
安くなるしなあ
1: ばーど ★ 2017/12/18(月) 13:58:28.18 ID:CAP_USER9.net
au携帯の顧客まで奪い取る傘下の格安スマートフォン「UQ」にKDDIがブレーキをかけている。成長が鈍る国内市場でグループ内のカニバリ(共食い)に悩み、かといって海外展開も進んでいない。14日には楽天が携帯電話事業者への参入をめざすと発表。それでも営業利益9000億円を稼ぐ社内では危機感が希薄だ。
■auからUQ 乗り換え5割超える
「au回線からの顧客の乗り換えを半分以下に抑えてほしい」。KDDI…※続く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24527110S7A211C1X11000/
■auからUQ 乗り換え5割超える
「au回線からの顧客の乗り換えを半分以下に抑えてほしい」。KDDI…※続く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24527110S7A211C1X11000/
2: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:00:04.62 ID:Jly9uvbA0.net
もともと受け皿に作ったのに何言ってんだ
42: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:14:10.38 ID:DaEUoRGG0.net
>>2
そうそう、そのためのUQとYモバイルじゃないのかと。
そうそう、そのためのUQとYモバイルじゃないのかと。
3: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:01:12.48 ID:BGxXXW1e0.net
そういう客はどうせMVNOに流れるんだからドコモ系に流れるよりUQで食い止めておいたほうがマシ
という戦略じゃなかったんかい
という戦略じゃなかったんかい
44: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:14:34.29 ID:89D3O45u0.net
>>3
俺もそう思ってたわ
自分で安いサービス始めといて使わないで下さいって訳分からん
俺もそう思ってたわ
自分で安いサービス始めといて使わないで下さいって訳分からん
54: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:18:04.54 ID:nhB/d3mx0.net
>>3
同じならやすいほうがおk
という当たり前に気づかない無能が役員だと大変だわなw
同じならやすいほうがおk
という当たり前に気づかない無能が役員だと大変だわなw
69: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:22:35.50 ID:yozScWc90.net
>>3
だよな
安い方にかなり流れるのは初めから分かっていたはず
だよな
安い方にかなり流れるのは初めから分かっていたはず
11: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:04:15.04 ID:/NEEgiOp0.net
>>1
BAKAなの?
BAKAなの?
14: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:05:02.86 ID:qRy8IzgV0.net
格安でできるのにボッタくりなんだよ
21: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:07:51.36 ID:9krSJG2B0.net
大手キャリア三社が高すぎるからな
19: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:06:31.00 ID:3yAnTSC10.net
じゃあUQ解散すれば?w
22: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:08:50.26 ID:c9WgGiGu0.net
へっ?
とりあえず、何でも良いから自分の所で囲う為にそうしたんじゃないの?
それなら…au-上客向け、UQ-一般客とでも完全棲み分けにしちゃえば?
難しいなら新たに安価ラインを作って、窓口も無しの超格安用とかw
とりあえず、何でも良いから自分の所で囲う為にそうしたんじゃないの?
それなら…au-上客向け、UQ-一般客とでも完全棲み分けにしちゃえば?
難しいなら新たに安価ラインを作って、窓口も無しの超格安用とかw
29: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:10:39.25 ID:fvkq9N2O0.net
>>1
そうは行くかクソau
くそみたいなプランばかり作りやがって
そうは行くかクソau
くそみたいなプランばかり作りやがって
51: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:17:00.00 ID:ihbqq+ak0.net
CMでどっちがいいか、って言われれば圧倒的にUQだしな。
auの意味不明なCMよりイチヨンパを繰り返してるUQのほうが判りやすい。
auのは内輪ネタ業界ネタ臭くて気持ち悪いんだわ。
カタコト日本語のナレーションはぶん殴りたくなる。
auの意味不明なCMよりイチヨンパを繰り返してるUQのほうが判りやすい。
auのは内輪ネタ業界ネタ臭くて気持ち悪いんだわ。
カタコト日本語のナレーションはぶん殴りたくなる。
39: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:13:55.35 ID:5MV8XNne0.net
512bps1G980円(通話可)プラン出したら乗り換える
電話代は従量制でいい
電話代は従量制でいい
50: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:16:59.20 ID:7drBPwnE0.net
>>39
そんな遅い回線今時ないぞ
そんな遅い回線今時ないぞ
53: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:17:47.24 ID:5MV8XNne0.net
>>50
おお、すまん
k抜けたわ
おお、すまん
k抜けたわ
48: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:16:26.98 ID:rDkEzhwz0.net
ピタっとプランが役に立たないから更改来たら脱庭する予定
60: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:19:59.79 ID:YAtwGjto0.net
携帯キャリアは競争原理働かないのいいことに値下げ競争せず、散々あぐらかいてぼったくってきたろ
天罰だ、いい気味だ、ユーザー舐め過ぎ
天罰だ、いい気味だ、ユーザー舐め過ぎ
59: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:19:38.61 ID:ha95khFh0.net
いっそ楽天に対抗して今のうちに通信料を全て半額にすれば楽天モバイルからも客取れるのにな
値下げできない理由とかあるのか?
値下げできない理由とかあるのか?
80: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:24:20.57 ID:qkm/5FSX0.net
出て行かないでというのなら、au本体のサービスなり料金体系なりを見直せばいいだろ。
61: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:20:46.54 ID:Io1qLpuX0.net
auもUQと同じプランにしたら?w
79: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:24:14.31 ID:8/vjm3ID0.net
長期利用者ほど冷遇するキャリアに未来はない
84: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:24:50.83 ID:rDkEzhwz0.net
MVNOで懸念なのが、昼とか混雑時の速度低下なんだよなぁ
タイムアウトとかしなけりゃいいんだけど
タイムアウトとかしなけりゃいいんだけど
92: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:27:08.34 ID:3yAnTSC10.net
>>84
UQは回線安定性でいえば
ほぼほぼいつだろうとMbpsレベルを維持するからな。
UQは回線安定性でいえば
ほぼほぼいつだろうとMbpsレベルを維持するからな。
91: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:26:56.14 ID:L/F+nA6j0.net
紀香え
105: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:29:31.92 ID:HqadZtj60.net
マイネオ~ッ♪
107: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:30:18.27 ID:dTlxsfTf0.net
携帯栄えて国滅ぶだわ
ただのインフラだろ無駄なカネかけすぎだわ
道路に大理石使ったっていみねーって早く気付け
ただのインフラだろ無駄なカネかけすぎだわ
道路に大理石使ったっていみねーって早く気付け
108: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:30:25.99 ID:kRnHZprq0.net
自分はよそから奪っておいて奪われたくないとか
寝言こいてんなw
ほんとKDDIと禿のところはふざけてるな
寝言こいてんなw
ほんとKDDIと禿のところはふざけてるな
114: 名無しさん@1周年 2017/12/18(月) 14:33:22.21 ID:OGNyozhi0.net
CMバンバン打ってるからまだまだ流出大丈夫だろ




コメント
バカじゃねーの?(辛辣)
高すぎず遅すぎずのYモバとUQはなんだかんだでちょうどいいんだよなぁ
Yモバはソフバンから乗り換えようとすると、割引き一切無しのクソ高料金になる。
UQとauは違うのか?
マイネオは蚊帳の外か?
auから引っ越そうと思って電話したらuq案内されたんだけどな
1人暮らしなら固定回線捨ててWiMAXと格安シムの組み合わせでOKよ
電話したいならガラケーでかけ放題のみにすればいい
すまんな今年の誰でも割更新時にUQ行くで
UQに卸す回線を絞ったら?
値段は半分以下です、でも回線は1/10以下です、だったらauに戻るんじゃねーの
ゆーキュー制限かかっても早いからなー
3G契約で毎月17Gくらい使ってるわw
そもそもKDDI社長自らUQ Mobileに力を入れてるんだから、それはない。
ワイモバイルに中々追いつけなくて、まだまだ積極展開しないといけないというのが現状だろ。
あと海外は的外れ。
KDDIは海外事業なんてほとんど力を入れてない。
ライフデザイン企業を目指すと宣言している通り、保険・決済等の金融とか通販等の売上を伸ばす方針。
ソラコム買収してIoTにも力入れてるし。
消費者をバカにしすぎた結果自分もバカになったのか
てか、そもそもUQも実質的に二年縛りあるからなぁ…
流れてほしくないなら安くして同等のプランを作ればいいじゃん
本体なんだからできるだろ
500k1GBで980円希望ってやつはどんな生活水準なんだろな
※12
無料通話なしなら1年以上使えば大丈夫
このニュースの記事自体フェイクなんじゃないの?
電話回線の維持とちょっとした調べモノに使いたいだけのライトユーザーが多いってことだろ
二千円以上も払いたくないんだよ
実情に合わせない大手キャリアのプランが悪い
AUの店覗いたら情弱であふれて賑わってたよ
16
多くないでしょ。
IIJ自らそれを認めてるじゃん。
MVNOは海外の事例をみてもこれ以上は伸びない。メジャーになることはないという見解を示している。
情弱こそキャリアだよな。でも難しくて高い方に流れるケータイ業界の不思議。
「携帯キャリアは競争原理働かないのいいことに値下げ競争せず、散々あぐらかいてぼったくってきたろ
天罰だ、いい気味だ、ユーザー舐め過ぎ」
「携帯栄えて国滅ぶだわただのインフラだろ無駄なカネかけすぎだわ
道路に大理石使ったっていみねーって早く気付け」
キャリアとか少し値段の高い物の話しになるとこういう奴らが沸いてくるけどガチの知障なの?馬鹿なの?底辺なの?
通信以外の対応サービスやら基地局の維持はどうするの?
そこから電波を間借りしてるだけなのに料金だけ比べてボッタくりとか頭悪くない?
まぁ本家のサービスを見直したらだいぶん違うんとちゃう❔
大手みんな言えるけど、データ通信中速(1M位)とかあったらそのうち戻ってくるよ(^q^)
私はUQのSIM使ってるけど、スイッチの低速モードがやめられんw
そういう格安でしかないものが外したくないという理由で格安にこだわる人って案外多いのでは?
次どうしようかな…auは電波的に地元終わってるし
遅いならそんなに変わらないそして安いUQ使っとくわってなった(^o^;)
UQ使ってるけど、
速度無制限3GBではちょっと容量が足りない。
500Kbps容量無制限は耐えられない程じゃないけど遅い。
速度無制限5~6GBか1Mbps容量無制限のプランが欲しい。
auからmineoに移動したけどそんなに変わらんかったわ
品質は値段相応にはなったと思うけど月610円(キャンペーン料金)で使えるって考えたら乗り換えて正解だった
あと10年超えの長期契約してても恩恵ほとんどなかったからauはクソ