
それ必要?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:04 UBn
オーバースペックは求めへんから
最近のPCよりもスマホのが使いやすくなってもうたから、そろそろそういうの出してほしい
携帯性とか無くていいから
最近のPCよりもスマホのが使いやすくなってもうたから、そろそろそういうの出してほしい
携帯性とか無くていいから
2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:40 aBX
chrome os(小声)
14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:28:33 T9q
>>2
マイナー過ぎて知らん人もおるんやないやろうか…
仕入れしたはいいけど売れたとこ見たことないで
マイナー過ぎて知らん人もおるんやないやろうか…
仕入れしたはいいけど売れたとこ見たことないで
15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:29:36 TNR
>>14
日本ではいまいちやが海外では教育用に導入してシェア率爆上げやからなあ
ガジェオタしか持ってない印象やね、残念ながら
日本ではいまいちやが海外では教育用に導入してシェア率爆上げやからなあ
ガジェオタしか持ってない印象やね、残念ながら
3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:57 Bd2
タブレットにキーボード繋げば良くね
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:22:07 ktd
win8はそうして大不評だったやんけ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:22:45 UBn
>>4
Windowsはタッチパネルに向いてないからアカンよ
Windowsはタッチパネルに向いてないからアカンよ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:23:24 aBX
>>6
だからタッチパネル向きの8出して不評だったって話やろ
だからタッチパネル向きの8出して不評だったって話やろ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:24:27 UBn
>>7
あー
まあWindowsタブ持ってるからなんとなくわかるけど、根本的に向いてないわ
Windowsという前提があるから、タブレットモードとか逆に使いにくい
あー
まあWindowsタブ持ってるからなんとなくわかるけど、根本的に向いてないわ
Windowsという前提があるから、タブレットモードとか逆に使いにくい
8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:23:32 UBn
正直お前らもエクスプローラーよりファイルマネージャの方が使いやすくなってきた頃合やろ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:24:13 ktw
いえ
13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:28:20 UBn
そこそこの大きさ&分厚さでスペックと排熱問題は回避
あとは端子を増やす
あとは端子を増やす
17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:32:42 TNR
ギャラのドックでええやん
18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:33:54 UBn
>>17
あくまでスマホが前提やからいらんところに金かけてたりするやん
そういうとこ省いてお値段据え置き高性能化を測ってもらいたい
あくまでスマホが前提やからいらんところに金かけてたりするやん
そういうとこ省いてお値段据え置き高性能化を測ってもらいたい
26: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:40:46 TNR
chromebookでええやん
30: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:43:51 UBn
>>26
Chromeosはなぁ
Chromeosはなぁ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:44:26 TNR
>>30
PC的な用途を求めてるんやからandroidよりええやろ
PC的な用途を求めてるんやからandroidよりええやろ
44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:49:32 CQw
というか、androidで本格的なPCは無理だぞ
45: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:49:53 UBn
>>44
希望よ希望
希望よ希望
46: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:50:12 TNR
>>45
高スペックってなにすんねん
高スペックってなにすんねん
49: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:52:12 UBn
>>46
ちょっとしたファイルの圧縮とか解凍とか複製とかやな
いちいちpc使わなくてもええやろくらいの作業を楽にこなせるくらいのスペックが欲しい
ちょっとしたファイルの圧縮とか解凍とか複製とかやな
いちいちpc使わなくてもええやろくらいの作業を楽にこなせるくらいのスペックが欲しい
52: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:53:19 TNR
>>49
なら別に2in1の安い泥タブでええやん
なら別に2in1の安い泥タブでええやん
51: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:53:00 UBn
スペックというか、いらんところにお金をかけて欲しくないねん
例えばXperiaのタブは高性能やけど薄さとか軽さとかカメラとかいらんとこに金かけて高くなってたりするやろ
例えばXperiaのタブは高性能やけど薄さとか軽さとかカメラとかいらんとこに金かけて高くなってたりするやろ
62: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:59:29 ecx
携帯端末は軽い方が嬉しい
嬉しくない?
嬉しくない?
65: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:00:12 UBn
>>62
家で使うならそこまでは
家で使うならそこまでは
69: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:03:06 TNR
そこそこの値段の泥タブとキーボードとマウスとUSBハブ買えばええやん
72: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:05:01 UBn
というか用途で言うなら泥タブでもええねん
ワイがいちばん言いたいのは「携帯機としての機能」を削って安価にしてくれって話や
カメラとか薄さはまさにその類や
ワイがいちばん言いたいのは「携帯機としての機能」を削って安価にしてくれって話や
カメラとか薄さはまさにその類や
74: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:07:53 QZI
いっちと同じかは知らんがフルHDで20インチぐらいのタブレットで
4万とかぐらいのが出て欲しい
4万とかぐらいのが出て欲しい
76: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:08:45 TNR
>>74
20インチは草
20インチは草
78: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:09:47 Ctb
>>74
テレビやん
テレビやん
79: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:10:56 T9q
>>74
ノートPCよりでかいタブレットとかクッソ使いにくそう
というか重量と大きさでそもそも持てなさそう
ノートPCよりでかいタブレットとかクッソ使いにくそう
というか重量と大きさでそもそも持てなさそう
81: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:13:34 QZI
>>79
家で使うんやで
家で使うんやで
85: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:17:59 T9q
>>81
ゲーセンにある組み込み型巨大タッチパネルかな?
完全に趣味の世界ですねこれは…
ゲーセンにある組み込み型巨大タッチパネルかな?
完全に趣味の世界ですねこれは…
80: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:11:25 ecx
テレビサイズのデカイ画面をタッチパネルで操作楽しそう(小並感)
82: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:14:55 kcE
でもどうせやるのはデレステでしょ?
83: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:16:44 UBn
>>82
音ゲーはデカすぎたら逆にやりにくいやろ
音ゲーはデカすぎたら逆にやりにくいやろ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:51:48 Qwr
家庭用PC自体斜陽やからなあ
ニーズがないと普及せんて
ニーズがないと普及せんて



コメント
Cがコンパイル出来ない環境に汎用の未来なんかねぇよ
CloudReadyのHome Editionでも使ってみて将来性の無さを実感すればいい
逆戻りしてLinux使えば済むことでしょ
surface hubを家で使うのが楽しそう。
別にそのままでもPCの一種だよ
どんなのが欲しいのかいまいちわからん。Chromebookで何が不満なんだよ
確かに12インチ以上の泥タブ欲しいわ
サムスンがスマホをはめ込むやつ出してたけどあれじゃだめなのか?
15インチで500g以下のタブレット欲しい
スペックはそんなに高くなくていいから4万ぐらいだとありがたい
劣化Windowsにしかならないような気が
でけー泥タブは存在するぞ
一部の写真屋とかで使われてたりするし
価格コム見るとパナから出てるけど20万以上して流石に手が出せんのよな
せめて5万以内で欲しいんじゃが
泥機しか知らないから知ってるもので製品開発してほしいって頭弱い人の発想
Remix OSがあるじゃん
そもそもAndroidで高スペパソコン作ってもそれを活かせるソフトがないじゃん
それは泥である必要があるのか
Remix OSは開発終わっちゃったのでPhoenix OSで。
ソシャゲを据え置きでできる環境欲しい
周回やらで電池消耗しすぎで嫌やわ
>いちいちpc使わなくてもええやろくらいの作業を楽にこなせるくらいのスペックが欲しい
OS変えてもPCを使うことに変わりないだろ
ふつうにSSDなりで起動時間減らすだけでコイツ納得しそう