
やっと気付いたか
1: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:08:22.02 ID:CwFShgyD0FOX.net
なんで今まで使わなかったんやろ
2: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:08:48.10 ID:/HgsaaN60FOX.net
出遅れすぎやろ…
4: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:09:08
>>2
いつから使ってるんや?
いつから使ってるんや?
3: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:08:57.34 ID:RN8vBJTY0FOX.net
なんで今更使ってるや
5: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:09:15
PayPayは使うけど便利ではないやろ
8: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:10:10
>>5
今まで小銭ジャラジャラしてたんやぞ?
そう考えるとめっちゃ便利
今まで小銭ジャラジャラしてたんやぞ?
そう考えるとめっちゃ便利
7: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:09:39
財布持つの面倒やったからや
スマホだけ持って外出れるの便利やね
支払いも早いし
スマホだけ持って外出れるの便利やね
支払いも早いし
38: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:18:05
>>7
スマホだけで完結するのええよな
スマホだけで完結するのええよな
186: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:44:58
>>7
すまんsuicaで良くね
すまんsuicaで良くね
205: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:47:07.34 ID:CwFShgyD0FOX.net
>>186
飲食店がね…
飲食店がね…
199: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:46:41.46 ID:mTFxHJPV0FOX.net
>>7
たまに「支払いは現金のみでお願いします」あるで
たまに「支払いは現金のみでお願いします」あるで
212: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:47:41.68 ID:CwFShgyD0FOX.net
>>199
それがだるいな
わざわざ調べなあかんしな
それがだるいな
わざわざ調べなあかんしな
12: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:11:25
出遅れとかいうレベル違くて草
30: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:16:16.17 ID:845Y/aHB0FOX.net
去年使わなかったとか負け組すぎだろ
37: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:18:02
こっちがQRコード読み込む仕様は止めてクレメンス
19: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:13:15
paypayで絶賛してたらid使ったらどうなってしまうんや
31: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:16:43
全部の店でiD決済導入してくれねーかな
58: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:21:12.93 ID:9Wbi6rBt0FOX.net
SuicaとPayPayでええわ
70: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:23:28
つり銭の計算パパっとでけへんから電子マネーエエなあ思うが理解できないから使えん
77: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:24:57
>>70
電子マネー理解できんはやばいやろ
電子マネー理解できんはやばいやろ
124: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:33:53
またpaypalと空目したわ…
何でこんな名前にしたんや
何でこんな名前にしたんや
136: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:35:32
わいauペイばっかつこうてるわ
137: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:35:32
バーコード決済なんてあとはマイナポイント消化して手仕舞いや
これからはまたFeliCaの方がええで
これからはまたFeliCaの方がええで
153: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:40:10
d払いできる店ではd払いでそれ以外はiDや
169: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:43:04
ローソン派だからaupay一択だわ
176: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:44:03
モバイルSuicaでよくね?
瞬間決済だし、アプリ開く必要ないし
劣るところないんだが
瞬間決済だし、アプリ開く必要ないし
劣るところないんだが
180: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:44:25
>>176
チャージ式というゴミ
チャージ式というゴミ
181: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:44:29
PayPayはアプリの起動がもたつくのがよくないよな
182: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:44:30
還元が大きい時は使ってたけどアプリ立ち上げるのが面倒で結局IDに戻った
222: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:49:07
>>182
ワイはチャージが面倒でそうなった
オートチャージやと足りんくなったり余らせたりで使い勝手はあまり良くない
ワイはチャージが面倒でそうなった
オートチャージやと足りんくなったり余らせたりで使い勝手はあまり良くない
191: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:45:51
大昔に大勢いたスマホ否定と今のPayPay否定は似たような物を感じるんだよな
200: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:46:42.59 ID:D7aTCqJN0FOX.net
>>191
いやぺいぺいって店によっては全然便利じゃなかったりするしな
否定する理由もある
いやぺいぺいって店によっては全然便利じゃなかったりするしな
否定する理由もある
195: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:46:12.71 ID:Scr5GwY5rFOX.net
もはや実店舗で使う価値ないやろ
ペイペイモールしか使ってないわ
ペイペイモールしか使ってないわ
240: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:50:53
コード決済乱立してるけど覇王セブンイレブンが参入したら一瞬で制圧される
246: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:51:33
>>240
なお
なお
267: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:54:23.66 ID:oDcmKbN+0FOX.net
>>240
おにぎり貰うために個人情報と金を差し出すひと多そう
おにぎり貰うために個人情報と金を差し出すひと多そう
258: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:53:43.22 ID:DiXlFxHy0FOX.net
全部、楽天カードで支払ってる
パンダの奴やから恥ずかしげもなくだせるで
パンダの奴やから恥ずかしげもなくだせるで
275: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:55:05.32 ID:4WYxRxTX0.net
>>258
クレカじゃなくておサイフケータイ着いてるのにしてQUICPayでええやん
クレカじゃなくておサイフケータイ着いてるのにしてQUICPayでええやん
281: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 06:56:00.99 ID:bBVSeJ9W0FOX.net
ペイ系はいいけど万が一充電切れたらなんもできんからね



コメント
ぺいぺい
ぺいぺぺいぺい
メリットは導入店舗の多さくらいしかない
でもキャッシュレス還元の終了と手数料値上げの影響でPayPayを解約する店舗が増えてきた
すいませんウチ現金のみなんですよー
からの財布ゴソゴソ
面倒くさいからその店行かなくなるよね
FeliCaは電池切れてても使えるんだっけ
paypayは店舗側の導入コストが安い、手数料無し、還元目当ての客の取り込み
とメリット多かったけれど
後ろの2つは変更されて手数料は取られる&還元目当ての客も減ったので
現状ではわざわざ導入しなくてもいい決済方法になっている
JcoinPayとかゆうちょPayでカード会社だけポイント付けばいいよ
他のQR導入しているのに断るのは非国民
ポイントカードがバーコード式なうちは便利やんな、ポイントアプリ→決済アプリで楽
アプリ起動もレジ打ちかレジ待ち中にすればすぐだし財布開く手間と変わらん、でも何が便利で早いかは結局店側の動線やら端末の利便性と性能次第
他の客からしたらレジ前でチンタラしまくって害悪でしかないが
やっぱEdyよ
>>8
ほんそれ
しかも還元キャンぺーンも6月までで既にオワコン
※4
Androidはそう
バッテリーが完全放電されるまでは使える
ただし決済に通信が必要なものは不可
iPhoneもFelica用のバッテリー積んで使えるようになった
いい加減一本化しろよな
レジ入る身としては、どんなキャッシュレスだろうが少なくとも現金よりはマシ
あとポイントカード聞かれてから探すのやめろ
この前の災害で停電して電子決済できなくなったの誰も知らないの?
現金と両方持っておくのがさいつよ
現金のみのスーパーとか飲食店には自然と行かなくなったな
電子決済は多めに見てもカード使えんとか話にならんわ
※14
なに当たり前の事をなにどや顔で言ってんだ
電子決済を日常的に使うユーザーでも予備の現金を持たない馬鹿なんていないわ
たまにだけどオバちゃんとかが頑張ってペイペイ使おうとして
レジ塞いでてひたすら待たされたりするとペイペイ消えろ…ってなる
飯食ったあと会計でウチ現金だけなんですよって言われたらジャアイイデスーって言って帰りたい
※18 CMのアレで草
ペイペイは使ってる人多いなと思う。送金機能は便利。
他のペイと違ってヤフーショッピングでも使えるから使いやすいわ
ソフトバンク使ってたら還元率もまだ高いし