スポンサーリンク

ソフトバンク社長「5Gへの投資、競合2社の半分でできる」

ホントに?

1: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:15:16.23 ID:RIVSb4Ns0 BE:201615239-2BP(2000)
 新規上場したソフトバンクの宮内謙社長(69)は20日、共同通信のインタビューに応じ、第5世代(5G)移動通信システムの整備の投資額が5千億円規模になるとの見通しを示した。

 競合のNTTドコモやKDDI(au)が今後5年間で1兆円程度を見込むのに対し「半分の投資でできる」と効率性を強調した。

 5Gは大量の情報を伝える代わりに遠くまで届きにくい性質の電波を使うため、基地局を多く設置する必要がある。
 携帯3社でソフトバンクが唯一手掛けるPHSの基地局網を活用し、負担を抑える方針。整備の時間も短縮できると指摘した。

エラー
 
3: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:16:02.51 ID:eii1zLdU0.net
ふーん(疑惑の目)
5: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:16:07.97 ID:BRzbeTMV0.net
>>1
体裁だけでポンコツ設備での運用ですね。
6: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:16:31.81 ID:ABOBzB7R0.net
通信障害も起きる
8: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:16:50.61 ID:TSHYkttx0.net
また不通になりそう
9: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:17:16.05 ID:WqOuQfKW0.net
設備投資を渋ったら終わり
31: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:24:27.36 ID:9ibJZki00.net
>>9
その通り
13: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:18:12.74 ID:LichpoKq0.net
安かろう悪かろうじゃダメなんすよw
15: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:18:56.45 ID:oRFfVG9z0.net
半分の投資しかできないの間違えだろw
25: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:23:20.35 ID:pKDbxak50.net
半分の投資、うん十分の一の信頼度
36: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:26:02.30 ID:wqPiUJLG0.net
これ、株主的には経費削減でプラス材料になるんけ?
26: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:23:23.21 ID:NLChZxdS0.net
公開初日に「それでもSBなら……」と我慢した株主はこの発言をどう感じるかな
28: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:23:59.83 ID:eEf4Blgo0.net
障害起こしてお客さんへらしておいて、どの口で言うのか
24: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:23:08.65 ID:aZGrF3ck0.net
グチグチいってるひとは解約すればいいのにね。
やらないと意味ないよ!
32: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:24:39.91 ID:J9SJVzjt0.net
しっかり投資して尚且つユーザーへの負担は増やさないってのが望みなんだけど
35: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:26:00.17 ID:03Z7iXfN0.net
そろそろ解約するか
全く信用できない
43: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:28:49.82 ID:1cDb0OYX0.net
嫌な予感しかしないw
56: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:34:55.00 ID:R9/fzE3L0.net
ぜったい契約しない
57: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:36:02.62 ID:LvSLecZS0.net
やっぱ懐きびしいのかな?
60: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:36:56.95 ID:3tyNlrxj0.net
できる。
(やるとは言ってない。)
98: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:56:45.36 ID:VxAD5e0l0.net
禿有能じゃん
その分料金も安くなるならソフトバンク一択だわ
84: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:46:28.26 ID:vXM69Vhg0.net
でも通信料は競合2社と同じなんでしょ。
95: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:53:47.02 ID:UTxKsnId0.net
他社の半分とか、きょうび胡散臭さしかない
お金をかけるところにはきちんとかけて
その上で他と違うことをやれよ
それが料金なのかサービスなのかはしらんが
103: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 07:58:37.11 ID:uZrVBwpd0.net
世界につながり おうちで圏外
118: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:12:15.26 ID:FooZ6fGc0.net
ほんと数字でアピールするのだけはうまいよなこの会社
124: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:16:41.07 ID:53vnr3xZ0.net
元willcomユーザーだからPHSの基地局がある強みがわかる
160: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:45:40.42 ID:s39L9vax0.net
いったい誰に対するアピールなのだろう?
126: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:22:59.68 ID:+mYa6bMR0.net
設備投資抑えてるなんてインフラ事業じゃ恥ずべき行為だと思うんだが何ドヤ顔で語ってるのかと
147: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:37:24.23 ID:vq9UTeJH0.net
>>126
昔からこの会社はユーザーではなく投資家へのアピールしかしないぞ
138: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:30:05.52 ID:bGr30Wlg0.net
つか大規模通信障害起こしたばかりでこんな事言われたら不安にしかならんだろ
140: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:31:45.78 ID:EtkSnLbe0.net
半分でやるように孫正義に命令されたのか
そこまで金に困ってるのか
146: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:36:36.96 ID:f/kW9inF0.net
できらあ
164: 名無しさん@涙目です。 2018/12/21(金) 08:48:43.37 ID:ESoYDgsO0.net
障害が起きたときは助けろとか言ってたよな
スポンサーリンク

コメント

  1. どうせまた繋がらない

  2. これ宮川が言ってたドコモau回線と
    ローミングする前提での試算ちゃうんか

  3. まんま乞食物乞い集り朝鮮人じゃんww
    前回勝手に光をなのって断わられたんだよな
    同胞在庫にかね出してもらえよ

  4. ファーウィエ産今まで使って安くしてたのに禁止されたら無理だろ

  5. Huaweiとの関係があるのでソフバンとの契約解除しました。
    ドコモに乗り換えまーす(´・ω・`)

  6. ここのハゲ孫はこの国が嫌いだから
    絶対国産使わないな

  7. PHS基地局の用地を有効に使えるのは確かやぞ
    どれ位の削減効果が有るかは知らんけど

  8. また東日本大震災が起きたらヤバそう
    (地震が他人事の東日本人並感)

  9. docomoの一人勝ちかな?

  10. 利用者に還元されればありじゃないの
    でも禿どうせまた3社横並びの料金にしそうだな

  11. ウチなら(ユーザーが減ってるから)設備投資を半分でできる

    とかじゃないよね?

  12. ※8 関西ゴミチョン土人は早くしね

  13. ソフトバンクは他の二社と違って5G技術の研究自体をやってないから、その分の費用が浮くのは当然
    ソフトバンクがやってる研究ってのは5G通信をどう使うかっていう商品化の研究だから

  14. チョフトバンクいらね
    潰れろ

  15. ※12また関東ゴミチョン土人が発狂してる

  16. auと合併すれば良いのに

  17. auの方がお断りするだろ

  18. 半分の投資で出来ます(客が逃げたから)

  19. 半分はファーウェイ、半分はエリクソン
    技術的にはファーウェイだけでも出来そうだが、政治的にはエリクソンだけでやらなきゃ行けないわけだな

  20. phsと5gでは設備が全くことなるのにインチキ以外でどうしてコストダウン出来るのやら。

    恐らくいかさまだろうな。

  21. 半分の投資で繋がりやすさも半分