
根拠ないか?
1: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:30:00.10 ID:PuAkvAvi0.net
オーオタってほんまキモいわ
3: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:30:23.87 ID:2n/w3ASI0.net
根拠ある定期
10: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:32:19.62 ID:YMrc65R/0.net
>>3
出して
エイジングすると音が良くなる根拠を科学的に証明したもの頼むで
出して
エイジングすると音が良くなる根拠を科学的に証明したもの頼むで
8: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:31:30.74 ID:/q6f0ErFr.net
クソほど根拠ある定期
14: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:33:26.95 ID:JiYFAeDL0.net
>>8
あるなら出してよ(笑)
あるなら出してよ(笑)
6: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:30:57.01 ID:Jo2gqZCRa.net
検証してる記事あったな
5: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:30:35.07 ID:vZDQ2u27r.net
自分の耳もエイジングしてモスキート聞こえなくしたんだよね
9: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:31:32.78 ID:lDThotv+0.net
高級なのに手を出せる頃には高音域が聞き取り難くなってる悲しみ
19: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:34:32.36 ID:lDThotv+0.net
エージングって1日とかかかるって聞いたから面倒臭くてやってないわ
5000円くらいのやつやしな
5000円くらいのやつやしな
26: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:36:11.78 ID:HAPxbV2Hr.net
高音域が聞き取れない耳と若いイヤホンのキンキン感が合わず
ある程度劣化したマイルドな音をこういうのでいいんだよと感じる
て線はありそう、つまり効果ある
ある程度劣化したマイルドな音をこういうのでいいんだよと感じる
て線はありそう、つまり効果ある
31: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:36:57.98 ID:ePXL0AbK0.net
根拠しかないんだが
むしろ有るからこそ今まで廃れずに続いていることが証左
むしろ有るからこそ今まで廃れずに続いていることが証左
32: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:37:16.90 ID:JivQ9J4u0.net
エイジングて(笑)
牛肉かよ
牛肉かよ
33: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:37:38.57 ID:0X0AHURp0.net
いやそういうのってかなり大事やで
ギターのケーブルとかも物によってめちゃくちゃ音に差が出る
まあでも楽器とかミキシングやってなくて差がわかるなんて無理やろな
ギターのケーブルとかも物によってめちゃくちゃ音に差が出る
まあでも楽器とかミキシングやってなくて差がわかるなんて無理やろな
37: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:39:46.24 ID:j5Jvdq650.net
スマホかつBluetoothかつSpotifyでも音悪く感じん糞耳でよかったわ
53: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:45:40.94 ID:474ulpsg0.net
>>37
糞耳とかやない
上を知ったら下に戻れなくなるだけや
糞耳とかやない
上を知ったら下に戻れなくなるだけや
7: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:31:27.55 ID:grYlbLnx0.net
リケーブルも絶対嘘や
42: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:42:29.10 ID:2fGa0h+Yd.net
>>7
ハイレゾ信じてない者やけどリケーブルはガチ
ハイレゾ信じてない者やけどリケーブルはガチ
44: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:42:39.97 ID:WExQXGHTd.net
エージングは意味ないけどケーブルはあるぞ
49: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:44:38.83 ID:474ulpsg0.net
根拠あるとか言ってるのに誰も出さないの草
52: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:45:32.55 ID:BgpEQXHlr.net
鳴らし始めは高音がキツい気がするわ
慣れただけなんかな
慣れただけなんかな
64: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:48:31.87 ID:pZ8ahZ1h0.net
>>52
耳が劣化しとるだけや
耳が劣化しとるだけや
56: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:46:39.97 ID:74X9B8GF0.net
一時期こだわってエージング()やってたけど違いなんかわからんかった
61: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:48:13.88 ID:T8eswnbs0.net
ふつうに聴いてたらエイジングされるんじゃないの?
62: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:48:16.16 ID:grYlbLnx0.net
イヤーピースの交換 めっちゃ変わるやんけ!!
オペアンプの交換 変わるやん!!
リケーブル 全然変わらんわ…
これが真理や
オペアンプの交換 変わるやん!!
リケーブル 全然変わらんわ…
これが真理や
75: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:51:39.54 ID:dB+LKomma.net
>>62
イヤーピースそんな変わるんか?
100均の使ってるけど駄目?
イヤーピースそんな変わるんか?
100均の使ってるけど駄目?
81: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:52:34.77 ID:MqpS/czMr.net
>>62
耳の形は千差万別だしイヤーピースで音質変わるのはなんとなく本当そうな気がする
今度試してみようかな
耳の形は千差万別だしイヤーピースで音質変わるのはなんとなく本当そうな気がする
今度試してみようかな
67: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:49:14.14 ID:s/bdctF0a.net
イヤホンを育てるとか聴く音楽のジャンルで風合いは変わるとか言っててこいつらいよいよ来るとこまで来たわと思った
66: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:49:07.87 ID:2opMplL80.net
スピーカーとかヘッドホンとか音を出すところはまあわかる
素材の劣化とかあるからね
素材の劣化とかあるからね
71: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:50:27.30 ID:2o9puEgkd.net
そもそもエージングした時が最高の音質ならメーカーはエージング済みのを売るやろ
77: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:52:01.93 ID:2opMplL80.net
>>71
そんなに変わるなら音が良くなった後も変わるのではってなるよね
そんなに変わるなら音が良くなった後も変わるのではってなるよね
76: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:51:40.29 ID:kunUaDzM0.net
劣化は避けられないんなから音が変わるのは当然やろ
その音が良いか悪いかは別の話やから分けて考えないとあかん
少なくともエイジングで音が変わるのは確実な
その音が良いか悪いかは別の話やから分けて考えないとあかん
少なくともエイジングで音が変わるのは確実な
78: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:52:21.19 ID:imLGU+DN0.net
あると思うけど常に良くなると思ってるやつはおかしい
72: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:50:47.62 ID:grYlbLnx0.net
エージングは耳がイヤホンに慣れるだけやろ
85: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:53:17.84 ID:8UODhgGSM.net
物体を振動させて音を出しとるんやろ?
その物体が使ううちに振動しやすくなったりするんちゃうの?
その物体が使ううちに振動しやすくなったりするんちゃうの?
80: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:52:32.95 ID:SVx1VdZ50.net
わかるでと言っても口では説明できへんが
51: 風吹けば名無し 2021/07/26(月) 21:45:02.95 ID:f6axP5Ii0.net
鳴らし始めは高音がキツい気がするわ
慣れただけなんかな
慣れただけなんかな




コメント
鉄パン買ったときはその日のうちにやったけどなーヘッドフォーンはなー
中華イヤホンなんかは変わるよ
kzとかtrnとかその辺のやつ
年齢によって聞こえる音の周波数が違うから自分に合ったヘッドホンて年によってかわってくるんだけどな
可動部は振動することで変わる。
導体は電流が流れることで変わる。
よくなるかどうかは別の話。
あと、わからないひとはしなくていいんよ。
これ大事。
否定派は変わらないことを証明した学術論文の一つ二つ挙げれば良いんじゃないの
そうでなくて「変わる根拠を出せ」とか言ってるから「貧乏人の僻み」なんて無視されるんだぞ
まあ何ならそれ半分当たってるだろうし
エージングってただの劣化だからな
その結果音が良く聞こえるかどうかは当人次第であってエージング自体は存在する
ただの慣らし運転だよ
変わるよ、ブラインドテストで確かめたからね
劣化しただけ
自分が知らないことや理解ができないことを、否定するなよなー
本当に否定していい人は、ちゃんと理解してる人だけ
なお、ここまで明確な根拠なし
手間かけたんだからきっと良いに違いないってヤツよ
プラシーボって言うんだけどな
高校生くらいの年齢で多くの人が16キロヘルツくらいまでしか聞こえなくなるよ。
じゃあ、そこまで再生できれば十分かというとそうならないのが音楽再生の面白いところ。
スピーカーだってそうだよね。
これな、メーカーでもエージングについては要、不要が分かれてる。
ttps://yasugad.hatenablog.com/entry/2021/03/20/190000
音が変わったとしても、それがエージングによるものなのか、単に耳が慣れただけなのか。
どーしても気になる人は同じ製品を2台買って、1台だけエージングして両者を比較すればいい。
使っていく内に各部品が劣化していくので再生音も当然変わっていく
エージングしても別に音が良くなるわけではない
ただ変わるだけ
なんか、ウォーミングアップと混同してないか?
※16
倍音成分な。
本人は意識してなくても、ちゃんと聴こえてる。
確かに。2個買って試せば良いだけだな。イヤホンなんて安いもんだし
何も変わらないって言ってる人は論理的に考える能力無さそう
可動部品がある以上使ってれば良かれ悪かれある程度変化があるに決まってる
使って変わるのは普通劣化って言うんだ
アナルはエージングをすればするほど良い感じよ♡
よくわからないけど効果あるなら出荷前にやってから販売すればいいよ