーカーのはやっぱり劣るしね。
自分の身の回りはなるべく国内メーカー買うように努めてるけど、全部はカバーできんわ
それでも嫌いな国のメーカーは絶対に避ける
それしか買えないだけなのに日本製のをいちいち貶すの何でなんやろ?
そもそも賃金の上がった先進国で薄利多売のBtoC製品は無理があると思われる
10
こういう俺は正しい選択してるんだぜ〜みたいな奴気持ち悪いわ
17流石にシェア的にこの件に関しては妥当では
だから、日本製なんてないってのw
日本メーカーの商品も、中身の製造は中国だぞ。
昭和末期の日本製品が 本当のマジに すべて日本製で、為替のおかげで安かったから世界中で人気になっただけ。
>>15
日本メーカーもずっとそう思ってるから今の惨状なんだろうな
東芝といい文系社内政治厨がエンジニア追い出したのが家電の敗因では
だから米中韓台の理系トップ新興企業にボコられたと考えられる
少しずつGalaxyのシェアが上がってきてることが物語ってるよね
23爆発していた時期よりはかなりマシな製品やな
日本のメーカーはモノが良くてもマーケティングが昭和で止まってる
18
いや実際正しいのかはともかく自惚れてそうなのが気持ち悪いのよ
家電は日本製だけど〜スマホは〜ってね
安心してください。使ってる部品は日本製です。
マーケティング悪いのは解るが物理的に国にバックアップされてなきゃ無理な値段に対抗しろは無理だろ。欧州メーカーにも言えよ…
まあパナソニックとか流石に卑怯ってWTOに訴えてるが
今もGalaxy爆発してるんだよなぁ
なお年々日本製の部品は減ってく模様
そりゃEDWINが全て中国生産になるくらいだからな…(伊藤忠のせいだが)
NECとかいう日本の皮を被ったLenovoPCはええんか?
1万2万でXiaomiOPPOのミドルが買えるのに、なんで5万も出してXperiaとか pixelとかいう低スペ機買わなきゃいけないの?
どうせそこで金削ってもガチャに消えるくらいなら必要経費で普通の買うわ。安すぎるの使うの何か怖いし
Let’s noteとVAIOなのか?今の国産pcってマウスコンピューターとか良く解らん
国産はゴミ!国産はゴミ!
情強が選ぶのは中国製よ
1-2万とか流石にヤベーと思うがそんなに良いのかね。まあキャリアだから無理か
コスパとか言ってる奴は中途半端な買い物に金使ってるからiPhoneやソニー製品買えないって事実に気付こうな^^
サムスンではなくソニーを上げるようなやつの言葉は信じない方が良いで
そいつただの井の中の蛙やから
※38
iPhoneならまだしもソニーのスマホを買いたいとかほんと落ちぶれてる日本らしい考えだよな笑
スマホは数年だから問題ないけど、家電は長く使うもんだ
学生、転勤多いならいいが、定住で買うには面倒よ
Xiaomiにスパイウェアはいってた!ってキャッキャしてる国士様には悪いんだけど
日本語で使ってりゃなんの影響もないし別にクレカの番号抜かれるとか個人的に被害受けるでもないしなんの問題もないんだよなぁ・・・
Appleでポノレノ自動検出して通報するやつで誤通報される方がこえーよ
それに家電も中韓以外のアジア諸国でのシェアみても実際中韓メーカーがかなり多い
金持ちが多いわけでもなく日本人よりコスパに煩い東南アジアなんかで使われてる製品なんかはやっぱりコスパがいい
すぐ爆発だのなんだのいうけどほんとにそんな壊れたりぶっ飛んでたらシェア獲得できないわ
中華メーカーのスペックってのは
日本とか米国とかの基準での評価も基準でもないしな
どうとでもいえる数値
そういうスペックを信用するなら
アマゾンで中華製品たくさんあるからそれ買って暮らしてみれば?
半年で壊れる奴が次々と出てきて結局日本製買い直す事になるから
日本製が駄目なら
スマホはoppoで家電はハイアールでテレビはLGとかになる訳だけど
実際そんな物に囲まれて生活してる奴見たことないな
※43
そんなこと言ってる間に世界じゃ中華メーカーにほとんどシェア奪われてるよ
無名どころは知らんが大手中華の品質はどんどん上がってるよ
※44
白物家電は日本ブランドで良いと思うで
スマホ、パソコンは低スペックで高いだけの日本製はマジで終わってるで
日本擁護もどうかと思うが中韓擁護も早口で言ってそうな長文もヤベー
SAMSUNではなくSONYとかイキってるのも相当ヤバいぞ
東南アジアとかそれこそ安いのしか買えないだけやろ。コスパにうるさいじゃなくて安いのじゃないと無理なんだろ。
大手中華メーカーという三洋、national、東芝、SHARP
iPhone+中国家電でFAでは
金のある奴は堅牢な物を買う、
金のない奴はすぐぶっ壊れる物を買う、
で良いんじゃねえの?
身の丈にあった買い物しな
あとそもそもそれ必要か?って自分に問うてみりゃ実は無駄な買い物結構してる
それ買わなきゃ良い物に金回せるよ
家電で壊れやすく壊れたら即効買わなきゃなのが冷蔵庫
なので冷蔵庫だけはコスパにこだわる。新品がいいしね
後は今のところ日本製がいいな多少高くなっても冷蔵庫もどちらかというと日本製でいい
中華は杞憂にすぎずヤバいからな
杞憂にすぎずにすぎずか
43流石に秘密にされてる技術ならともかく全世界にばら撒いてる製品が優秀かどうかはすぐバレるのでは
>>54
優秀なので中華製品を使っていますなんてアメリカ人もヨーロッパ人もいない
安い韓国製品やらなんやらをこだわりも無く壊れたら捨てる感覚で使ってるだけ
東南アジアも安い商品をばら撒いて使わせているだけ
それで稼いだ数字を「人気です」に置き換えて国内で工作してるだけだよ
日本製:もれなく高価で低品質
中国・韓国製:高くても品質の期待は裏切らない。安くても良コスパ
どっちがいいか一目瞭然だろ?
ちゅうかんせいはうらぐちがついてるからじょうほうぬきほうだいなのです
あいてぃーかでんあいてぃーききはかうべきではありません
56
お疲れ様。両方買ってから言ってな。
リトアニアの国防省は、国民に対して中国の携帯電話を購入しないよう呼び掛けるとともに、既に保有している場合は処分するよう勧告した
リトアニア国営のサイバーセキュリティー機関は21日、中国スマートフォンメーカーの小米科技(シャオミ)が欧州で販売する旗艦製品に「Free Tibet(自由チベット)」、「Long live Taiwanindependence(台湾独立万歳)」、「democracy movement(民主運動)」といった言葉を検出・検閲する機能が組み込まれていたと発表した
国防省の報告書は、シャオミの「Mi 10T 5G」のソフトウエアは「欧州連合(EU)地域」では機能が止められたが、いつでも遠隔で作動させることができると指摘している
世界からも危険視されてる物なんて「コスパが~コスパが~」で脳みそまで
安物な底辺しか買わないだろ
※59
内容も分からずただただ危険だと騒ぐアホウヨほど煽動しやすいバカもいないよなw
報告書を読む限り、ここでの検閲はのぞき見ではなく検索結果を表示させないフィルターとして機能するもの
有効化してもMiブラウザやデフォルトアプリにしか作動しないので、chromeで検索できなくなるわけではない
日本製の海外メーカーって何?
好きなの使えよ
60
普通はそんなフィルター自体ついてないんやで
>>60
別の国家がいつでも遠隔で操作できる物が極秘裏に仕込まれてる物を
何も無いかのように売りつけている事は世界でも危険視されてるのに
さすが安物脳みそパヨクは周囲を不幸にしかしないな
「ネトウヨガ~」じゃなくて日本人すべてにとっての毒物だよおまえらパヨクは
おまえらの言う事を信じ込んでりゃいつのまにか世界が危険視するような
物で汚染されていた訳だろ
はい、60番の負け。
顔洗って出直しなさい。
左翼は国を滅ぼす。
有史以来の歴史が教えてる。
そんなこと言いだすとホテルのWiFiすら繋いじゃ駄目だからなぁ
知らない方が幸せだよ
66
なお右翼によって滅んだ大日本帝国
なぜすぐ処分しろなのか
それはさつがい候補リストを作成されるからだろう
とりあえず作っとこうくらいの段階だろうけど
昔のXPERIAはバックドア仕込まれてたことあるんだが