
そうなのかなぁ・・・
1: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:30:53.25 ID:7zLpQVZp0.net
悲しいなあ…
3: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:31:31.38 ID:7zLpQVZp0.net
ワイのトッモもみんなスマホでネット生活最高みたいに言うてるけど
パソコンがある方がよっぽどええ気がするんやがな
パソコンがある方がよっぽどええ気がするんやがな
9: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:33:06.10 ID:l3h3mXPRd.net
たしかに日常生活ではあまり使わんよな
8: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:32:45.65 ID:I3aHB2/J0.net
実際ゲームやるぐらいにしか使ってないしいらんやろ
12: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:33:49.09 ID:yRBPG4Jh0.net
タブレット持ってから明らかに使用率は減ったな
13: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:33:59.93 ID:iUfhwQIpa.net
最近仕事の資料作るときくらいしか使わんな
27: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:36:25.48 ID:rE3mKdYh0.net
だってパソコン設定ごちゃごちゃしててよう分からんもん
35: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:38:32.99 ID:C3MWiZB30.net
逆にスマホで何出来るねん
96: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:48:20.17 ID:kFHCLUEY0.net
>>35
ググる
ググる
40: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:39:05.07 ID:xf7dWajSM.net
消費者ならスマホで十分だよな
65: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:43:57.56 ID:iJghvpqVM.net
仕事やとありえんけどネットサーフィンや買い物くらいならスマホで十分やわ
71: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:44:35.88 ID:YHJO+1g+0.net
Amazonで買い物するにもスマホの小さい画面じゃイライラするわ
73: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:44:50.58 ID:2/CuFEc40.net
まあexcel使うようになればPCないと困るようになるよ
74: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:44:58.24 ID:bTJDCYAn0.net
エクセルも使えん奴が新入社員でドバドバ入ってくるのキツイ
76: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:45:19.34 ID:iJghvpqVM.net
>>74
嘘やろ?
嘘やろ?
101: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:49:07.80 ID:NJa1oH6Q0.net
>>74
エクセルが必要なのに募集要項にエクセルを記載しない会社の方がやばいんだよなぁ
エクセルが必要なのに募集要項にエクセルを記載しない会社の方がやばいんだよなぁ
95: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:48:14.83 ID:7+UKR/Nrd.net
でもスマホとタブレット使えない方がヤバイやろ
LINE使えないジジイとかどこにも居場所ないで
LINE使えないジジイとかどこにも居場所ないで
102: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:49:15.83 ID:wiIxnA1Ud.net
>>95
普通パソコン使えたらスマホも使えるだろ
普通パソコン使えたらスマホも使えるだろ
110: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:50:24.16 ID:YuM4ulAAd.net
普通のおっさんはパソコンもスマホも両方使う
122: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:52:05.56 ID:4B+saNiP0.net
一番影響あるのってデスク型よりもノートちゃうん
今のタブレットってもうノートと遜色ないやん
今のタブレットってもうノートと遜色ないやん
134: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:53:54.10 ID:5ngUNuTUM.net
>>122
2in1として生き残るやろ
2in1として生き残るやろ
141: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:54:38.09 ID:8AVATNyZ0.net
タブレット一番いらんわ
145: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:54:46.77 ID:ct5PjnwRd.net
ノートパソコンは必要なくなるかもしれないけどデスクトップは一生無くならんだろ
150: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 15:55:53.12 ID:vxBEmmzO0.net
>>145
まぁ形は変わってくでしょ
まぁ形は変わってくでしょ
199: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:00:31.35 ID:pvQF1sEVd.net
最近の若者はパソコン使えないで
ソースは現役高校生のワイ
ソースは現役高校生のワイ
204: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:01:09.80 ID:4ErkwIj00.net
>>199
いつの時代の現役高校生がパソコンをバリバリ使いこなしてたんや
いつの時代の現役高校生がパソコンをバリバリ使いこなしてたんや
210: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:01:23.50 ID:Rbw5bjCDa.net
ワイ(28)は若者だけどふつうにパソコン使っとるで
212: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:01:29.94 ID:2/CuFEc40.net
スマフォで何かを作るのは無理
やってられんよ
やってられんよ
379: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:14:19.42 ID:kBr9yl6G0.net
単に金がないだけやろ
一般家庭にパソコンない家なんかあらへん
一般家庭にパソコンない家なんかあらへん
394: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:15:09.18 ID:AnmAX+7hd.net
>>379
PCあっても使わんで
家で使うのなんてタブとスマホだけや
PCあっても使わんで
家で使うのなんてタブとスマホだけや
410: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:16:16.20 ID:DyLpXSMmF.net
会社で使うから家でまでパソコン使う気しないわ
472: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:21:31.32 ID:DbRGyLwvd.net
ノートパソコンもってるけどもうCDから曲取り込むくらいだわ
534: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:26:47.68 ID:iApCSppVp.net
ワイも家ではほぼタブレットしか使わん
544: 風吹けば名無し 2019/02/23(土) 16:27:45.21 ID:rrJF0wtj0.net
タブレット持ってる時点でスマホで不十分なわけで



コメント
無職志望ならPCはいらんやろ
パソコン使わないとかほんとやる事が限定的なんだな
消費だけなら確かにスマートフォンだけで事足りるかもね。
生産するとなると、スマートフォンやタフレットじゃ何もできない。結局、キーボードが必要だからパソコンに落ち着く。
まぁ、クロームブックとかあれば、両方事足りそうな気がするが
いらんとは言わんが確実に利用頻度としては減ったな
少なくとももう昔みたいな必須アイテムではない
大画面が必要ならテレビがある。
別に持ってなくてもいいけど
使える人なら持ってて損はないと思う
結局便利だし
仕事で使う生活じゃないならそうかもしれんが、色々手段知らないとあれよな
将来的にはARMだかRISC-Vで統一されて境界なくなるんだろ
UIの問題というなら全く新しいUIが出現する可能性もあるしな
確実に言えるのは老若関係なく食わず嫌いで敬遠してる奴は時代に取り残される
ちょっと本格的に調べたいって時はタブレットでは不満
ゲームならPS4でやるし、現場仕事だから仕事でも使わないしで利用頻度は減った
PC人間からしてみると、よくもまぁあんなクソ使いづらいスマホなんかでネット見たり、動画見たりできるなぁって印象。
よほど外出中に、すぐその場で必要な時以外は、ネット見るのすら 後でPCで見ればいいや・・・ってレベルでスマホなんて使わんけどね。
タブレットとかスマホでネット見るほうがストレス溜まるわ
家でわざわざ電池残量気にしてスマホぽちぽちするのアホくさくない?
デジカメ持ってない人も多くなったな
よくスマホに10万とかパソコン買えるわwとか言うけど、もう多くの消費者にとって、スマホ>>>パソコンなんだよなあ
偉そうにストレスがどうとか言ってる奴は、普通の人間が気にしないことに苛立ってる精神状態を考え直すべき
※11
全く一緒、連絡用くらいにしか使ってないわ。
pcオタクだったけど数年前にスマホ買ってからスマホばかり弄るようになった。
pcは1週間に一度開くかレベルで依存しなくなったな
自分が使えない=世の中に必要無い
バカによるバカの為のバカ理論って奴w
パソコンで仕事してる人ほどスマホ使わないよね。
携帯出来るだけの劣化パソコンだから。
パソコン使える人と使えない人で平均年収出してみろよ
アホほど違うだろ多分
つまり最近の若者にとっては、スマホは携帯端末ではなくなったということやね。
外出時だけでなく家でも職場でもどこでも使うんだから。
我々は、家や職場ではパソコンを使って、移動時や休憩時にスマホを使うという風に使い分けてる。根本的に感覚が異なるんだね。
若者がパソコン使ってたなんて言えるのほんの一瞬だけなんじゃないか
自分がおっさんになった時に使うんやろ
使えないで年下の後輩に叱られながら
パソコンは老害しか使わないとは言うものの、知ってる限りでは
オフィスに、スマホがズラーっと並んでる光景は見たことないけどね。
今時の若者じゃなくて、知的水準や経済水準の低い若者でしょ
※16
偉そうにイチャモンつけてるのお前だろ?
それこそ気にしなればいいだけなのに
バカじゃね?
これ本気で言ってる基地害居るからなぁ…
ホント終わってるわ
24歳俺 最近ノートパソコンはじめて買ったけど わりと満足してる 用途もほぼスマホで事足りることしかしてないけどパソコンと名がつくだけでなにかとできる範囲がやっぱ違うわ 若い人もクソ安い中古のでいいから一度使ってみることをお勧めする どうせどんな仕事でもいつか使うもんだし
良いね、世代間が在って良いんじゃないか。俺はスマホは絶対使わん、必要ないからだ。個人のプライバシー保護法など必要ないじゃないか。自ずからバラマキやってりゃ世話ないよ。夫々考え方もあるだろうし好き好きだ。ネットでも出来るだけ双方向の窓は開かない事だ。
28
案外基地害でもないよ
2chにいると分からんくなるけど一般人
そこまで深くPC使ってなんかしたりしないからな。
そうなるといつでもどこでもポケットから取り出して
すぐ使える端末の方が役に立つってのは自分としては全然分かるが
最近の若者はなんだとかよくいうけど、なんでも楽に便利に変化していって、いろんな娯楽も進化して、こうなるのは当然なんだと思うけど。 俺がオッサンになる頃にはスマホすらポケベルみたいに過去に流行ったものくらいになる可能性もあるし
セキュリティ的なことを考えたらPCはまだまだいるなぁ
人と話すのにPCやりながら話すのは許せるが、
スマホ、タブをポチポチやりながら話すのは殺意が沸く。
大抵生返事やし。
いつも若者連呼してるやついるけど単なる妄想だよね。ただの自分達が凄いと思いたい人のw
学生だったらパソコン触れる機会そんなにないし、初デビューが大学生の奴だっているんだよ笑
今は学校でもエクセルの使い方教えてるらしいしそのうち使いこなせる様になるでしょ。
よく新人がエクセル使えないとか聞くけどアンタの働いてる職場はその程度の会社なんだよって感じwww
画面サイズが27インチのスマホが出たら考えるわ
出先でちょこちょこデータ弄るんならスマホやタブで十分だけど、デスクワーカーならPCの方が楽
パソコンいらない、スマートフォンで十分→消費者
パソコンもスマートフォンも必要に応じて使い分ける→生産者
これだけの違い
…パソコンなかったら仕事にならないのだが
タブレットの画面で公文書を作るとかいくら何でも画面の大きさの限度がある
就職したら嫌でもPC使わんと仕事にならんし、使えませんとかお話にもならんよ。
無職とか土方なら別だが。
38
本当にパソコン使えないやつなんて現代社会ではほんの一握りだよ
学校でも習うしな、その上でスマホの方が便利って言ってるんだと思うよ。
スマホ推してるイコールPC使えないってのは間違い
ワイ老眼、外でもタブレット
40
ワロタ
たまに電車でタブレットいじってるやついるけどお前か笑笑
まとめサイトを6インチかそこらの画面で見続けたら
20代で老眼が来そうな感じ
>>39
自分の思う「使える」と、社会が要求する「使える」には乖離があるで。
excelを使えて最低限だからな。
入社してから覚えようと思ったら無能社員の烙印が押されるぞ
スマホで見られてるコンテンツのほとんどはPCで生み出されてるわけで
42
オフィス系ソフトは出来れば越したことないが
そこまでのスキルは求められんよ。中途だったらあり得んこともないが
企業にもよるがそこまでのスキルが要求されるなら
ちゃんと募集要項に書いてあるからな
PCよりスマホのほうが高性能だと思ってるバカも居るよな。
スマホのOSやアプリはもちろん、映画・音楽の作成や、物の設計、物理シミュレーションも全部PCでやってるって言うのに…PCに感謝しろや
クリエイターがPCで、それを享受する人らがスマホって感じだよな。
昔のクソ遅いパソコンならともかく最近のSSDを搭載したパソコンと
スマホとを両方使わせたら絶対パソコンのほうに惹かれると思うわ
PC原理主義者どもキモすぎ
>>44
まともな会社に就職してから言おうな
「出来れば越したこと」ではなく必須だよ。お前は会社で何をするつもりだ
仕事にスマホ使ってんの?もちろん連絡以外でだけど
ただ単に視野が狭いだけだと思う
48
特にExcelは必須だよな。
最低限使えて当たり前。
出社してから退社するまで>>44は何の作業をする気なんだろうな
使えて当然だから募集要項にも書いてないんだが。
ゲームパッドで遊びたいならPC
むしろLINEに固執してる柔軟性のないバカのほうが未来は暗いとオモ
スマートフォンや携帯電話は、携帯端末だよね。
携帯端末は、外出時に使うものじゃないのか。
家や職場ではパソコン、テレビ、ラジオ、オーディオ機器などを使う。
外出時はそれが出来ないから仕方なく携帯端末を使う。
そういうものじゃないの。
>>44は波平さんなんだよっ!イジメたら可哀想だろ
彼の机にはPCなんて無いんだ
45みたいなこと言うけど2chやまとめにいる連中って
大抵ゲームとネットサーフィンぐらいにしか使ってなくて
PC使ってても消費にしか使ってないからなあ。
動画編集とかそれぐらいならやるのか?
でもそれで何かを生産してるって言えるのかね
自分新卒の頃とかワードエクセル使えたっけ?
PCとかそこらの一般人程度の知識しかなくてワードエクセル触った事はあるけど
そんな深い知識一切無しで入った気がする。
今もそうなんじゃないの?そういう技術系の職場だけだろ始めからそんな
深いアレ求められるの
パソコンを使えるのはジジババだけでいいという考え方が問題なわけで
確かに昔、会社に入った当時はパソコンなんて使えなかった。
>>57
時代は変わるんやで…昔がそうだったから今でもそうってのはオッサンの論理や
OFFICEは技術系の職場だけとか、どんな底辺職場だよ
59
今も新卒の連中使えないけど。
でも自分はそれでなんも思わんよ、自分もそうだったし
便利になることはいいけど、技術的な部分を掘り下げてくれないと技術者は務まらん
別にアセンブラからやれなんても言わないし、最新の言語をいきなり学べとも言えない
興味がある部分で、なんとなくこんなもん作ってみました!!でもいい
別に言語に限らず、画像や映像でもいいし、SnowとかTikTokだけ使って完全なユーザー側になってしまうのが非常に勿体無いし、あとでサービスが終わってしまって、意味ねぇってなったら若いうちに何してたの??ってなっちゃう
>>60
だってお前無能じゃん
45歳で職場のお荷物みたいな人間になりたくなければパソコンを
覚えておいたほうがいい。