スポンサーリンク

Xiaomiの「Mi Note 10 Lite」を購入して1カ月以上たったのでレビューするで!

お願いします

1: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:12:10
良いところ
・シンプルにデザインがかっこいい。特に裏面の光沢が虹色のようで綺麗。
・画面占有率が驚くほど高い。エッジまで画面になってるので文字が浮かび上がってるように見える。
・カメラの性能が高い。1.0倍、2.0倍、0.5倍の3レンズがあり、デフォルトの設定で撮るとRGBで調色したような鮮やかさになる。
・インカメも使いやすい。様々な美顔機能で自撮りをかなり盛れる。
・有機ELなので液晶よりもとても鮮やか。
・バッテリーは30分もあれば0から100までチャージできる。
・ボタン一つでタスクキルが簡単にできる。
2: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:12:35
悪いところ
・通知がゴミ。ロクに教えてくれない。電話番号認証のSMSさえまともに届かないことがある。
・画面の感度が悪い。特定の指、特定の角度でないと反応しないことが多く、逆に過剰に反応してしまうこともある。
・エッジが画面になってるので誤タップが頻発する。帯状の広告はバカみたいにタップされる。
なんjで安価先のレス番を押そうとすると数レスズレる。
・重めのサイトを開くと割とフリーズする。ホームに戻れば解決するが再読み込みされる。
・本体がツルツル滑りすぎてすぐ落ちる。マジでちょっとでも傾斜がある場所に置くとボコボコ落ちる。特急電車の机に置いとくだけでも振動で落ちる。傷だらけになる。ケースは必須。
・iphoneに比べると結構厚みがあり重い。
・デフォルトの天気アプリが見にくい。
・クラウドなどからダウンロードするとファイルが開けないことが割とある。
3: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:12:55
・総評
とにかく誤タップの多さと通知のゴミさが一番ストレスのたまる部分。
デザインはかっこよく4万円でコスパはいいが様々な面での使い勝手はiphoneに大きく劣る。
4: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:13:08
>>2
終わってて草
7: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:13:55
>>4
iphone使いなら変えないことをおすすめするで
ストレスがダンチや
6: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:13:35
ほーん
8: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:14:36
まぁコスパがいいのは間違いない
SE2では満たせない要求を満たしているのでどっちを選ぶかやな
少なくともカメラは満点をつけてもいいで
10: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:15:11
いままでandroiderの人…十分おすすめ
いままでiphonerの人…おすすめできない

こんな感じや
14: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:15:53
入力部分はほんま大事
25: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:18:16.25 ID:kt8ZKaMaM.net
文字入力はぶっちゃけ大抵保護フィルムのせいやから変えたほうええで
生で使ってるならしゃーないけど
41: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:22:06
>>25
生やで
単純に感度が悪いんや
40: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:22:03
そんな安いスマホ買ったんだからデメリット多いのは当然だよね🤔
30: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:19:39.26 ID:7HaxpEior.net
ワイのポコちゃんはそんなことないぞ
45: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:22:39
さすがにXiaomiはサブのお遊び機にしか使えん
51: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:24:56
androidユーザーの高価なサブ機、またはお手頃なメイン機としては十分おすすめや
iphoneユーザーの人からしたらかなり不満が多いはず
53: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:25:08
ワイのMi T9proはフロントカメラあがってくれなくなった
82: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:31:20
>>53
ワイはたまに謎リブートがある
90: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:32:26
>>82
ワイもそれあるわ
75: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:30:47
Mi10proと比べたらどう思う?
86: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:31:57
>>75
コスパは抜群やと思う
88: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:32:15
今めちゃめちゃステマされてるnote9sはどうなん?
99: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:35:17.30 ID:Fcw4NeQQ0.net
>>88
安い下位互換だと思えばええで
カメラや画面はグッと落ちる
106: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:36:16.88 ID:T6s+IiXp0.net
ファーウェイもそうだけど中国製は何であんなに通知来ないんだろうな
LINEとか全然来ないから本当に困る時があるわ
111: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:37:10.25 ID:Q5Dm160Vx.net
>>106
バックグラウンドの動作減らして省電力ちゃうかな
112: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:37:11.49 ID:jFteIn1O0.net
>>106
Huaweiは中華の中ではまだ通知安定してる部類なんだよなあ
113: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:37:19.92 ID:3NNPU8uP0.net
10 Liteなら9Sのほうがええんちゃう
コスパ的には
121: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:38:59
>>113
有機ELとカメラの魅力にこだわりがない人はええと思う
まぁ個人的に有機ELは一度使ったらもう液晶には戻れなくなるわ
124: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:39:28
サブに9s使ってるけど不具合無いしバッテリー持ちはすごい良い
画面大きいのが欲しかったから満足や
127: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:40:29
>>124
なんでオタクってやたらとサブ持つん?
スマホスレで毎回サブサブ言ってる奴現れるけど
130: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:41:18
>>127
スマホ2台あるとめっちゃ便利やで
ワイは楽天無料やからiphoneと2台持ちや
128: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:40:30
中華スマホを買うって発想が謎
132: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:41:42
>>128
正直これからはスマホはxiaomiかiphoneの時代になると思うで
139: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:43:26
2年から3年毎日使うもんなんやからケチって安いの買わなくてもええと思うけどな
152: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:45:12.28 ID:Fcw4NeQQ0.net
>>139
ワイもそう思ってRN9Sじゃなくてこっちにしたんよ
その選択は正解やったわ
140: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:43:29
ワイは全部Galaxyや
スマホもイヤホンも
つぎはスマートウォッチ買う予定
169: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 20:48:14
金があったらGalaxyS20買ってたわね
スポンサーリンク

コメント

  1. 中華ならファーウェイ一択やろ。

  2. Xiaomiは荒削り感が強い

  3. android信者の皆さんなら「カスタマイズ」でデメリット部分は全部治せるんじゃないんですか?
    だってandroidですから、

  4. なんか見たことあるなって思ったら、9年間iPhoneを使い続けたニキか
    Huaweiなら設定すればちゃんと通知来るけど、小米は買ったことないから分からん
    やっぱiPhone使いはiPhone使った方が良いんだろうな

  5. Xiaomiで絶対に通知欲しいアプリは自動起動にするといいよ

  6. アプデしてから、通知来ないの増えた。

  7. 僕はRedmi Note 9Sよりこっちが好きです(マジギレ)

  8. oppo reno3Aは今のとこ不満無い
    SoC弱いけどゲームしないから問題なし

  9. mi9tproのリブートはadGuardのせいだと思う。
    ブラウザ使ってるとき再起動多かったからアプリ個別設定でブラウザ除外したら直ったよ。
    ブラウザ標準の広告ブロックで代用してる。

  10. ※9
    誰も聞いていない製品とソフトの不具合を一人語りされても