
こんな戦略が・・・
1: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:08:08.31 ID:2y+7WIEG0.net
複雑な割引、なぜやめられなかったのか
複数の割引によってユーザーを囲い込む施策が携帯料金の値下げを妨げているとして、総務省は10月に携帯業界の健全な競争を促すアクションプランを発表。大手3社に過度な囲い込みを行わないよう呼び掛けている。だが、KDDIが発表したデータMAX 5G with Amazonプライムは、これまで通り囲い込み前提の仕組みが目立つ。
理由1: 安価なプランはUQ mobileで十分と考えていた?
理由2: 複雑な割引は「来店」「相談」を生み、新たなビジネスチャンスに
携帯電話はすでに多くの人に普及しており、新たに契約者数を稼いで利益を確保することが難しくなっている。そのため、携帯会社は光回線などの「付帯サービス」を収益源に見込んでいる。
実際、ショップへプランの見直しに行った際に、携帯事業者が展開しているクレジットカードの勧誘を受けるなど、携帯電話とは関係ない案内を受けたことがある人も多いだろう。
![]()
複数の割引によってユーザーを囲い込む施策が携帯料金の値下げを妨げているとして、総務省は10月に携帯業界の健全な競争を促すアクションプランを発表。大手3社に過度な囲い込みを行わないよう呼び掛けている。だが、KDDIが発表したデータMAX 5G with Amazonプライムは、これまで通り囲い込み前提の仕組みが目立つ。
理由1: 安価なプランはUQ mobileで十分と考えていた?
理由2: 複雑な割引は「来店」「相談」を生み、新たなビジネスチャンスに
携帯電話はすでに多くの人に普及しており、新たに契約者数を稼いで利益を確保することが難しくなっている。そのため、携帯会社は光回線などの「付帯サービス」を収益源に見込んでいる。
実際、ショップへプランの見直しに行った際に、携帯事業者が展開しているクレジットカードの勧誘を受けるなど、携帯電話とは関係ない案内を受けたことがある人も多いだろう。

「ahamo」のインパクトに勝てず“炎上”――KDDIが「分かりにくい割引」をやめなかった理由
KDDIが12月9日に発表したauの新料金プラン。ネット上では発表直後から「結局条件付きの割引か」「期待外れ」などの批判が続出した。ドコモの「ahamo」発表でシンプルな料金設定に注目が集まる中、なぜKDDIは複雑な割引をやめなかったのか。
3: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:09:18.69 ID:zpq0HGzL0.net
読んでも客のことなんも考えずに利益優先しかして内容にしか見えない
12: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:09:52.10 ID:2y+7WIEG0.net
>>3
その通りやで
その通りやで
2: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:09:06.16 ID:2y+7WIEG0.net
つまりショップに来てももらってクソ高いSDカードを買って欲しいんや
13: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:10:34.81 ID:2y+7WIEG0.net
auさんは金の亡者になってしもたんや
14: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:11:50.38 ID:2y+7WIEG0.net
そりゃ※だらけになるで
15: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:12:54.54 ID:G+hgAjdMp.net
これなんでソフトバンクは叩かれてないの?
19: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:13:40.38 ID:2y+7WIEG0.net
>>15
ソフトバンクは動きを見せてないからな
ソフトバンクは動きを見せてないからな
18: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:13:31.59 ID:aeXVLbfIF.net
つまり情弱客を騙して金儲けしたいと
まあ正しいと言えば正しい
まあ正しいと言えば正しい
17: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:13:11.08 ID:+ijjFXMtp.net
企業ってそういうもんだけどな
ただそれで負けるなら力がなかったんや
ただそれで負けるなら力がなかったんや
25: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:15:20.26 ID:2y+7WIEG0.net
>>17
そういうもんやけど上手くやらんといかん
auは露骨すぎた
そういうもんやけど上手くやらんといかん
auは露骨すぎた
20: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:14:03.54 ID:sV8tuqbHa.net
動いたタイミングが悪すぎた
24: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:14:33.01 ID:9DH/30AC0.net
最初の1年の価格乗っけるの悪質すぎるんだよなぁ
28: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:16:31.45 ID:2y+7WIEG0.net
>>24
1年じゃなくて半年で終わる割引あるんだが
1年じゃなくて半年で終わる割引あるんだが
23: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:14:25.95 ID:qPhsqde0M.net
面倒くさくて他行くやろ
27: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:15:51.51 ID:2y+7WIEG0.net
>>23
ahamoはスッキリしとるからなオススメやで
ahamoはスッキリしとるからなオススメやで
36: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:21:42.85 ID:kD15UU9f0.net
キャリアって怪しい宗教みたいなもんで一回抜けてしまえば「なんであんなのに固執してたんや…?」と思うんよね
29: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:17:41.95 ID:2y+7WIEG0.net
ドコモがまた値引きを発表するし
震えとるやろなあ
震えとるやろなあ
31: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:18:39.11 ID:2y+7WIEG0.net
auとソフバンはどんな反撃にでるか
32: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:19:34.13 ID:9cXPhnUMK.net
auさん「※いっぱいまぶしたら店に相談に来てくれるやろな!名案や!」
ユーザー「なんやまた※ばっかやんけ!いい加減めんどくせーもう格安にするわ」
ユーザー「なんやまた※ばっかやんけ!いい加減めんどくせーもう格安にするわ」
39: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:22:21.28 ID:2y+7WIEG0.net
>>32
UQ「おいで…おいで…」
UQ「おいで…おいで…」
34: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:20:13.70 ID:GvL7I65wa.net
このプラン自体がどうかっていうよりこれ発表して批判ないと思ったのかってのが気になる
3: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:30:01.59 ID:DKlncb3f0.net
自宅のWi-Fiがーとか聞かれて面倒だった
5: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:30:51.43 ID:2y+7WIEG0.net
>>3
そりゃおまえカモがやってきたんやもん話しするよね
そりゃおまえカモがやってきたんやもん話しするよね
4: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:30:12.56 ID:2y+7WIEG0.net
あの※にはこんな仕掛けが
2: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:29:51.78 ID:2y+7WIEG0.net
さすがauさんやで
22: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:38:09.17 ID:OU8PXP1Ka.net
来店相談を生むなハゲ
13: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:34:21.31 ID:N+hWgpzP0.net
auお前もう船降りろ
6: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:31:50.60 ID:2y+7WIEG0.net
シンプルなプラン作ったらこの流れが壊れてしまう
9: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:32:27.04 ID:r3HpDoh10.net
今日ドコモの高い方のプラン発表やで
15: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 09:34:25.23 ID:2y+7WIEG0.net
>>9
ahamo程のインパクトはないやろ
ahamo程のインパクトはないやろ



コメント
頭の悪い主婦や老人を騙すためなんだろうな
賢い人はとっくにUQに行ってるわけだわな
だます気満々で失笑
だます人間の人件費もユーザーが負担してるだけに笑えんか
もうショップ行くことがバカバカしい
本当に賢い人はサブブランドですらなく、格安SIM会社に行ってるけどな
批判しているようで、擁護してるなw
ユーザー騙さないと利益が出せない体質ならさっさと退場してください。
ジジババに来店させて高額SDカードを騙して売りつけるようなことを「ビジネスチャンス」とか表現なされてもねえ
本当にな、携帯ショップといい賃貸不動産屋といい保険屋といい対面での手続きに引きずり込もうと必死なのはこういうこっちゃ。
会話にさえ持ち込めばあとは話術()で落とせると思ってん。
こちらの貴重な貴重な時間ってリソース食い潰して押し売りする気マンマン。
どこがフェアなビジネスだよクソが。
関係ないけど「船降りろ」はいつの間にか鬼滅も尾田も関係なく完全に定型文と化したんやな
auショップに親連れて行って一緒に話を聞いててこれ不要だろって思うものを親にアドバイスしてたら店員不機嫌になっててワラタ
※10
親の契約時にはついて行かないと大変なことになるよな
うちの場合はドコモだったが、店員はごく自然に当たり前のようにオプション全盛りしてくるし親父も「はぁ」と思考停止で返事するだけで両者ともに驚愕させられた
そりゃ如何に情弱騙して儲けるかの悪徳詐欺企業だもん、期待する方が馬鹿
キャリアショップに行く理由は黒タイツの女店員の足を拝んでしこるだけだぞ。
>キャリアって怪しい宗教みたいなもんで一回抜けてしまえば「なんであんなのに固執してたんや…?」と思うんよね
上でUQが賢いとか書いてるヤツにもまんま当てはまりそう
有事の際は呼んでもいないのにシュバってくるクソフトバンクのハゲさん、様子ばっかり見ずにさっさと声出したら??
今回はおたくらの問題だよ?